しっぽのきもち

お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年10月 19日 (木)

 お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

ホトトギスが咲いたよぉ

名前を聞いたら鳥が出てきちゃうと思うんだけど
これもりっぱな? 杜鵑草(*^m^*) ムフッ
あ、これって漢字だと
草が付いてるから植物って解る(*´艸)(艸`*)ネー
ちなみに、鳥の漢字は不如帰です

ホトトギスの胸に似ているからって
名付けられたみたいだけど
σ(=^‥^=)は鳥のホトトギスって
見たことなかったりします (つω`*)テヘ  
泣き声が入ってますが 
テッペンカケタカって聞こえますかぁ? (*^m^*)ププッ
鳥についての詳しい資料は 

ホトトギス   終わったあと

ホトトギス   up

花の色はちょっと?かなり?毒々しいけど
5~6月に出る若葉や芽は
山菜として天ぷらやおひたしに
利用できるみたいだね
σ(=^‥^=)は食べた事ないけど・・・ (つω`*)テヘ
 

コメント

ホトトギスって花があるなんてΣ(・Д・ノ)ノ
これまたびっくり!!
私も鳥をみたこともないかな~有名な鳥なのにネ

鳴くまでまとう
鳴かせてみせよう
鳴かぬなら殺してしまえ

どのタイプ?なんてよく聞きますねw
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.10.19 18:41 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

そうそう、その俳句も有名ですよ(*´艸)(艸`*)ネー

でも、ちゃんと3人ともホトトギスに係わりを持つ点では
今の人たちよりも優しいかも・・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.20 03:47 
  • [編集]

えーー!

ホトトギスってホーホケキョじゃないかぁ。あれはウグイスね。(^^;
私は見たこともきいたこともないよ~。

このお花はすごいねぇ。毒毒しくて銀の縁取りまでしてる!
南洋の食虫植物みたい。
食べられるって意外!
  • ジジ飼い 
  • URL 
  • 2006.10.20 17:38 
  • [編集]

ジジの飼い主しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

なかなか存在感があるお花だよ(*´艸)(艸`*)ネー
これ、はじめて見たとき、それはそれは
なんじゃこりゃ~~ Σ(。 。ノ)ノ
って感じだったので
これはもう、皆様にお見せしなくちゃって (つω`*)テヘ

先日のトリカブトのほうが
とっても綺麗ですよ(*´艸)(艸`*)ネー
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.20 17:58 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

