しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年10月 10日 (火)

 昨日の・・・


風もおさまって
とってもいいお天気だったんだぁ


10月10日 誕生日の人
風見しんご(タレント)  菅直人(政治家)  
TOSHI(音楽家・元X JAPAN)  野坂昭如(作家・火垂るの墓)  
羽仁進(監督、脚本家)
高橋留美子(漫画家)
ジュゼッペ・ヴェルディ(伊・作曲家)

10月10日 誕生花
カトレア[白](純粋な愛)  ゲッケイジュ(栄誉と勝利)


昨日が体育の日だったんだけど
σ(=^‥^=)的には体育の日って言ったら
今日の10月10日って感じかも・・・ (つω`*)テヘ

σ(=^‥^=)が行ってた小学校は
結構花に力を入れてる学校で
1年生はアサガオ、2年生以上はサルビアを鉢で育てて
夏休み中は持って帰って世話させられて
運動会で飾りに使ってたんだぁ (*^m^*) ムフッ

その運動会で午後一番に4~6年生の行進があって
バトンクラブや音楽クラブの子は
クラブでのまとまりにして
ほかの子はクラスで笛吹きながら行進したんだ

その行進は、グラウンド一周した後
笛の子達は20人くらいのグループ別に
+状に並んで、回ったりしたんだよぉ

σ(=^‥^=)は金管クラブで
トランペット吹いてたんだ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
6年生の時、部長だったから
棒を振り回す指揮者だったんだぁ (つω`*)テヘ


アジアゾウと綱引き対決…フェニックス自然動物園運動会

 宮崎市フェニックス自然動物園で8日、「動物たちと一緒に運動会」が開かれた。秋晴れの下、約500人が参加、ゾウとの綱引きなどで動物との触れ合いを楽しんだ。同園が「体育の日」(9日)にちなんで毎年開催している。

         宮崎市フェニックス自然動物園で
      「たいよう」との綱引きを楽しむ参加者

 今年はアジアゾウの「たいよう」(オス6歳、1620キロ)と「みどり」(メス6歳、1440キロ)との綱引きが初めて行われた。未就学児から大人まで10~30人でチームを組み、1頭ずつと対戦した。結果は、参加者たちの3勝2敗1引き分けだった。宮崎市大塚町、岸井桜さん(4)は「とても力が強くて、大きかった。また遊んでみたいです」と喜んでいた。

 また、子供たちがガチョウやヤギなどを追い立てて走らせるレースもあった。

 綱引きとレースは9日も行われる。問い合わせは、同園(0985・39・1306)へ。
                           (読売新聞 10月9日)


カボチャ風呂ほくほく顔

 特大カボチャをくりぬいて湯船にした「カボチャ風呂」の入浴体験が8日、白山市徳光町の松任海浜温泉で行われた。

         石川県白山市徳光町 松任海浜温泉で
   気持ちいい巨大カボチャ風呂に、思わず顔もほころぶ

 湯船に使われたのは「白山・多福かぼちゃ友の会」会長の中村克雄さん(74)(石川県白山市)の自宅近くの畑で収穫されたカボチャ。重さ222・6キロで、香川県・小豆島で先月開かれた「日本一どでカボチャ大会」で6位に入賞した。

 中村さんは3年前、富山県入善町で巨大カボチャ風呂に入ったのをきっかけに、巨大カボチャを作り始めた。「一番風呂」につかった中村さんは「どうしても自分で作ったカボチャ風呂に入りたかった。念願がかなって最高の気分」と満足な表情を見せた。

 子ども用に一回り小型のカボチャ風呂も並べられ、父親と一緒に来ていた白山市相川町、千代野小1年の東拓弥君(6)は「カボチャのお風呂に入ったのなんて初めて。ニュルニュルして気持ちいい」と何度もつかっていた。
                           (読売新聞 10月9日)


ぞうさんと綱引きで勝っちゃうなんて w(゚ o ゚)w オオー!
引きずられる時のぞうさんって
どんな格好になってるのかな? (つω`*)テヘ

ヽ(=^・0・^=)ツ ワァオォ!!
カボチャでお風呂とは ニャハハ!(≧∇≦ )
馬車もいいけどお風呂も面白そうだニャ (*^m^*)



今日の訳わからん一言
  かぎしっぽ
脚本を 強かったんだ 力強

  ねこじゃらし
最高や 説明すれば 議員かな
スポンサーサイト
 

コメント

うさぎちゃん、効能は♪

かぼちゃ風呂に入ってみたいとは・・・スゴイ理由で巨大かぼちゃを作ったんですね~♪
でも、夢がかなって、良かった良かった(*^_^*)

思いつきでも、なんでも、やっちゃうところがスゴイ!
それで、全国6位なんて、真剣な夢だったんですね~♪


私なら、それで、煮っ転がしを作ったら、
いっぱい食べられそう♪なんて、食い気に走っちゃいますヨ~(=^・^=)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.10.10 08:37 
  • [編集]

う~ん、体育の日にピッタシの好天でしたね。
私も好天の恵の中遊んでしました。
おぉ、しかしかぼちゃ風呂とは中々風流ですな!
あったまるのかしら?
  • try 
  • URL 
  • 2006.10.10 08:59 
  • [編集]

自分も体育の日といえば10日ですよ。
小学生の頃は体が弱くて運動会は殆ど欠席していました。
かといって嫌な思い出ではありませんけどね。
こちらもこの連休は最高にいい天気で、すばらしい秋晴れでしたね。
かぼちゃ風呂・・・気持ちよさそうに見えないのですが・・・
  • マイト 
  • URL 
  • 2006.10.10 12:27 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

カボチャ切った後のあのぬるぬる感を
全身的に感じるってなかなか・・・ (*≧m≦*)ププッ
70過ぎてからの夢を実現させたって凄いですよね
σ(=^‥^=)、見習わなくちゃかも・・・ (=①ω①= )フフフ

これで煮っ転がし作ったら
それはもう、煮るのが大変そうですが
ちょっと味見してみたいかも (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.10 14:23 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

低気圧、連休とずれてくれたので
よかったですよね (*´∀`*)

カボチャ風呂、体には解りませんが
面白さでゆっくりつかれば
湯冷めしにくいかもしれませんねぇ (*^m^*) ムフッ
これの後の水分補給はやっぱビール?
お子ちゃまには牛乳とカボチャプリンかな?(*^m^*) ムフッ
 <パンプキンプリンって言いにくくニャいですか?(つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.10 14:35 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

体育の日は10日ですよ(*´艸)(艸`*)ネー
(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪
子供の頃の生意気なσ(=^‥^=)は
眼の日って言い換えたりしてましたが・・・ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

それにしても、運動会ダメだったんですか
体が弱いと大変ですよね (ノд-^=。)クスン
でも、今はバイクに乗れるくらいお元気で何よりですね 
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.10 14:43 
  • [編集]

ぞうさんと綱引きって勝てる気がしない(;・∀・)
3勝ってことはけっこう人の力もつよいみたいだねw

かぼちゃ風呂!∑(゜∀゜)
この発想はなかったーーーー(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
思いついた人すごいねw
でも、入りたいかは。。。べつかも(;^ω^)
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.10.11 00:17 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

ゾウさんの体重からも勝つの難しそうなのに
すごいよ(*´艸)(艸`*)ネー

普通のカボチャ切っても、ぬるぬるしてるから
これも同じだろうけど
もし、カボチャ風呂に実際入るとしたら、
シャワーとかがないところだったら
σ(=^‥^=)も入れなそうだニャ (*^m^*)ププッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.11 04:50 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

