しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年10月 03日 (火)

 昨日の・・・

一時
7時頃からお昼前まで降ってなかったんだけど
また振り出したんだぁ
雨で一日中肌寒かったよ


10月3日 誕生日の人
tetsu(L'Arc~en~ciel)  宮川大助(漫才師)  
矢野健太郎(漫画家)  山下三智夫(音楽家・元クリスタルキング
スティーブ・フォックス(米・音楽家・元ゴダイゴ)

10月3日 誕生花
カエデ(非凡な才能 ・遠慮・確保)  ランタナ(協力)


昨日は結構冷え込んだ日になったと思ったら
前橋の最高気温19℃・・・
w(=゚ー゚;=)wワオッ!! どおりで寒いわけだ

この前、脳の関係のゲームやって
もう少し違うの探してみたら見つけたよ
答えは、下の5色のa~eを押すみたい
お暇ならどうぞ 

これは問題解いた後、正解が出ちゃうけど
理由が解らなくて、誰か説明してぇ
なんて思っちゃいました (つω`*)テヘ

IQいくつだったか
数値までは覚えてないんだけど (;^_^A
110くらいまで行っちゃえたんだぁ w(゚ o ゚ )w オオー!
まともな部分がまだ残っててくれてて
ちっと安心 (つω`*)テヘ


巨大カボチャコンテスト 過去最高541キロで優勝

 北海道滝川市で1日、カボチャの重さを競うコンテストが開かれ、芦別市の農業白井昭二さん(57)のカボチャが過去の記録を更新する541キロで優勝した。

       1日午前、北海道滝川市
   541キロで優勝した重さ日本一のカボチャ

 特大カボチャの「胴回り」は5メートル以上。フォークリフトで運ばれ、最後は8人がかりで計量台へ。記録が発表されると、どよめきが起きた。

 白井さんは平成10年に443キロのカボチャを生産し、香川県の小豆島で開かれた全国大会で優勝。その後、記録は破られていなかった。

 白井さんによると、大きく育てるには水を切らさないようにするのがこつ。ことしは天候も良く、成長期には1日に10キロ以上も増えた。

 世界記録は600キロ以上。白井さんは「500キロは来年作るつもりだったが、ことしできちゃった。次は600キロを目指す」と笑顔で話した。カボチャは札幌市のデパートで展示される予定だが、水分が多いため食用には適さないという。
                           (産経新聞 10月2日)


コウノトリ「幸」が島の一員に 島根・隠岐の島町

 昨年10月ごろに島根県の隠岐の島町に飛来し、すみ着いた野生の雌のコウノトリが2日、特別住民票を発行され、晴れて島の一員になった。9月には島民からの公募で「幸」と命名され、「さっちゃん」の愛称で親しまれるなど定住が期待されている。

       島根県隠岐の島町で、隠岐野鳥倶楽部の田中功元(のりちか)さん提供
     海辺を飛び回るコウノトリ(asahi.com) 

 隠岐の島町が発行した住民票では姓が「隠岐の島」、名前が「幸」。住居は、すみ着いている地区名から「五箇周辺」、年齢は不詳と記載されている。名前については171通の応募のうち16通に「幸」と書かれていたという。

 同町によると、幸は五箇地区の湿地にすみ着き、牛の群れの間を飛び回るなど元気に過ごしている。

 兵庫県立コウノトリの郷公園によると、現在確認されている野生のコウノトリは3羽。幸は、ロシアのハバロフスク近辺から中国・揚子江付近へ南下する途中で群れからはぐれた可能性が高いとみられている。

 町役場の担当として見守ってきた嶽野慶子さんは「住民の一員として島に居着いて幸せを運んでほしい」と話している。
                           (産経新聞 10月2日)


Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
前回のカボチャより200kg近く重たいねぇ 
このカボチャで馬車作ったら
小柄な大人なら乗れそうだ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー

こんなに大きいのができちゃうなんて
やっぱ、ホッカイドウはデッカイドウなのか・・・
 < ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ {{{{(* ̄д ̄)}}}}サブッ

日本でコウノトリがいるのは
兵庫だけかと思ってたりしたσ(=^‥^=)
野生のコウノトリが来てくれたなんていいねぇ (*´∀`*)
ここまで騒がれちゃってるけど
餌付けする人とか出てこなければいいなぁ・・・


今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
あのイヌの 誕生すなる 秘密かも

  ねこまんま
大木や 裸のような 気温かな
 

コメント

4問正解、IQ116でしたが、サッパリ意味が分からず(笑) 時間余り関係なかったらじっくり考えられるけど、結構あおられますね。数字の仲間外れなんてよく分からなかったです(涙)
しかしマタマタ大きなかぼちゃですね。会場に運んで来るだけでも一苦労ですね!

