しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年10月 11日 (水)

 昨日の・・・


風もなく、とってもいいお天気だったんだぁ
昨日、一昨日と
なんと昼夜の気温差が
12℃以上もあったんだよぉ w(=゚ー゚;=)wワオッ!!


10月11日 誕生日の人
橋本章司(歌手・HOUND DOG)
麻丘めぐみ(俳優)  頓宮恭子(声優)  
金城武(俳優)  ケイン・コスギ(米・俳優)

10月11日 誕生花
シオン(どこまでもついていく)  ユリ(威厳)

低気圧がおさまったと思ったら
秋晴れでの昼夜の気温差がものすごい最近
σ(=^‥^=)的には 気持ちよく眠れるから
今がいいんだけど(*´艸)(艸`*)ネー


迷いオットセイ退院

9月に埼玉・川越市で保護されたオットセイが東京・上野動物園の動物病院を退院しました。

         埼玉・川越市で保護されたオットセイが東京・上野動物園の動物病院を退院

9月9日、川越市の田んぼで見つかったオスのキタオットセイは、捕獲直後は衰弱のため、上野動物園にある動物病院で治療を受けていました。
あれから1カ月たった10日、キタオットセイはプールのある飼育場に移されました。

捕獲された当時は23.5kgだった体重も、37kgと14kgほど増えました。
上野動物園ではこの先、オットセイの体調などの様子を見ながら、仲間のオットセイが南下してくる時期に海に帰す予定だということです。
                      (FNN ふるさとニュース 10月10日)


巨大ダイヤ、14億円で落札 史上10番目の大きさ

 【ブリュッセル10日共同】ロイター通信によると、アフリカ南部のレソトで見つかり、「レソトの約束」と名付けられた603カラット(約120グラム)のダイヤの原石がベルギー北部アントワープで9日、競売にかけられ、大手宝石会社が約1200万ドル(約14億3000万円)で落札した。

    ロイター=共同  9日、ベルギー・アントワープで EPA=時事
   9日、ベルギーのアントワープで落札された603カラットのダイヤの原石

 ダイヤの原石としては、史上10番目の大きさという。ゴルフボールよりやや大きい原石をハート形にカットし、計2000万ドルで販売される予定。

 原石はアフリカ南部、レソトの鉱山で働いていた女性が岩の間から掘り出した。「女性が悲鳴を上げたので、周りの人々は雷に打たれたのかと思った」(採掘会社関係者)という。
                            (Flash24 10月10日)


((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
海無し県の埼玉まで登ってっちゃったオットセイの話
聞かないと思ったら、まだ入院してたんだぁ
でもでも、退院できて良かった(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー

今じゃ仲間のところまで行くのが
大変なのもあるかもだけど
こっちでの生活が
元の生活に邪魔にならなければいいね

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
でっかいダイヤ!!
ニャンだか、ココまで大きくなると
ガラス玉のように見えちゃうニャ (;^_^A ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
記事によっては
史上15番目の大きさって意見もあったから
結構いいかげんかも? (つω`*)テヘ



今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
その政治 誕生しては 余裕なり

  ねこまんま
哲学も アナウンサーも 厚めだね
スポンサーサイト
 

コメント

寒くなってきましたよ! こちらは週末辺りから最低気温が5~6℃になりそうです。それでなくても布団から出たくなくなりました。
巨大ダイヤ14億3000万ですか。ある所にはあるんですね。男の私から見ても、ホントガラスに見えます。スミマセン、サッパリ宝石の価値が分からなくて...........<(_ _)>
  • try 
  • URL 
  • 2006.10.11 08:19 
  • [編集]

スゴイ増加♪

一ヶ月で14キロって、人間でもスゴイですよね~♪
よっぽど、お腹空いて、衰弱していたんでしょうネ~。
でも、元気になってよかった♪

早く海に戻れる日が来るといいですね~。


それにしても20数億円のハートのダイヤ、どなたが買うんでしょうネ~。
身につけたところを、拝ませてほしいものですネ~(*^_^*)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.10.11 08:44 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!
そちらの方では週末辺りから
最低気温が5~6℃になるかもしれないんですかぁ
{{{{(* ̄д ̄)}}}}サブッ
体調不良にお気をつけくだしゃいませ

