しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年10月 06日 (金)

 昨日の・・・

一時
朝ちょっと止んでた時があったけど
一日中降ってたんだ
前橋の最高気温19℃で最低気温18℃
こんな天気だと、気温も上がらないね


10月6日 誕生日の人
雁屋哲(脚本家)

10月6日 誕生花
ハシバミ(知恵・仲直り)  ローズマリー(静かな力強さ)


昨日は病院行くのに雨だったんだぁ
この雨は、昨日の段階だと
まだ台風の影響で活発化した秋雨前線の関係だったから
風がなかったから、まだマシだったかな (つω`*)テヘ

天気予報で、この週末は大雨に注意って言ってるから
何もなければいいね


グリーン牧場にジャンボウサギ仲間入り

 渋川市の伊香保グリーン牧場に、成長するとジャンボウサギとなることで知られるフレミッシュ・ジャイアントの赤ちゃん2匹が仲間入りした=写真。2匹は現在、生後40日。体重1キロほどだが、8カ月たつと、6~7キロにまで大きくなる。

       渋川市の伊香保グリーン牧場で
   生後40日のフレミッシュ・ジャイアントの赤ちゃん

 フレミッシュ・ジャイアントは、「フランダースの巨人」という意味だが、原産地は不明。大きいものは10キロにまで成長するといい、最近ではおとなしいペットとしても人気がある。

 2匹は8月23日に生まれたオスとメス。祖母のウサギは、人気タレント木村拓哉さんとTVのパソコンCMに共演したことがあるといい、「血筋は満点」だとか。

 2匹は他のウサギとともに、専用のラビットハウスで静かに育てられており、土日曜日に2回、入場者が直接触れることが出来るサービスがある。
                        (マイタウン群馬 10月04日)


保育園児が魔女に仮装、巨大カボチャ割りに挑戦 USJ

 ハロウィーンを前に5日、大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)では、魔女に仮装した地元の保育園児たちが、巨大カボチャ割りに挑戦した。

   5日午後、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで    大阪市此花区 USJで
   魔女姿で巨大カボチャを割る地元の保育園児たち

 保育園児らが取り囲み、ほうきで何度もたたくと、キャンデーを仕込んでいたカボチャが開き、可愛らしい歓声があがった。

 カボチャは先月、香川・小豆島であった「日本一どでカボチャ大会」で7位になった215・8キロのもので、1位から5位のカボチャも月末まで展示される。
                         (asahi.com 10月06日)


グリーン牧場って
NHKの朝の連続ドラマ小説「ファイト!」の
撮影に使われたんだよぉ 
 グリーン牧場ニュースは 
σ(=^‥^=)、それ見てないからわかんないんだけど
17年3月28日~17年10月1日に放送されてたんだって
 「ファイト!」については 
σ(=^‥^=)的には幼稚園の遠足で行った後
行ってないなぁ (つω`*)テヘ

カボチャ どうするんだろうと思ってたら
カボチャ割りとは o(〃^▽^〃)oあははっ♪
飴とか切り込み入れるのも大変だろう(*´艸)(艸`*)ネー

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
何回もできるから
幼稚園の親子旅行みたいなのに使ってもらえば
いい儲けになっちゃうか (=①ω①= )フフフ


今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
あのイヌの 遠慮したれば 議員だね 

  ねこまんま
僧侶や 厚めのような 記憶かな
 

コメント

あのウサギ男の共演者ですか? 
しかし赤ちゃんでもデカイのにまだまだ大きくなるとは! 多分、動物園でも見たことないかな?
  • try 
  • URL 
  • 2006.10.06 06:35 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
そぉかぁ、ウサギ男のCMだぁ 

今日は十五夜ですが、お月様が見えないので
ウサギ男も安心ですね (*´∀`*)
月の代わりにウサギで一杯 (=^~^)o∀ウィー 
なんてな (*^m^*) ムフッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.06 09:19 
  • [編集]

最近かぼちゃ記事がおおいですね~
本場のハロウィンってやっぱり盛大にやるのでしょうか?
こどものころはあのお面が怖かった。
そんなホラー映画ありましたね。
  • マイト 
  • URL 
  • 2006.10.06 10:15 
  • [編集]

大きなかぼちゃ

ハロウィンのイベントなんでしょうネ~。
楽しそうです、でも、かぼちゃ、巻き割りでないと、
割れそうにないような気がします。
大人でも、大変ですもんね~。
でも、中からお菓子が出てきたら、子供達も嬉しいでしょうね~(笑)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.10.06 13:43 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
マイトしゃんもハロウィン怖かったんですかぁ
(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪

Trick or treat.
今のマスコミで取り上げられてる
子供たちのイタズラを考えると・・・ 

σ(=^‥^=)、子供の頃から魔女とかも
怖いイメージが強いんですよねぇ (;^_^A

やはし今でもハロウィン、怖いかも 。゚(´つω・`。)゚。
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.06 14:55 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

割れ方から、このイベントでは
くすだま割りの変形って感じなのでしょうか?
それにしても、最初に割るときって
どうやったんでしょうねぇ? (゚Д゚;)

子供たちにしてみたら
カボチャを割ってストレス発散できる上に
お菓子がもらえるなんて
最高のイベントかもしれませんね (*^m^*)ププッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.06 15:01 
  • [編集]

こんにちは

フフフ、こちら(福岡)晴れてきました。
狼男に変身できそうです。
ワォーン♪

(追伸)
検診、良好で何よりでしたネ(ホッ♪)
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2006.10.06 17:53 
  • [編集]

釣志しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ
そちらは晴れてきましたかぁ
でゎ変身していつもより・・・ (=①ω①= )フフフ

お陰さまで、回復良好です
お心遣いありがとうございます
~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.06 18:22 
  • [編集]

ハロウィン大好きーーー(≧∇≦)b
今年もカボチャ三昧飾りつけしてしまいましたw
こんなイベントがあるなんていいねwww
私は中に隠れてて割られたら驚かすっていうのがやりたいw^^v
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.10.06 21:01 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

ヽ(=^・0・^=)ツ ワァオォ!!
飾り付けてあるのぉ? すごいすごい 
((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!! 
ぜひ見てみたいニャあ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

カボチャ割りのカボチャの中に隠れるときの
コスチュームは? (*^m^*) ムフッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.07 04:24 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

