しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年10月 17日 (火)

 昨日の・・・


台風の影響だったのか?
お昼過ぎまで風が強かったんだぁ

10月17日 誕生日の人
JIRO(音楽家・GLAY)  ビッグ錠(漫画家)
武蔵(格闘家)
賀来千香子(俳優)  猫背椿(俳優)

10月17日 誕生花
メギ(過敏)  レースフラワー(初恋の人)


昨日は台風の影響でか? 
風が強かったから体感気温は低くなったけど
前橋の最高気温は24℃
山梨とか埼玉は25℃以上の夏日だったみたい

今年も去年同様に
気温が下がるのが遅いって言ってたよぉ
でも、σ(=^‥^=)的には
9月半ばの雨で20℃に上がらなかった事もあるからか
去年より下がらないって感じはしないかも・・・


 
来春の花粉は少なめ、日本気象協会が予報

 日本気象協会は16日、07年春のスギ・ヒノキの花粉飛散量予報を発表した。全国的には過去10年の平均より少なく、今春に比べると、東日本や東北で多く、西日本は少なくなる見込みという。

 飛散量は、前年の夏の気象の影響を強く受けると言われる。猛暑で日照時間が多い場合は花芽が成長し、花粉の量が増加する。冷夏で日照不足の時は減少するという。

 今年は、花粉の量の増減に最も影響を与える7月の日射量や日照時間が全国的に少なく、あまり増えないと予測。東日本や東北では今年、記録的に少なかったため、その分、来春は多くなり、平年並みだった西日本は来春は少ないとみている。
                         (共同通信社 11月16日)

便利だゾウ?

          タイ中部アユタヤ県で

アユタヤ遺跡で有名なタイ中部アユタヤ県で、浸水した街中を象に乗って移動する人々。
タイ各地では大雨による洪水被害が8月末から続いているが、非常事態にも南国らしい雰囲気が漂う
                        (AFP=時事通信 10月15日)


東日本では花粉が多いみたいだから
早めにマスク使った方が無難みたいだねぇ
西日本は今年より落ち着いてくれる予想だけど
そうなると、気になるのは花粉より黄砂かも・・・

去年、花粉症じゃないのに
韓国ではたくさんの呼吸器系とか皮膚科に通う人が
出ちゃったみたいだし・・・
来年はどうにかしてくれるといいね

w(=゚ー゚=)wワオッ!!
ゾウが船代わりって事?
洪水被害なんて大変だろうけど
その生活を受け入れられてるところが凄いニャ



今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
好感に 上がって過ごし 杏子なり
スポンサーサイト
 

コメント

気温が下がるの遅いのかな?
なんかこの前までエアコンつけていたのに、いきなりストーブですよ、当地では。体がまだ付いてきません。そうそう今年は雪少ないかも知れないです。確か予報でもそうでしたが、蟷螂の卵がかなり低い位置に付いていたし。卵が下だと雪が少ないって昔から言われていたけど............。
花粉は少ない方がいいですね。花粉症はないけど、車が黄色くなるし! あっ、家内は花粉症だ!

今年は短い

夏もあっという間に過ぎ、9月になって朝晩物凄く涼しくなって、
この分だと、冬もあっという間みたいな気がします。

来年のスギ花粉は、もしかしたら、少ないけど、期間が長いんじゃないかしら?
とたまママ勝手な予報を考えちゃいました♪


ぞうさんに乗って移動すれば、なんでもへっちゃら♪ですね~。
私もぞうさんタクシーで、どこかへ出かけてみたいです♪
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.10.17 08:16 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
カマキリはウチでは虫取りに
がんばってもらってるのですが (つω`*)テヘ
そんな季節のことまで感じ取るんですかぁ
スゴイですねぇ

花粉症って、症状がないうちからどんどん溜まって
身体が許せる範囲を超えると発症するようになるから
予防した方が無難ってテレビでやってましたよぉ

花粉症は本当に大変ですよね
雑木林を杉林にしちゃったの責任とってないし
なんだかなぁ・・・ (/□≦、)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.17 13:27 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

たまママしゃんは花粉症お持ちなんですかぁ?
花粉症の人にとってみると
量も気になるけど、期間も気になりますよねぇ 

ぞうさんタクシー、いいですねぇ
σ(=^‥^=)も乗ってみたいニャ (*´∀`*)
どこまで連れて行ってもらおうかなぁ 
q(・ェ・^q)ルン♪(p^・ェ・)pルン♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.17 13:31 
  • [編集]

しかし、ぞうで移動とは・・・
所変われば、ですよね~

そういや花粉症って原因分かっているんですかね?
いままで全くなんともないんですが、予防しといた方がいいのですか?
植物博士!
  • マイト 
  • URL 
  • 2006.10.17 23:49 
  • [編集]

このニュースで小躍りしました♪
花粉少ないのね?!\(´∀`*)/
でも、私の場合どうやら黄砂の方が酷かったから。。。ああ・・・_| ̄|○・・・しかも今年は放射能はいってそうだよ・・・

少々の洪水ならゾウさんでおkだねw
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.10.17 23:57 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