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
やっぱ、ガラスに見えちゃいますよ(*´艸)(艸`*)ネー
(|||▽ )人( ̄▽ ̄ ) おともだち♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.11 09:12 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

増えたことはわかるのですが
何だか実感が湧かず(つω`*)テヘ
かなぁり痩せ細って40kgになっちゃった人間だったらって事で
計算してみようと思ったのですが
頭が足りなくてやめちゃいました (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
改めて計算した所67.2kgまで増えたことになりました・・・
(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!! 
それって一気に増えすぎたんじゃ?って思って見てみたら
キタオットセイって言うのは
体長215cm程度、体重180~270Kg程度に
成長するそうですよ

検査で引っかかって行けなくなっちゃいましたが
元ライブドアの榎本大輔氏が行こうとした宇宙旅行も
たしか$2000万だったって言ってましたね
なんだか、σ(=^‥^=)には想像も出来ないほどの
お金のやり取りがあちこちで (゚Д゚;)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.11 09:36 
  • [編集]

14億ですか!
これ磨いてカットすればますます値が上がるのでしょうね。
ああ、お金はお金持ちの所にしか回らないのかなぁ・・・

しかし、田んぼにオットセイおったらびびるやろなぁ・・・
  • マイト 
  • URL 
  • 2006.10.11 12:32 
  • [編集]

こんにちは

デッカイ原石だネー。
指輪にしたら、指脱臼するかもヨ(笑)

しかし、突然こんな婚約指輪プレゼント
されたりしたら驚くだろうネー。
かぎしっぽさんなら、どうする?(笑)
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2006.10.11 13:04 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

ハート型にカットして2000万ドルで販売される予定だそうです・・・
約23億4000万円・・・ 
σ(=^‥^=)には想像も付かない値段かも・・・

オットセイが発見されたのは海無し県ですしねぇ (゚Д゚;)
こんな事はきっともうないでしょうね・・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.11 15:45 
  • [編集]

釣志しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!! 
σ(=^‥^=)に婚約指輪としてプレゼントされたら・・・ ですかぁ
お、驚くじゃすみませんよぉ
でも、ガラス玉の子供のおもちゃと思って
受け取っちゃったりして (;^_^A
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.11 16:08 
  • [編集]

大きなダイヤって言われても私もかぎしっぽさんと同じくガラス球にみえてしまった^^;
このままの大きさじゃないだろうけど、首にかけたら肩こりしそうだな~なんて思ってしまいますw
見つけた人が叫んだ気持ちもわかるな~(´∇`)
宝物発見したようなもんだろうしねw

オットセイも入院して元気になってちゃんと海に帰れるといいね^^
しかし、最近多いよね
動物の海外旅行(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.10.11 18:48 
  • [編集]

田んぼで見つかったオットセイちゃん、無事だったんですね~
よかった♪
ちゃんと仲間の元に返って生活できるといいんですが、どうなんでしょうね?

ダイヤの原石って、知らない人には見つけられないだろうねぇ
見た目はただの透き通った石だもん
この石がカットされ磨かれて、私たちの知っているダイヤになるんだね
いったいダレが手に入れるんでしょう
ね~
  • もも 
  • URL 
  • 2006.10.11 21:04 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

ヽ(=^・0・^=)ツ ワァオォ!!
性悪猫しゃんもガラス球に見えますか o(〃^▽^〃)oあははっ♪
(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪

これだけの大きさを首にかけるとなると
ネックレスも太く作るだろうし
本当にとっても重たそうだよねぇ

動物の海外旅行!!
((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!! 上手い!!
実際、海の外まで来ちゃってるし(*´艸)(艸`*)ネー
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.12 04:18 
  • [編集]

ももしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

オットセイ、無事に回復できて
本当に良かったですよ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー

ダイヤ、どんな宝石に化けるんでしょうねぇ
デザインを考えるのは誰なんだろう? 
出来上がったらぜひ公開して欲しいニャ (*^m^*) ムフッ

ダイヤをカットしたりと手数料などがかかるでしょうが
800万ドルも儲ける予定のようですので
カットしたゴミの部分を <ヾ(-д-;)ぉぃぉぃゴミかよ
とっても安く処理してくれにゃいかニャぁ (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.12 04:34 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

