しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年09月 30日 (土)

 昨日の・・・

一時
8:00ころ粒の大きめなのが
30分くらい降ったんだぁ
お昼頃から曇ってはいたけど
明るくなったんだぁ


9月30日 誕生日の人
石原慎太郎(作家・東京都知事)  菊地秀行(作家)  
東山紀之(タレント)  星野哲郎(作詞家)

9月30日 誕生花
アンゼリカ(インスピレーション)  
ワレモコウ(愛慕する心)

自分の頭をちょっと解れるかも・・・
って所を見つけたんだぁ 
その名も、脳的お仕事診断 
IQとは違うんだけど
お暇なら、やってみてください(*´艸)(艸`*)ネー

ちなみにσ(=^‥^=)は5歳上だったよぉ (つω`*)テヘ


ツシマヤマネコ:動物園などで人工繁殖へ 環境省

 環境省は29日、国の天然記念物、ツシマヤマネコの人工繁殖を東京都武蔵野市の井の頭自然文化園と横浜市のよこはま動物園でも始めると発表した。ツシマヤマネコは、野生では長崎県対馬市にだけ生息、絶滅危惧種に指定されている。対馬市の対馬野生生物保護センターと福岡市動物園で飼育してきたが、感染症や災害のリスクを分散するため、繁殖施設を増やすことにした。福岡と対馬から、3~4歳のオスとメスのペアを一組ずつ、年内にも移送する。

       環境省提供
   長崎県対馬市で保護されたツシマヤマネコ

 将来、野生に戻すために人馴なれを防ぐ必要があり、一般公開はしない。

 生息に適した森林の開発や交通事故、飼い猫から感染するネコエイズウイルスなどが原因で年々減少が続き、現在、野生の生息数は80~110頭と推計されている。

 環境省は96年、野生の個体5頭を保護し、福岡市動物園で人工繁殖させた。これまでに20頭が誕生し、うち8頭が野生復帰に向け、対馬野生生物保護センターに移送されている。【山本建】
                           (毎日新聞 9月29日) 


コアラの赤ちゃん

オーストラリアの動物園で、じゃれ合うコアラの赤ちゃん。

      オーストラリアの動物園で

まだ生後数カ月だが、コアラを絶滅から防ぐことを目的とする29日の「コアラを救う日」を記念して、同日、特別に公開された(ブリスベーン)
                         (EPA=時事 9月29日)



今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
大臣に 誕生すると 感じかも

  ねこまんま
サッカーや マザーのような 動きかな
スポンサーサイト
 

コメント

いやぁ~ん、コアラの写真は癒される!
凄く可愛くてなんかいいですね。
因みにやってきました。何とか35歳でした。
何故かドキドキしながらでしたが、朝からじゃ難しかった(笑) 朝じゃなくても..............
  • try 
  • URL 
  • 2006.09.30 06:51 
  • [編集]

コアラの赤ちゃんも、ツシマヤマネコもかわいい♪
どうして、世界中で、減って行っちゃうんでしょうネ~。
もしかして、そのうち、人間も、希少動物になったりして?(笑)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.09.30 11:28 
  • [編集]

こんにちは

「脳的お仕事診断」面白いネー。
1歳若くて、年相応でしたが・・・(微妙)
ニャハハ、しかし面白いモノ見つける
もんだネー、さすが、かぎしっぽさんだ(笑)

  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2006.09.30 14:26 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

コアラ、並んでくっ付いてて
とおっても可愛いですよ(*´艸)(艸`*)ネー

ヽ(=^・0・^=)ツ ワァオォ!!
やってきましたかぁ (=①ω①= )フフフ
お年とほとんど変わりがないのでいいですねぇ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.09.30 18:29 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

この子達も飼いたくなっちゃいますよ(*´艸)(艸`*)ネー

そ、それにしても、人間も希少動物って・・・
最近BSEとか言ってるし
BやC型よりも危険の確立は低いようですが
海外からの感染でしかないと思われていた
E型肝炎ウイルスが約100年前に日本に持ち込まれた
ブタからでてるらしいことが解ったりと
なんだか怪しい世界になってきてるので
怖いかも・・・・(((((゚Д゚;)))ガクガクブルブル
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.09.30 18:37 
  • [編集]

釣志しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
お年より若く出るとは すごいかも (=^・・^=ノノ゙☆パチパチ

普通に魚屋さんで売ってる魚でも
名前が出ないことが・・・
あたしもそんなボケを緩和するためにも
ブログでお勉強させていただきます(*´艸)(艸`*)ネー
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.09.30 18:41 
  • [編集]

【あなたの脳は50歳です。】
_ノフ○iiiiモウダメポ・・・

ツシマヤマネコやっぱり大変なんだね
野生動物も安心して生活できるといいね
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.09.30 19:18 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

これは見て覚えるタイプだったから
含まれてなかったけど
聞いて覚えるタイプとか一般常識になると
全然ダメなσ(=^‥^=) 
オォ、トモヨ!!~~~ヾ(* ̄∇)ツ ∑(∇ ̄;)エッ!?

そうそう、ツシマヤマネコ救済の焼酎があったよねぇ
ホントに安心して暮らせるようになるといいよね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.01 02:33 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

