しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年10月 07日 (土)

 昨日の・・・


一日中結構降ってたんだぁ
台風の関係で風も出てくるかなって思ったけど
風が出てきたのは夕方になってからだったよぉ


10月7日 誕生日の人
生田斗真(タレント)  金井たつお(漫画家)  
坂田利夫(コメディアン)   氷室京介(音楽家)
叶恭子(タレント)  渡辺久美子(声優)
ウラジミール・プーチン(露・政治家)

10月7日 誕生花
ベッセラ(優雅)  キンモクセイ(変わらぬ魅力)


昨日は十五夜だったんだけど
お月見できなかったんだぁ
静岡の友達が夕方から晴れてきたって言ってたから
西日本のほうだと見られたかもしれないねぇ

この前、テレビ見てふと思ったんだけど
今のお爺ちゃんお婆ちゃんって
老人ホームとかで自分たちが子供の頃に遊んだ
お手玉とかでリハビリも兼ねて遊んでたけど
今の子供って、老後に何して遊ぶんだろう・・・
ゲームじゃ目も手も追いついていけなそう・・・


「中秋の名月」サーキットを照らす

 「中秋の名月」となった6日夜、自動車レースの最高峰、F1日本グランプリ(GP)が開幕した鈴鹿サーキット(三重県鈴鹿市)上空では、雲の切れ間から時折、十五夜の月が顔を出し、屈指の難コースといわれる同サーキットを照らした。

       鈴鹿サーキット(三重県鈴鹿市)
   鈴鹿サーキットを照らす中秋の名月

 日本GPは来季から富士スピードウェイ(静岡県)に舞台を移すため、鈴鹿での開催は20回目の今回限りで休止となる。

 この日はフリー走行が行われ、各チームの整備士らは、名月を眺める暇もなく、7日の公式予選に向けて、マシンの最終調整に追われた。
                           (読売新聞 10月6日)


キリンがケース入り「拒否」、引っ越し難航 円山動物園

 札幌市円山動物園の雄のマサイキリン「シゲジロウ」が和歌山県の観光施設に貸し出されることになったが、輸送用のケースに入ることを1週間近く拒み続けている。

        円山動物園で
   輸送用の箱(後方)に入らず、
   離れた場所でモジモジし続けるシゲジロウ


 無理やり押し込むとおびえるため、中にえさを入れて自分から入るのを待っているが、なかなか近づこうとしない。そのえさを母親が食べてしまうことも。

 背丈は3メートルだが、1歳8カ月の子ども。もともと警戒心の強い動物で、職員は「今月中に運べるかどうか……」と首を長くして待っている
                          (asahi.com 10月06日)


フジテレビが提供してるみたいで
昨日鈴鹿のレースの話取り上げてたんだぁ
子供の頃は、バリ伝とか読んでたけど (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
今のσ(=^‥^=)的には
どうせ、走行速度規制もあるしぃ
そんなに速い車より燃費のいい車作って欲しいかも・・・

キリンさんって2年たってないのに3mもあるんだぁ
生まれたばっかりのときって
首の長さどのくらいなんだろう?
ちょっと調べたら、載ってたんだぁ (*´∀`*)

野毛山動物園キリンの子育て日誌は
 写真がとっても多いから
 ┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。


今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
俳優を 受診したれば カエデかな

  ねこまんま
説明してあそぼうかなぁ
スポンサーサイト
 

コメント

こっちも酷くなってきましたよ! 益々、太平洋側は酷くなるって言っていましたが、今日は内地で仕事。少し助かりました。昨日は沿岸に居て酷い目にあいましたもの!
鈴鹿は今年で最後なんですか? 昔は好きで猛烈に見ていましたけど、明日は見ないとね。
  • try 
  • URL 
  • 2006.10.07 08:08 
  • [編集]

日本GP

ネッ友さんで、行かれる方がいらっしゃいます。
お天気も良くなり、なんとか無事に出来そうですね~。
最後の鈴鹿、テレビの中継も入って、楽しみです。
あ、でも、あの「ヒューンヒューン」はちょい苦手です(×_×)。

車のマラソン大会みたいで、やっぱり見入ってしまいます(*´∇`*)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.10.07 10:06 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

東北は今日まで天気がヒドいって言ってましたね
先日の出張とずれてたのでよかったですね
ウチは内陸なので、大丈夫だったのですが
海のほうはかなりの量の雨だったみたいですよね 
tryしゃん、風邪などひかぬようご自愛くださいませ

よくわかりませんが
日本GPが富士に移動するだけなんじゃないですか?
σ(=^‥^=)も最近見なくなっちゃって
全然解らないです (;^_^A アセアセ・・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.07 11:26 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

車のマラソン大会とは
とってもいい表現で気に入っちゃいました ニャハハ!(≧∇≦ )

実際を見たことはないのですが
ピット作業の緊張感とかとっても凄そうですよね
昨日、鈴木 亜久里氏がTVに出てましたよ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.07 11:41 
  • [編集]

キリンの赤ちゃんは生まれたときから首が長いんですね(´∀`*)
西日本は名月をみることができたみたいですね
今日は本当の満月なんだとか
今夜はかぎしっぽさんもお月見できそうかな?(´∇`)
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.10.07 15:32 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

キリンの赤ちゃん
初めはそれほど長くないって予想してたんですけど
大ハズレでした (つω`*)テヘ

今も青空が端っこに見えながらも
上にはとっても大きな厚い雲があるので
今夜はどうかなぁって感じです 
でも、厚い雲の合い間から見える月も
結構すきなんですよねぇ (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.07 17:24 
  • [編集]

こんにちは

昨夜の福岡は、美しい月夜でした。

月光に照らされて、見るもの全てが
キラキラと輝いていました。
余りの美しさに、狼男に変身するのも
忘れて見とれてしまいましたヨ(笑)

今夜は満月。まん丸お月様見れると
良いですネ。では、良い連休を~♪
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2006.10.07 17:50 
  • [編集]

釣志しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

今晩はこちらもきれいな
まん丸お月様が見えますよぉ (*´∀`*)
久しぶりにこんなに明るい夜を見ました

釣志しゃんはこの連休何をなさるんでしょう?
ブログ楽しみにしてますねぇ (*^▽^*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.08 02:40 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

