しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年10月 16日 (月)

 昨日の・・・


明け方は冷え込んだけど
日が出てきたら気温も上がって
過ごしやすいいい天気だったよぉ


10月16日 誕生日の人
伊藤博文(第1・5・7・10代内閣総理大臣)
黒田清隆(第2代内閣総理大臣) 
阿川泰子(歌手)  大山のぶ代(声優) 

10月16日 誕生花
シオン(君を忘れず)  テッポウユリ(純潔)

どんどん冬に向かってるだけあって
日増しに明け方の冷え込みが・・・
前橋の昨日の最低気温は10℃だったみたい 
(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?
どおりで寒かったわけだ


特大ウサギ 9.2キロでもかわいい?

大仙でフェスティバル

 特大ウサギの大きさや重さを競う「全国ジャンボうさぎフェスティバル」が15日、大仙市北長野のドンパン広場で開かれた。

        秋田県大仙市北長野で
      ジャンボウサギとふれあう子どもたち

 品評会には県内外から128匹が出品され、体重のほか、毛並みや体のバランスなどが審査された。体重8キロ以上の体重ジャンボ部門では、同市小貫高畑の農業松井良助さん(69)の「ようこ号」(9・2キロ)がチャンピオンに選ばれた。松井さんは「先輩方に追いつこうと頑張ってきたが、今年ようやく達成できた」と喜んでいた。

 会場では、大勢の子どもたちが、ジャンボウサギの体をなでるなどして大はしゃぎ。横手市の鈴木清蓮(せれん)君(5)は「幼稚園のよりずっと大きいけどかわいい」と話していた。
                           (読売新聞 10月16日)


1メートルのもみじまんじゅう 重さ25キロ、誕生百年記念

 広島銘菓「もみじまんじゅう」の誕生100年を記念して、発祥の地の広島・宮島の観光協会などが15日、直径100センチの巨大まんじゅうをつくった。ギネスブックに申請するという。

       15日午後、広島・宮島
        重さ25キロ、誕生百年記念 

 厚さ7センチの特注の金型に流し込んだ生地とこしあんは普通のまんじゅう400個分。約1時間かけ焼き上げた25キロを、小さく切って観光客に振る舞った。

 もみじまんじゅうは1906年に宮島を訪れていた伊藤博文のアイデアでつくられたといわれている。

 観光で来ていた東京都練馬区の会社員松本潤司さん(32)は「あんこがたっぷり詰まっておいしい」と満足げだった。
                           (共同通信 10月15日)


((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
大きいウサギって
もっとタプタプしてるかと思ったけど
普通のウサギって感じだニャ (*^m^*) ムフッ

そういえば、この前取り上げた
群馬県のグリーン牧場に来たウサギも 
そのくらいになるみたいだねぇ

もみじ饅頭、最近食べてニャいなぁ (。・ρ・)ジュル
こんなに大きいの作って
生地の厚さってどのくらいで作ったんだろう?
実物見たくなっちゃった (つω`*)テヘ


今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
俳優や 妄想しては バトンかな
 

コメント

昨日も穏やかで気持ちのいい天気でしたね。そうそう土曜日の朝は、霜が降りましたよ秋田で。6:00にコーヒー買いにローソン行こうとしたら、車のガラスが凍っていましたw(゜ー゜;)wワオッ!!
ジャンボうさぎは秋田でやっていたんですね。ぷくぷくと太っちゃって、いったい何を食べているんだか? 飼い主も持つのが大変そうですね(笑)
  • try 
  • URL 
  • 2006.10.16 07:28 
  • [編集]

あんこ?

大きい何かを作るのは賛成なんですが、
それを来場者に配る・・・となったときに、
いったいどうやって切り分けているんでしょうネ~f(´-`;)

皮ばかりの人とか、あんこばかりの人とか、
そんな風になるんじゃないかと、
食べられないたまママ、遠くから、案じています(笑)。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.10.16 08:41 
  • [編集]

確かのこのウサギそんなにでかく見えませんね。でも9kgなら抱いたらかなり重いはず。
ちなみにウータン仲間にはすごくでかい子が!

もみじ饅頭の外側の生地ってパサパサしてませんか?鯛焼きみたくもっとしっとり目の方が好きだな。
  • マイト 
  • URL 
  • 2006.10.16 10:08 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?
もう霜が降りたんですかぁ {{{{(* ̄д ̄)}}}}サブッ 
風邪ひかないで下さいねぇ

σ(=^‥^=)、幼稚園でウサギがいたんですけど
耳を持つって誰かに聞いたんですけど
それは絶対やっちゃいけないって
体重がココまで重たくなると実感できて
心から学べると思いました (;^_^A
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.16 12:58 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

ソウですよ(*´艸)(艸`*)ネー
σ(=^‥^=)も切り方は気になっちゃってました (つω`*)テヘ

食べられないって・・・ 
参加できないからかニャ?
もしかして、あんこ苦手とか?
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.16 13:05 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
でっかいう~たんの仲間は、どのくらいにゃんですか?

そうそう、もみじ饅頭は
ちょっとパサつきがありますよねぇ
あ~ん、たい焼きも全然食べてないニャ (。・ρ・)ジュル
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.16 13:11 
  • [編集]

大きいうさぎ<うちの白いのと黒いの
(;´Д`)想像してみたら以外に抱っこできそうw

もみじまんじゅうそういえば食べてないな~
私はチーズもみじがお気に入りです^^b
宮島に来たら焼きたてをぜひwww
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.10.16 23:59 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

2つ抱っこすると結構くるモンねぇ
そういえば、ショムニに出てた猫は10kg以上あったような・・・

(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!
もみじ饅頭って、チーズもあったのぉ? "φ(・ェ・^=)~メモメモ
食べてみたいニャ (。・ρ・)ジュル
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.17 05:12 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

