しっぽのきもち

お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年10月 17日 (火)

 お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

シュウメイギクが咲いたよぉ

葉っぱや花の感じからもキクには見えない秋明菊
似てないだけあって科が違ってて
キク科じゃなくて、キンポウゲ科なんだよぉ
これはとっても育って
伸びたところにつぼみが付くんだけど
場合によっては1mくらいの高さで咲くんだよ

花びらみたいに見えるのは
ガクだったりしちゃうんだぁ (*´∀`*)

写真、撮れる位置にあった花が
あまし綺麗じゃないかも・・・ m(。≧Д≦。)mスマーン!!
丸いのはつぼみでぇす

シュウメイギク     up

キンポウゲ科には毒が多いけど
これもやはし毒みたいだねぇ
皮膚炎を起こす恐れがあるみたいだから
肌の弱い人は素手で触らない方がいいかもね
 

コメント

花数が多く見事なシュウメイギクですね。
毒があるなんて知りませんでした!!
めちゃめちゃ素手で触ってました。

綺麗な花には毒?

チョウセン朝顔がすごい毒だとやっとわかったたまママ。
これも知らなかったら、手折って、飾りそうです。
素敵な花ですね~♪コスモスよりも大きくて、アネモネよりも、大人しそう(=^・^=)

かぎしっぽさんちには、いろんな種類の花があるんですね~、素敵o(^∇^)o ワクワク
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.10.17 19:46 
  • [編集]

きれい(≧∇≦)b
菊といっても菊じゃないのか~Σ(゚Д゚)
それに毒もあるのか~
きれいなのにね(´・ェ・`)
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.10.18 00:00 
  • [編集]

g-trmしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

クレマチスやプリムラで
皮膚炎をおこしたσ(=^‥^=)ですが
シュウメイギク直接触っても大丈夫でしたよ(*´ェ`*)

どうやら、ここで毒って表示してるのは
かなりの差があるみたいですねぇ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.18 02:33 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

コスモスは風で倒れちゃったりしちゃうのですが
シュウメイギクは背も高く、風にも強いので
いいですよぉ (*´∀`*)

チョウセンアサガオ、結構置いてある家多いですものね
花も大きくてσ(=^‥^=)も好きなんですよ (*^▽^*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.18 02:41 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

綺麗な花には毒がある
なぁんて言葉が出来ちゃうくらい
お花には毒が多いよ(*´艸)(艸`*)ネー

名前と科が違う植物って時々ありますよね
鈴蘭とかもランって付くのにユリ科だし(*´艸)(艸`*)ネー
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.18 03:02 
  • [編集]

いっぱい咲いてますねぇ~(>_<)
きれいです♪
我が家のシュウメイギクはピンク
今年はまだ咲いてません
こんなにたくさん咲いてくれるといいんだけど、
毎年少ししか咲きません(T_T)
  • もも 
  • URL 
  • 2006.10.18 10:09 
  • [編集]

ももしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ピンクのシュウメイギクがあるんですかぁ
ウチは白しかないので、いいなぁ (*´∀`*)

ウチは元々の土が火山の影響で
酸性に偏ってるかもしれません
植物によっては、消えてなくなっちゃうのもあるんですけど
シュウメイギクは元気ですね (=^・・^=)bグッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.18 13:08 
  • [編集]

菊なのに木になってるお花かと思った。
背の高い草なのね。
全然、菊に見えなかった~。
やはり、科目が違うのかぁ。
つぼみや花の垂れ下がりかたが、
ポピーを連想しました~。
この時期に、まだまだ違う種類のお花を見つけられるのがすごい!
ホントに、いったい何種類あるのか。。(^^;;

空き地とかに、自然に生える雑草を見るのが好きなの~。
この先どうなるかなってワクワクしてると、
いつのまにか抜かれてたりしてがっかり。。
しっぽさんのお庭はいいなぁ~。(^-^)
  • ジジ飼い 
  • URL 
  • 2006.10.18 17:36 
  • [編集]

ジジの飼い主しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

葉っぱの感じも菊には似てないよ(*´艸)(艸`*)ネー
唯一似てるのは
咲く時期くらいのものですよね (*^m^*) ムフッ

雑草も小さきけど結構綺麗なのがあったりするから
いいですよ(*´艸)(艸`*)ネー
ウチゎ今年は特に雑草だらけ・・・〓■●ポテッ
まぁ、人工の雑木林って事で (@゜m゜@)プッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.19 05:30 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

