しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年10月 05日 (木)

 昨日の・・・


厚い雲に覆われて
前橋の最高気温22℃と
気温もそんなに上がらなかったんだぁ

10月5日 誕生日の人
酒井雄二(The Gospellers・ミュージシャン)  藤原啓治(声優)
黒木瞳(俳優)  橋本聖子(スピードスケート・参議院議員)  
辺見マリ(俳優)

10月5日 誕生花
クコ(お互いに忘れましょう・誠実)
コスモス[青紫](洗練)


σ(=^‥^=)の子供の頃は
今の時期が運動会シーズンで
とってもいい天気の日が
多かったような気がするんだけど
今年の関東地方は晴れの日が少ないねぇ・・・

さて、今日は整形受診日 いってきまぁす
ドキドキ(・ェ・ ))(( ・ェ・)ドキドキ


探査衛星が撮影した「名月」、裏側はクレーターだらけ

 中秋の名月を前に東京都江東区の日本科学未来館で4日、直径6.5メートルの球体ディスプレー「ジオ・コスモス」に月を映し出す展示が始まった。

        東京都江東区で
     球体ディスプレーに映し出された月の裏側

 地球から見ることができない月の裏側を、米国の月探査衛星「クレメンタイン」が撮影した映像を元に再現している。裏側は表に比べてクレーターが多く、平らな地形は約2%しかないという。

 映写は1日に5回。うち3回は月に関する解説も聞ける。9日まで。問い合わせは同館(03・3570・9151)。
                           (asahi.com 10月04日)


タイで象の親子が足の消毒

 [アユタヤ(タイ) 4日 ロイター] タイの古都アユタヤで、象の親子が獣医から足の消毒を受けた。

         10月4日、タイの古都アユタヤで  ロイター/Sukree Sukplang
  10月4日、タイの古都アユタヤで象の親子が足の消毒

これは、集中豪雨による洪水が発生した時に、バクテリア感染から守るためだという。
                           (ロイター 10月4日)


月の裏側ってまるでミラーボールみたい 
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

それにしても
地球の裏側がそんな風になってるって事は
もし、月がなかったら
地球に当ってたかもしれないって事?
なんだか、今のようになるって確率の低さを
実感しちゃうなぁ・・・ (つω`*)テヘ

ゾウさんの子供可愛いニャ (*´∀`*)
足だけじゃなく
鼻まで紫に染まっちゃってて・・・ ニャハハ!(≧∇≦ )
それって、口内炎とかで昔使った薬かニャ?
しばらく靴はいてる状態なのね
o(〃^▽^〃)oあははっ♪



今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
俳優に 誕生したら 想いなり

  ねこまんま
学者も マツバボタンも 厚めだね
 

コメント

今日は病院ですね。気を付けて行ってらっしゃい! 
あれ月って自転はしていないのかな? 
う~ん、私たちが何時も見る満月は同じ模様だから、回っていないのかな? そしたら裏は見たことないですね。

くつはいてると思いました~
象さんでしたか。

月と言えばクレータが多いですよね。
昔からなんで地球に当たらないのか不思議でした。
そういえば火星の人面石はどうなったんでしょうか?
あれ?人面石はつきでしたっけ。
  • マイト 
  • URL 
  • 2006.10.05 08:43 
  • [編集]

科学館行きたい♪

東京の科学館に行きたいんです♪
あのきれいな球体を見てみたい♪
そして館長の毛利さんをチラッとでも、見られたらナアと思っていますd(^-^)ネ!
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.10.05 08:47 
  • [編集]

こんにちは

受診、お疲れ様です。

月と言えば、近頃絶好の月光浴日和、
狼男の血が騒ぎます「ワォーン」(笑)

  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2006.10.05 17:08 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

ヽ(=^▽^=)ノミ|Ю タダイマァ♪

月って自転してます(σ´∀`)σΥΟ!!
でも、月の公転周期と自転周期が同じなので
地球からは同じ所しか見えないんです

σ(゚・゚*)ンート・・・
例えばハンマー投げで例えてみますと
ハンマー選手が地球でハンマーを月にさせていただくと
選手からはヒモの部分をいつも見ていることになりますよね
ハンマーは回っていないのかと思うと
選手が右向いてる時は左、左向いてる時は右に
ひもがある事になるので、回ってることになるんです
って、偉そうに(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.05 17:13 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

ぞうさん、かわいいですよ(*´艸)(艸`*)ネー

人面石!!
そういえば、前に大騒ぎしましたよねぇ
今全く取り上げられなくなったので
すっかり何処にあったかも覚えてなかったりします(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
鯉か何かで、背中に顔が書いてあるって
人面魚って騒いでいたのもあったような・・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.05 17:18 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ
日本科学未来館って、毛利さんだったんですかぁ
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 
そうそう、忘れないところ "φ(・ェ・^=)~メモメモ

σ(=^‥^=)も行きたいです (*^m^*) ムフッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.05 17:21 
  • [編集]

釣志しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
月といえば狼男って言うところが
釣志しゃんらしいですねぇ ニャハハ!(≧∇≦ )

σ(=^‥^=)だったら
お団子だったりしちゃいます(*^m^*) ムフッ

台風の関係で秋雨前線が活発になっていて
関東では明日のお月見無理そうです (ノд-^=。)クスン
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.05 17:26 
  • [編集]

木星が大きいのは地球に落ちる隕石をうけおってくれているから・・・というのを聞いたことがあります(´∇`)
月もその最終地になるんでしょうねw
あばただらけにもなるわけだw
でも、その月に移住基地作るとつねに隕石の襲撃にあう恐れがあるのか?!Σ(・Д・ノ)ノ
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.10.06 20:52 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

もし、月に移住となったら
直接の隕石予防のため
地球が見えるほうに住むかもしれないけど
隕石当った時ってどうなっちゃうんだろう?
まきあげられた地面、なかなか落ちて来なそうだなぁ・・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.07 04:10 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

