しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年10月 02日 (月)

 昨日の・・・

のち
夜中に1~2時間降ってたけど朝には止んで
また17時過ぎから降りだしたんだぁ


10月2日 誕生日の人
堀内一史(音楽家・元ユニコーン)  室伏重信(ハンマー投げ)
小原乃梨子(声優)  浜崎あゆみ(歌手)  山瀬まみ(タレント)
マハトマ・ガンジー(印・最高指導者)

10月2日 誕生花
フウセントウワタ(逆境と繁栄)  トリカブト(復讐)


夕方、大粒の雨で風も強く降ってきちゃって
屋根の下だから大丈夫のはずだった
洗濯物がぁ・・・ _| ̄|○ガックシ・・


ゴマフアザラシ逆立ち休憩

 七尾市ののとじま水族館で飼育されているゴマフアザラシが、水槽内の岩のくぼみに逆立ちをした状態で休憩する様子が話題を集めている。訪れた子どもたちは水槽に顔を近づけ、「何をしているの」「寝ているのかな」と興味深そうに眺めていた。

         七尾市 のとじま水族館で
   岩のくぼみに体を寄せ逆立ちするミーシャ(奥)
   サントス(手前)が動き回っても動じない


 不思議な行動を見せるのは、雌のミーシャ(6歳)。深さ7メートル、幅12メートルの大水槽の隅にある擬岩のくぼみにぴったりと体を寄せ、逆立ちをした状態で静止する。目は開けたままのことが多いため、眠っているわけではないという。やんちゃ盛りの雄のサントス(1歳)が近くを泳ぎ回っても全く動じない。

 同水族館の池口新一郎・展示海洋動物課長によると、エサを食べた後にこの行動を取ることが多いといい、「岩に寄りかかるような感じで休憩しているのかもしれません。どうして頭を下にするのか理由は分からない」と話していた。
                            (読売新聞 10月1日)


ボクに名前つけてね レッサーパンダ

 鯖江市西山動物園で7月6日に生まれた雄のレッサーパンダの赤ちゃんが、1日から一般公開される。同園では、名前の公募も始める。

        福井県鯖江市西山動物園で
     公開されるレッサーパンダの赤ちゃん

 赤ちゃんは、雄のシュンシュン(5歳)と雌のチャチャ(9歳)の間に誕生。生まれた時は体長25センチ、体重約200グラムだったが、母乳を飲んで50センチ、1・3キロにまで成長。間もなく野菜やイモなど食べを始め、年内には親と同じくらいの大きさになるという。当面、体調を考慮し、午後1時から30分程度の公開となる。

 名前の公募は、動物園の応募用紙か、はがき、ファクス、電子メールで受け付け。名前の理由、住所、氏名、年齢、電話番号、勤務先(学校名)を明記し、15日までに、〒916・0027、鯖江市桜町3の8の9、同動物園(0778・52・2737)へ。電子メールは(SC‐Zoo@city.sabae.fukui.jp)へ。
                            (読売新聞 10月1日)


ゴマフアザラシが逆立ちってところが (*^m^*)ププッ
何か面白いもの見つけたのかニャ?
頭がちょうどいいかんじにハマってるし
いいつぼ押し効果があるとか?
何だか気になるニャァ (つω`*)テヘ

この時期赤ちゃんレッサーパンダが
公開開始される所が多いみたいだねぇ
名前付けるのって結構大変なんだよなぁ
σ(=^‥^=)なんて、このブログ見りゃわかるとおり
全てそのまんま・・・ (;^_^A アセアセ・・・
でも、人にはヒトってつけたくないかも・・・


今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
10月は 愛慕されたし 東山

  ねこまんま
外来や 裸のような 無道かな
 

コメント

可愛らしい名前♪

おはようございます♪
やっぱり、中国っぽい名前がいいんでしょうかね~♪
白浜のパンダは浜浜(ヒンヒン)なんてね~、地名でつけたような(笑)。
可愛らしい赤ちゃんに、可愛らしい名前がつくといいですね~(=^・^=)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.10.02 07:28 
  • [編集]

名前ですか? 
北北(ペイペイ)・南南(ナンナン)・東東(トントン)・西西(シャーシャー)スミマセン、マージャンのやりすぎです(笑)
  • try 
  • URL 
  • 2006.10.02 09:56 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

遊びに来るアザラシも
みんな地名から付いてますよ(*´艸)(艸`*)ネー

町名の桜からだと、女の子っぽく見えちゃうかな
本当に可愛い名前が付くといいですよね (*´∀`*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.02 10:19 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

やはし、それらが出てくると
白白、發發、中中って続けたくなっちゃいますねぇ (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.02 10:24 
  • [編集]

名前

おうぼしてみようかしら~
むさよ&むさたろうなんてどうかしら?
BYむさこ

却下ですBYマイト
  • むさこ&マイト 
  • URL 
  • 2006.10.02 12:15 
  • [編集]

むさこちゃん&マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

むさこちゃん、せっかく考えたのに
速攻却下されちゃったねぇ
σ(゚・゚*)ンート・・・
ダメなら、むさの&むさきち なんていかが?
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.02 13:16 
  • [編集]

こんにちは

ミーシャの気持ちが何となくわかる
気がします。
部屋にいる時、なぜか、いつの間にか
ソコにいるって場所があるのよネー(笑)

トリカブト、復讐って・・・(^^;)怖っ!

  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2006.10.02 15:03 
  • [編集]

釣志しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
確かにσ(=^‥^=)にも
部屋の中での定位置ってあるかも (*´∀`*)

トリカブトは、花自体知らなくても
とっても有名ですもの(*´艸)(艸`*)ネー
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.02 16:45 
  • [編集]

名前を公募するとつけた時により親しみがわくのかな?
逆立ちできるなんて私よりも芸ができるゴマフアザラシすごいっ!!!∑(゜∀゜)

久しぶりに昨日はこちらも雨でした
これから雨が降るごとに寒くなっていくんだね^^
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.10.02 18:36 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

名前公募すれば、生まれたんだって噂も
広がりやすくなると思うし
みんなが興味持ってくれそうだよねぇ (*´∀`*)

逆立ちなんて、小学校の運動会の時にやらされた後
全然やってないなぁ・・・
σ(=^‥^=)も もうできないだろうな (つω`*)テヘ

最近、気候の変化で
体調不良の人が多いみたいなので
ご自愛くださいませ
 
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.03 06:27 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

