しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年10月 01日 (日)

 昨日の・・・

時々
うす曇で、日が差してるときもあったんだぁ

10月1日 誕生日の人
海老一染之助(曲芸師)  中村正人(音楽家)  
RYO(音楽家・ORANGE RANGE)  服部良一(作曲家)
一色彩子(俳優)  うつみ宮土理(タレント)  
柏原芳恵(タレント)  神田沙也加(俳優)  
乙羽信子(俳優)

10月1日 誕生花
[赤](深い愛)  
ハギ(思案・前向きな恋・想い・内気・物思い)


昨日は風も穏やかで
とってもいい感じだったんだ
でも、関東は今週は
秋雨って感じになりそうって言ってたね


赤ちゃんパンダ9頭公開 中国四川省

 【北京30日共同】中国の華僑向け通信社、中国新聞社電によると、同国四川省成都のパンダ繁殖育成研究基地で28日、ことし生まれたパンダの赤ちゃん9頭がそろって一般公開された。中国は10月1日から国慶節の連休で、赤ちゃんたちは交代で観光客の前にお目見えするという。

        四川省成都のパンダ繁殖育成研究基地で
     飼育員らが餌を与える準備をしている

 同基地では8月に、双子の姉妹パンダ「奇縁」と「奇珍」が相次いで双子を出産し、世界初の快挙とされたが、その後約1カ月でさらに双子1組を含む5頭が誕生した。

 成都の基地出身で米ジョージア州アトランタの動物園で飼育されている「倫倫」も9月に出産、同基地関係のパンダはことし、7頭が計10頭の赤ちゃんを生んだことになり、史上最多の年になったという。
                            (Flash24 9月30日)


体全体真っ白 ネコザメ展示

 体全体が白色の珍しいネコザメ1匹が南伊豆町中木沖で捕獲され、下田市3丁目の下田海中水族館で26日から展示が始まった。

        下田市3丁目の下田海中水族館で
   南伊豆町の沖合で捕獲され、展示された白いネコザメ

 同館によると、ネコザメは南日本の海に分布する茶褐色のサメ。生物体が白くなる「白化現象」はまれに見られるが、小さい頃にほかの魚に食べられてしまうことが多く、今回のネコザメのように体長約80センチまで育って捕獲されるのは珍しいという。

 この白いネコザメは、解禁されたイセエビ漁の刺し網に22日にかかっていた。飼育係の間で「ホワイティ」の愛称で呼ばれているといい、水族館では生後3~4年飼育されたネコザメ2匹と一緒の水槽で、入場客の熱い視線を浴びていた。
                        (マイタウン静岡 09月29日)


パンダがこんなにたくさん並んでると
ぬいぐるみみたい (*´∀`*)
いっぱいモゾモゾしてる所を見てみたいなぁ (*´艸)

ネコザメって、模様がネコって言うけど
似てるかぁ? (。-д-。)ゞウーン・・・
ネコザメについては 

この白いネコザメって
前にツバメで取り上げた  と 
アルビノと同じなのかな?って思って見てみたら
アルビノはメラニンが欠如して、色が白く眼が赤いもの
白化現象はメラニンが欠如するのではなく
著しく抑制されるためのもので目が黒いんだってぇ



今日の訳わからん一言

  ねこじゃらし
明け方の 誕生された 博士だね

  ねこまんま
後編と 倍増すると 上がるかも
 

コメント

ホワイティ♪

おはようございます♪
鮫!猫!いやどっちでもなかったりして(*´∇`*)
狭い水槽に2匹。仲良くできるんかいな!
なんて思っちゃう私は、心が狭い(笑)。

下田の水族館、なかなか、いいそうですね~。
いつの間に、そんなのできたんだろう?
と浦島太郎状態のたまママです。

  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.10.01 07:07 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

小さいしサメっぽくもないですよ(*´艸)(艸`*)ネー
こういう入れられ方しちゃうと
もしケンカしちゃったら大変でしょうねぇ

静岡は行くとしても
あっちには行った事ないんですが
バナナ園とかいろいろあるので
行ってみたいです (*´∀`*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.01 13:46 
  • [編集]

なるほどー(´・∀・`) 猫の目のように瞳孔も大きさがかわるのか~
でも、名前の付け方があれだねw
粋というかwww
ホワイティー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
わたしなら、「しろ」って言っちゃいそうだよw

抑制と欠如の違いでも結果は同じ?!
微妙に分かったような分からんような。。。w

パンダのこの写真はUFOキャッチャーのぬいぐるみみたいに見えるね(´∀`*)
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.10.01 14:12 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

見たままの名前、それはうちの子たちと一緒かも
(つω`*)テヘ
σ(=^‥^=)ってば、ホワイティって名前から
化粧品の類を想像しちゃってるんだよね・・・ (*≧m≦*)ププッ

アルビノの話は、両方ともアルビノの種類なんだけど
目が黒いか赤いかで区別してるって事みたいだね

パンダの上につるしてもらって
人間UFOキャッチャーやりたいなぁ <ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.01 15:02 
  • [編集]

うひゃ!かわいい!かわいすぎる!
さすが中国四千年の歴史ですね!
おらんう~たんもそうだけど、こんなかわいい動物がすみにくい地球になってるなんて・・・
なんとか数を増やしてほしいですね。
  • マイト 
  • URL 
  • 2006.10.04 08:29 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

パンダ、いいですよ(*´艸)(艸`*)ネー

みんな元気に育って
いいパパママになってほしいですよね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.04 11:55 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

