しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年10月 04日 (水)

 昨日の・・・


雲が多かったけど晴れたんだぁ
風もなく、前橋の最高気温27℃と
ちょっと暑かったんだぁ

10月4日 誕生日の人
金谷ヒデユキ(歌手)  北島三郎(歌手)  
藤田俊哉(サッカー)
浅野妙子(脚本家)  梅沢由香里(囲碁)

10月4日 誕生花
オニユリ(荘厳)  ツリガネソウ(熱心にやり遂げる)


昨日は久しぶりに
まともに晴れたって感じだったんだ
まだ、晴れると気温上がってくれるんだけど
前と違って、夕方になると
晴れてても気温下がるようになったなぁ

ちょっと天気図見たら、昨夜台風がもう一つ出来て
今16号と17号が来てるんだね
悪い事しないで欲しいなぁ


先日学校で困ってる友達取り上げたんだけど
まだ困ってるみたいで
毎日電話が来るんだぁ・・・

元々病気友達だから、病院に行ったときに
医師に話す事を勧めたら、最初はそれも拒んでたけど
何とか話せるようになってくれて
受診したら医師が学校に連絡してくれたんだって

おかげで先週は落ち着いてたんだけど
今度は学校側から病気は治るの?
って感じの事を言われちゃって
治る事を期待して受診してる人に対しての
一番言っちゃいけないセリフだと思うんだけど
それが大きかったみたいで
今度は学校側に対しての不信感が・・・

家族からの精神的虐待を受けて育って
初めての一人暮らしで期待が大きかった分
いろいろ大変になっちゃってるみたい・・・

一人暮らしで、足がない人の気分転換
性格もあるんだろうけどなかなか大変そうです・・・


 
中央道でシカの捕物劇、側壁越え逃走…45分通行止め

 3日午前10時半ごろ、神奈川県藤野町の中央自動車道脇の林に体長約1メートルのシカがいるのを中日本高速道路会社の職員が発見した。

       読売ヘリから
   取り押さえようと必死で追いかける警察官ら

 シカは午後2時15分ごろ、本線上に飛び込んできたため、山梨県警高速隊員ら約30人がさすまたを持って追跡。何度か首を押さえつけたが、シカは逃走を続け、約15分後、側壁を飛び越え、林に消えた。

 この騒動で、付近の上下線は約45分間通行止めとなり、上り線は約3キロ、下り線は約2キロ渋滞した。

 この区間で野生動物の侵入は珍しく、同社は「フェンスを設置するなど対策を検討したい」としている。
                            (読売新聞 10月3日)


カルガモに愛の食事/沼津

 JR沼津駅にほど近い沼津市高島本町でパン店「駅北ベーカリー」を営む渡辺満美さん(69)は、朝が待ち遠しい。店の脇を流れるコンクリートの水路にカルガモたちがやってくるからだ。「今朝もいたよ」。早速、パンを焼く作業場の窓から、パンの耳などを与える。「いとおしくてね」。今では30羽以上に増えた。ホームセンターや学校、マンションが集まる街の一角に、カルガモたちの鳴き声が響いている。(佐藤清孝)

     沼津市高島本町で  沼津市高島本町で
   作業場の窓からカルガモにパンの耳をまく渡辺満美さんと
   毎朝、都市下水路に飛来して餌をついばむカルガモたち


 カルガモが飛来し始めたのは9月2日ごろ。店のすぐ横を流れる都市下水路(幅約4メートル)に早朝、10羽前後が姿を見せた。1961年から妻の礼子さん(69)と店を営んでいるが、カルガモが来たのは初めてだった。

 「餌をやってみようか」。パンを焼く合間に、ごみとして処分していたパンの耳などをカモたちにまいた。翌日から仲間が徐々に増え、1週間後には26羽に。27日には、最も多い37羽がやってきた。

 パンを焼くため店の朝は早い。その朝に合わせるように水路から「グェッ、グェッ」と鳴き声が聞こえる。日の出前の午前5時すぎから、カモたちが次々に姿を現す。

 「おはよう」。満美さんは声をかけながら、パンの耳がなくなると商売物の食パンまで与えてしまう。「餌を巡ってけんかしたり、競争のように取りっこしたりしている。いじらしくてね」と目を細める。

 定休日にも餌やりは欠かさない。店を手伝う長男の直樹さん(41)は毎朝、作業場の日程表に飛来数を書き込んでいる。「私が独身なので、父はカモを孫みたいに思っているんじゃないかな」。礼子さんも「餌をやるとよけいにかわいくなるんですよ」とほほ笑む。

 カモたちは朝7時ごろには飛び立つが、夕方やってくる仲間もいる。満美さんは「一日でも長く来てもらいたいね」と話している。
                        (マイタウン静岡 10月03日) 


