しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年10月 20日 (金)

 昨日の・・・

時々
薄い雲で日が差す時間もあったよぉ
風もなく、気温も上がったんだ


10月20日 誕生日の人
川西幸一(音楽家・元ユニコーン)  
坂口安吾(作家)  納谷六朗(声優)
松岡洋子(声優)  山口智子(俳優)

10月20日
ミルラ(真実の告白) フサフジウツギ(私を忘れないで)


ここのところ、毎日とってもいい天気
前橋の最高気温は24℃だったんだぁ

今年も気温の下がるのが遅いみたいだけど
そろそろ下がってくるって言ってたよぉ

なんだか、今年はおたふく風邪が
流行るって言ってたんだぁ
σ(=^‥^=)は1歳でおたふくになったらしく
痛みも何も記憶になかったりするんだけど
とっても痛いらしいよね ( ▽|||)サー
お子ちゃまのいらっしゃる家や
まだやってない男性は注意が必要かも・・・


三つ子の名前つけて…アフリカンサファリでトラの赤ちゃん公開

 九州自然動物公園・アフリカンサファリ(宇佐市安心院町)で三つ子のトラの赤ちゃんが誕生し、園内のであいの村「キャットサロン」で公開されている。

        九州自然動物公園・アフリカンサファリ(宇佐市安心院町)で
    公開されているベンガルトラの三つ子

 インドからアジア各地に生息するベンガルトラで、9月18日に誕生した。オス1頭、メス2頭で、いずれも体長約40センチ、体重約2キロ。生後3、4年で体長1・4~2・8メートル、体重100~300キロになるという。

 飼育員が哺乳(ほにゅう)瓶でミルクをやるなどし、生育は順調。3匹で仲良く添い寝したり、じゃれ合ったりする姿が見られる。

 名前を募集しており、母親の「ジョナ」にちなみ、それぞれの名前に「ジ」「ヨ」「ナ」の文字を1文字以上入れることが条件。

 応募の締め切りは27日で、名前の案、命名の理由、住所、氏名、年齢、連絡先をはがきに書いて、〒872・0722 宇佐市安心院町南畑2の1755の1のアフリカンサファリへ。メール(lion@africansafari.co.jp)でも受け付ける。

 問い合わせは同園(0978・48・2331)へ。
                           (読売新聞 10月19日)


レッサーパンダ赤ちゃんを公開/徳山動物園

 周南市の徳山動物園は、7月18日に生まれたレッサーパンダの赤ちゃん(雄)を21日午後2時から一般公開し、同時に名前を募集する。

      山口県周南市の徳山動物園で
   21日から公開されるレッサーパンダの赤ちゃんと母の美美

 赤ちゃんの体重は生後10日にはわずか170グラムだったが、3カ月で1550グラムに、体長も35・5センチ(12日現在)まで成長。母親「美美(メイメイ)」に似た薄茶色の毛色で、顔やしっぽは特有のしま模様が現れてきた。母乳を中心にササも食べるようになり、順調に育っている。

 17日には、初めて外に出て日光の下で歩き回った。鳥の鳴き声におびえ、足取りはヨチヨチ歩きだったが、30分もすると、木にじゃれついたり遊具に登ったりした。

 赤ちゃんらしい姿が見られるのは半年ほどという。名前の募集は今月29日まで。獣舎前に応募箱を置き、動物園が選んで11月に決める。
                        (マイタウン山口 10月18日)


ベンガルドラのあかちゃん かわいいニャ 
抱いてみたいよぉ (*^m^*) ムフッ  
名前考えてあげたいけど
σ(=^‥^=)苦手なんだよねぇ (つω`*)テヘ

レッサーパンダのおかあさん
優しい顔で見てるなぁ (*´ェ`*)ニコニコ
レッサーパンダは結構取り上げられてるけど
こんな優しい顔はじめて見たぁ (*´∀`*)



今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
あのママが 誕生された キキョウだよ

  ねこまんま
内閣と 退院すると 残るかも
 

コメント

親子♪

どんな動物でも赤ちゃんてかわいいですね~♪
また、ソレを見守る親も、愛らしい瞳を輝かせて、
親子の愛情の深さは素敵なものですね~♪

名前の募集、いいですね~(o^_^o)
私も名付け親になってみたいなあ~♪
動物なら、責任も大きくないし~~(^_^;)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.10.20 07:35 
  • [編集]

トラの赤ちゃんも子猫みたいで今は可愛いですね。これが大きくなると怖いですが(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
そうそう私おたふく経験なし。でももういいか、アハハ! でも子供達に移ったら大変だ!
  • try 
  • URL 
  • 2006.10.20 07:53 
  • [編集]

フサフジウツギな

フサフジウツギなどを告白しなかったの?
  • BlogPetのねこじゃらし 
  • URL 
  • 2006.10.20 12:02 
  • [編集]

うひゃ~
かわいい!
トラの赤ちゃん抱いてみたい!!
レッサーパンダもかわいい!!!
う~ん、生き物って赤ちゃんのときはどれもかわいいわね!
でも、一番かわいいのはおらんうーたんの赤ちゃんヨ!
  • むさこ 
  • URL 
  • 2006.10.20 12:29 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

母子の愛って本当にステキですね

たまママしゃん、送ってみますか?
もしつけるなら、どんな名前にするんだろう?
聞いて見たいニャ (*´∀`*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.20 13:31 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

トラの赤ちゃん、体の大きさは
大人の猫より大きいくらいですね (*´∀`*)
今の手の大きさも猫より大きいので
遊びのネコパンチでも痛そう (つω`*)テヘ

((゚m゚;)アレマッ!
おたふくやってないんですかぁ
ワクチンなさった方が無難かもしれませんねぇ・・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.20 13:38 
  • [編集]

むさこちゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

むさこちゃん((*≧∇)乂(∇≦*))オヒサー♪
むさこちゃんに抱かれた動物の赤ちゃんたち
ぜひ見てみたいニャ 
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.20 13:43 
  • [編集]

ベンガルドラの赤ちゃんたまらんwww(〃▽〃)
>母親の「ジョナ」にちなみ
ジョニー
ヨサク
ナミ
これでケテーイ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 え?わんぴーすだろって?!

おたふくしてないんだよね~(;´Д`)
流行るのか~
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.10.20 21:26 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
お名前はキャラからとったのねぇ (*≧m≦*)ププッ

ありゃぁ
性悪猫しゃんもしてにゃいのかぁ
女性は大丈夫だけど
大人になってからやると痛いって聞いたよぉ ( ▽|||)サー
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.21 06:04 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

