しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年10月 08日 (日)

 昨日の・・・

時々
一昨日の台風の影響がまだ残ってて
夕方くらいまで風が強かったんだぁ


10月8日 誕生日の人
田口浩正(俳優)  宮沢喜一(政治家・第78代内閣総理大臣)  
室伏広治(ハンマー投げ)  吉井和哉(音楽家・THE YELLOW MONKEY)
中山エミリ(タレント)  三田佳子(俳優)

10月8日 誕生花
イブニングスター(余裕)  タイム(活発)


満月って事で、撮影しようと思ったんだけど
どうも手ぶれに・・・ 
よし、脚立使おうって思ったら・・・
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
脚立、車の中にいれっぱだぁ ((゚m゚;)アレマッ!
車、怪我しちゃった家におきっぱだったりするモンで
取りに行けん ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
お月様
手ブレで巨大化 (つω`*)テヘ  
丸くニャいし (;^_^A



平和、幸福もたらす?―白いバファロー

米ウィスコンシン州ジェーンズビルの農場で生まれた白いバファロー。

        米ウィスコンシン州ジェーンズビルの農場で 【時事通信社】

極めてまれで、インディアンの間で平和や幸福の前兆という伝承がある。約50人のインディアンが集まって儀式も行われた(3日撮影)
                           (時事通信社 10月7日)


テントウムシ成虫へ衣替え

 伊勢崎市馬見塚町の松本庄八さん(79)が、テントウムシの脱皮の撮影に成功した

   テントウムシの脱皮  テントウムシの脱皮

 松本さんによると、自宅の庭でテントウムシが後ろから脱皮を始め、約3時間半後にクリーム色の全身が現れた。

 その約1時間後の午後7時半ごろ、黒の斑点が見え始めて動き出したという。

 ぐんま昆虫の森(桐生市)によると、テントウムシは春と初夏の年2回、卵を産む。卵からかえった幼虫は2~4回脱皮してさなぎになり、さらに成虫になるため1回脱皮するという。秋に脱皮し成虫になったテントウムシは冬場を過ごし、来年の春、卵を産むという。
                          (マイタウン群馬 10月07日)


Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
テントウムシの幼虫も成虫も見たことアルけど
脱皮って見たことないニャ

ニャンだか、白いバッファローは
地元の言い伝えがあるみたいだけど
ウチの畑ぢゃ、蚊を取ってくれる蜘蛛と
害虫を取ってくれるカマキリ同様
テントウムシもジャマなアブラムシを取ってくれる
ありがたい昆虫なんだニャ
何だか、こんな記事が2つもあると
幸せを運んでくれそうだニャ (*´∀`*)



今日の訳わからん一言

  ねこじゃらし
コスモスに 誕生すると 大丈夫

  ねこまんま
野球や 退院すれば 布団かな
スポンサーサイト
 

コメント

お久しぶりです(≧∇≦)/

昨日は風が強いせいもあって、とってもキレイなお月様でしたね♪
私もしばらく見とれていました(*^_^*)

てんとう虫の脱皮・・・私的にショッキングな事実でした(笑)
実は背中にしわがあるてんとう虫、小学生の時に見たことがあって、印象に残っているんです
この歳になるまで、あれはてんとう虫とは違う虫だと思っていましたが、ビックリです!
(^∇^) アハハ!
  • マヒナ 
  • URL 
  • 2006.10.08 10:21 
  • [編集]

白い赤ちゃん♪

動物が運がいいといわれて、大事にされるなら、なんでも運がいいといいですね~(*´∇`*)
そのまま、大きくなったら、働かされるし、おっぱいはとられるし、その上、肉にされちゃうかもしれないしね~。
白い赤ちゃんでよかった(^_^;)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.10.08 12:28 
  • [編集]

今日も風が強かったです。

庭の草木が折れそうでした。
まだ植えたばかりなので、心配で心配で
おろおろしています。

昨日のお月様綺麗でしたね。

今年は作ろうと思っていたお団子、・・・・・。
来年は作ります。
  • まこっちゃん 
  • URL 
  • 2006.10.08 16:57 
  • [編集]

マヒナしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

((*≧∇)乂(∇≦*))オヒサー♪
今日もいい天気ですねぇ (*´∀`*)

テントウムシ、幼虫にゃのに点の模様が付いてる所が
面白いなあって思っちゃってます (つω`*)テヘ

σ(=^‥^=)最近まで、幼虫もアブラムシ食べてくれる事
知らなかったんですよ 
え?隣に投げ捨てるなんて・・・ (つω`*)テヘ
でも、それ以降とっても大切にしてます (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.08 18:46 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

>そのまま、大きくなったら、働かされるし、おっぱいはとられるし、その上、肉にされちゃうかもしれないしね~。
(゚Д゚;)
た、確かにそのとおりですね (;^_^A

その運のよさのおすそ分けしてほしいかも?
なんてな (=①ω①= )フフフ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.08 18:52 
  • [編集]

まこっちゃんしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

((*≧∇)乂(∇≦*))オヒサー♪

今日の夕方くらいまで
まるで群馬名物カラッカゼのようにびゅ~びゅ~
音をたてて拭いちゃってました

お団子作れなかったんですかぁ
オォ、トモヨ!!~~~ヾ(* ̄∇)ツ ∑(∇ ̄;)エッ!?
作るとしたら、何団子にしますか?
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.08 18:57 
  • [編集]

てんとう虫の脱皮は初めてみました!∑(゜∀゜)
それに、冬越しするってしらなかったwww
アブラムシを食べてくれるし、数少ない触れる虫です^^;
く、くもは。。。蚊を採ってくれるんですか?!
そ、それでもちょっと無理かもwww><

白いバッファローはやっぱりアルビノだったりするのかな?
白い動物は幸運をもたらすといわれてるけど、クロ猫もかわいくてたまらないな~なんておもったり(ノ´∀`*)

ほっほーw
ゆがんだ月( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
でも、やっぱり上手だね^^
光線がカコイイ!!
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.10.08 21:41 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

テントウムシって、昆虫だから脱皮するんだろうけど
改めて考えてみたら、飼うの難しいと思うし
なかなか見られるものじゃなさそうだよねぇ
それにσ(=^‥^=)も冬越ししてるのも
見たことがニャいなぁ

白いバッファローは最初アルビノかと思ったけど
写真の関係もあるのか目が赤くないんだよね・・・
やっぱ、動物は基本的には性格かも(。´・ω・)(・д・`。)ネェー

ヽ(=^・0・^=)ツ ワァオォ!!
性悪猫しゃんも手ぶれ族だったのねぇ <名付けるなよ
(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪
でも、動画がちゃんと撮れる性悪猫しゃんは
凄いんだニャ w(゚ o ゚ )w オオー!
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.09 05:27 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