高速道路を通行止めにしちゃうとは
すごい鹿だニャァ
今の時期でまだよかったけど
混む時期だったら大変だったかも・・・

カルガモって、σ(=^‥^=)的な印象が強いのは
親子で歩いてる姿だったりするなあ
こんなにたくさん居るなら
カップルもいるだろうね (*´∀`*)
そのうち親子でいる時期も
取り上げて欲しいニャ (*^m^*) ムフッ


今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
あののちの 降りだしたんだ アンゼリカ

  ねこまんま
ワレモコウ ゲッカビジンも しゅうだね
 

コメント

おはようございます。
う~ん配慮が足りませんね。
学生時代のことッて後になって考えればどうでもいい事が多いんだけど、一番感受性がつよく当の本人にとっては深刻な悩みなのです。
ところで以前取り上げた記事って何処?
  • マイト 
  • URL 
  • 2006.10.04 08:31 
  • [編集]

心無い言葉

学校側からの問いかけは、少々、残念な言葉ですね~。
私のは、治らない!とはっきりいえるんですが(笑)。

学校へ通っているような若い人なら、たくさん心配事があるでしょうしね。
将来への不安、その上に病気と向き合う。
本当にえらいと思います。

でもね、体がちょっと弱い分、気持ちはもっと強くならないと♪
と、病気になって、たまママ、そう思いましたヨ~。

辞めさせるまで通ってやる!ぐらいの気持ちで行ったらいいんじゃないかしらね~。
勝手な意見ですみません<(_ _)>
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.10.04 09:08 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

前に書いたのはココです
http://kagisipponeko.blog43.fc2.com/blog-entry-462.html#more

>感受性が強いと大変
本当にそんな感じです 
違う目線も見つけられないみたいなんですよね・・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.04 09:40 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

σ(=^‥^=)もたまママしゃんと同意見です

その子は、親からの虐待の結果
自分が怖いと思った相手に対しては
全く自分の意見を言えなくなっちゃうみたいです・・・

感受性が強いので
相手のさらっと付け加えた一言でも大きく傷ついてしまう・・・

こうしてもらえるとか期待するんじゃなく
自分がこういった見方も出来るとかいった感じで
自分を変える事に気付いてもらえるといいのですが・・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.04 10:15 
  • [編集]

こんにちは

気分転換。簡単そうで、意外と難しい
事ですよネ。
単細胞な私だと、美味しいモノ食べたり、
釣りしたりするだけで、復活出来るから
楽なんだけどネー(苦笑)
あ、あと異性からお世辞とか言われるのも
すーぐご機嫌になっちゃうしサ(笑)

  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2006.10.04 13:28 
  • [編集]

釣志しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

なんだかんだ言っても
育った環境ってものすごく大きいんですね
釣志しゃんも、とってもいい家庭が出来てて
奥様の手料理や家族のコミュニケーションで
ストレス発散なさってらっしゃるなんて
とっても素晴らしいと思います

σ(=^‥^=)も見てのとおり
とおっても単細胞です (つω`*)テヘ
この単細胞さを友達にも分けたいんですけどねぇ・・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.04 16:19 
  • [編集]

ねこじゃらしが、

ねこじゃらしが、花
オニユリなどを誕生したかった。
  • BlogPetのねこじゃらし 
  • URL 
  • 2006.10.04 16:49 
  • [編集]

ねこじゃらしへ

エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ
ねこじゃらしは、一応ネズミぢゃなかったっけ?
お花産むの? 
ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.04 18:56 
  • [編集]

くる花っていうの育ってますね^^
サイトにとんでみたら前に庭を作るっていうゲームをしていたのを思い出しました
ttp://www.exteriorworld.jp/game/game.html
こういうの↑知ってるかもね^^
結果は枯れちゃったよん('A`)

鹿事故にあわなくてよかったね
日本ってカルガモとか、あざらしとかめずらしいのがやってくるとえさをあげるのに、野良猫にエサをやらないでくださいっていうのはなんだか納得できないと思ってしまいますww

お友達の環境だけじゃなく、本人も変わらないといけないのかもしれないですね
一番難しいことなのかもしれないけど、話しを聞いてくれる人がいることが一番いいことのように思います

  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.10.04 19:09 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
Myがーでん、知らなかったですぅ
情報(つ∀`).+°o*。.'アリガトッッッ
ぜひ、やってみます (*^m^*) ムフッ

性悪猫しゃんのコメ読んでて、あざらしとめずらしって
似てるなぁって思っちゃいました (つω`*)テヘ

先を見ずに動物飼ったりエサを与えるから
アライグマやサルなど、ひどいことになってるんですよね・・・
それに比べて野良猫は人間とちゃんと共存できてるし
問題ないと思うよ(。´・ω・)(・д・`。)ネェー

友達の件は話を聞いて、様子見ようと思います
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.05 06:08 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