大きい!

巨大かぼちゃスゴイ大きいですね~。
田舎では軽トラックを良く使いますが、
これだと、クレーンつきのそこそこの大きさのトラックが必要ですね~♪
ウ~ン、畑になっているところを見てみたい(*´∇`*)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.10.03 08:35 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

問題の種類が10問だけじゃないみたいで
何回かやったら出てきました (つω`*)テヘ
数字の仲間はずれ 多分なんですけど答えを入れておきます
色解らなく入れてありますから
反逆させてくださいませ (゚0゚)(。_。)ペコッ
1つだけ素数ってことなんだと思います

この大きさで美味しいカボチャが出来たら
いいんですけど(*´艸)(艸`*)ネー
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.03 09:56 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

畑、とっても広いんでしょうねぇ (*´∀`*)
広大な畑に、どでカボチャがいっぱい・・・
花も大きそうですよ(*´艸)(艸`*)ネー
((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
σ(=^‥^=)も見てみたいです (*^▽^*)
自分が小人になった気分になれたりして (*^m^*) ムフッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.03 10:01 
  • [編集]

うわ、かぼちゃを越えた何かを感じますね。
ちいさい大人じゃなくても馬車には入れそう。
季節がらハロウィンのお面?(なんつーの?)造ってもらいたいです。
  • マイト 
  • URL 
  • 2006.10.03 15:15 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

ハロウィン作るのもいいですよ(*´艸)(艸`*)ネー
お面?の名前、σ(=^‥^=)も知らないです
中から光を出すのに
これだけ大きい場合
何を使えばいいんですかねぇ (*^m^*) ムフッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.03 17:13 
  • [編集]

こんにちは

>餌付けする人とか出てこなければいいなぁ・・・
同感です。
動物を愛する事と、それは違う事ですよネ。

(追伸)
さり気なく、イヤミなく、発言する。
それは、すごく難しい事です。
それが出来る、かぎしっぽさんは素敵な人です。
見習いたいと思います。
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2006.10.03 18:22 
  • [編集]

わたしのかぼちゃの馬車はどこかすら?w
すごい!!
これ中くりぬいたら入れそう∩゚∀゚∩アヒョ
でっかいどうはなんでも北海道だねw

IQテストの問題の意味がマッタク理解できずに最終問題勘で○Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
それによってなんとか102って数字がでたけど、不正解だったら。。。(((( ;゚д゚)))アワワワワ
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.10.03 18:39 
  • [編集]

脳のゲーム、やってみましたよぉ
10問中7問正解で129だって(*^^)v
時間制限もあるのかと思ってあわてたし、分けわかんなくて選んでるものもあったりするし
すっごく疲れました!!

巨大かぼちゃ、すごいねー!!
どう育てたらあんなに大きいかぼちゃになるんでしょうか
食べられるならもっといいのにね
  • もも 
  • URL 
  • 2006.10.03 22:49 
  • [編集]

釣志しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

餌付けは簡単で、すぐ自己満足できると思いますが
自然にとってみると迷惑な話だとおもってます

エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ
にゃんだか、テレまくっちゃいますよ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

言葉って難しいなぁ・・・
今更なのですが、本当に実感しちゃいました
日本人って、言葉で全てを伝える民族じゃなかったから
余計なのかもしれませんね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.04 07:53 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

カボチャの馬車を作って
ネコズに引っ張ってもらえたらそれこそすごい(*^m^*) ムフッ

でも、きっとネコをつなげたとしても
毛づくろいしたり、ボックスの構えしたり・・・
いつになっても動かないだろうねぇ ニャハハ!(≧∇≦ )

IQの一般平均は100だから
100以上散れれば全く問題ないよぉ
好きなジャンルとかあるから
性悪猫しゃんゎ図形を見て、隠されてから描くのとか
絵を見て物語り作るのとかすごそうだよぉ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.04 08:10 
  • [編集]

ももしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

ヽ(=^・0・^=)ツ ワァオォ!!
ももしゃん7問も正解とはすごいニャ 
(=^・・^=ノノ゙☆パチパチ
あのぉ、もしよかったら、σ(=^‥^=)と頭の一部でもいいので
取り替えませんか? <ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

あれだけの大きなカボチャ
直接煮て食べるんだと、大きすぎちゃうので
パンプキンパイとか、プリンとかに使えるといいですよね
((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
パンプキン系のスウィーツ食べたくなっちゃいました (。・ρ・)ジュル
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.04 08:23 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

