しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年09月 29日 (金)

 昨日の・・・


風がちょっとあって
夕方少し曇ってきたけど
一日中いいお天気だったんだぁ 


9月29日 誕生日の人
INORAN(音楽家・元LUNASEA)  隆の里俊英(第59代横綱)  
ビビる大木(タレント)  徳川慶喜(徳川15代将軍)  
榎本加奈子(俳優)  ふじたれいこ(声優)
毛利公子(音楽家・元シュガー)

9月29日 誕生花
アスター(多様性 )  エリンギウム(秘密の愛情)


昨日、気象予報士さんが言ってて知ったんだけど
「さわやか」とか「肌寒い」って
秋の季語なんだってねぇ
春に朝ちょっと寒いけどいい天気だったら
何て表現するんだろう?


ブタの飛び込みパフォーマンス、中国の動物園で

 中国・江蘇省の南京市にある動物園で26日、ブタによるパフォーマンスが披露された。

        9月26日、中国・江蘇省の南京市にある動物園で 2006年 ロイター/China Daily

 仲間のブタたちが心配そうに見つめる中、飛び込み台から勢いよくダイブするブタや、気持ちよさそうに泳ぐブタの姿がみられた。
                           (ロイター 9月27日)


長いリーチにたじたじ―動物五輪

中国・上海の野生動物公園で行われた「動物五輪」で人間とボクシングをするオーストラリアのカンガルー。

     動物五輪 中国・上海の野生動物公園

長いリーチに人間さまもたじたじ。
象の聖火運びやシマウマの障害物競技も演じられた
                          (AFP=時事 9月28日) 


ブタさんも芸が出来るんだぁ w(゚ o ゚ )w オオー!
一昨日、レースもあったし・・・ 
これなら、前にあった「ねこたま」みたいな
テーマパーク作れたりして(*´艸)(艸`*)ネー

動物五輪っていうのも
動物同士にやらせるんじゃなくて
パフォーマンスってところが面白いかも (*´∀`*)



今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
夕焼けを 漫談したり ハゲイトウ

  ねこまんま
サッカーも オシロイバナも マザーだね
スポンサーサイト
 

コメント

ありゃりゃ

春先から、5月頃はさわやかですよね~。
う~ん、秋の季語だったんだ・・・(._.?) ン?
難しいなあ・・・大雑把な事しか、覚えていないような・・・(笑)。
動物達も、頑張っているんですね~。
なんだか、いじらしいというか、可哀想というか・・・(×_×)


今日は、こちら大阪も、素敵な空が広がっています。
体調はいかがですか~?
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.09.29 09:14 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

春はさわやかさよりも眠気なんですかね?
でも、今だって充分眠いような・・・ (;^_^A アセアセ
季語でちょっと紛らわしいのゎ
小春日和くらいしか知らなかったです (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

お陰さまで順調です
来週整形受診なのでちとめんどくさいかも (つω`*)テヘ
たまママしゃんもお出かけできるくらい順調なようで
よかったです (=^・ェ・^=)b グットグット♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.09.29 12:50 
  • [編集]

走ったり飛び込んだり、、

豚ちゃんもいろいろ芸ができるのねぇ。(^^;
中国の動物園はいくつか行ったけど、動物のショーは多いですよ~。たいてい別料金で。。
中国の人はパワフルだから、豚の調教はアサメシ前なのかも。。
しかし猫の芸はどうかな。(^m^)

コルセットはまだ外せないんだよねー。
でも、汗かかなくなっただけでも楽になった?
  • ジジの飼い主 
  • URL 
  • 2006.09.29 17:06 
  • [編集]

こんにちは

交換日記届けにきました(笑)

「信ずる心」か、
アスターの花言葉、素敵ですネ。
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2006.09.29 17:20 
  • [編集]

初めまして♪

こんばんは。初めまして♪
メロダチ申請をありがとうございました。
先ほど承認させて頂きました。どうぞ宜しくお願いします。

「さわやか」が秋の季語だなんて、私も知らなかったです。
と言うより、そういうことを意識して言葉を使ってないと言うか・・。
日本語って難しいですね。^-^;
  • ぴろり 
  • URL 
  • 2006.09.29 19:47 
  • [編集]

カンガルーのパンチはかなり強力らしいですから
どこかの煎餅ボクサーならKO負け確実かも(・∀・)ニヤニヤ
それでどうしても思い出すのが動物のお医者さんw
カンガルーに負けたハムテルたちの場面が忘れられません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ブタさんたちは泳ぎも上手なんだよね^^

春なら。。。。
「花びえ」とかって言うのかな?┐(´∀`)┌
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.09.29 19:48 
  • [編集]

ジジの飼い主しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!
動物園のショーは別料金にゃんですかぁ (/□≦、)
国が違うとやる事も違うんですね (ノд-^=。)クスン
でも、儲かるってなったら
猫の調教とかまでしちゃいそうかも?

お陰さまで、経過は順調です
コルセットは半年ですが、横になる時に外せるようになるので
とっても楽になると思います
なんせ、立ってるときと寝てるとき
ぜえにくの落ち着いてる場所、違いますからぁ
<ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ ちゃんとダイエットしろ
あと、アセモも出来ずにすみました 
(●・´ω`・)σσ ☆*:;;ぁりヵゞ㌧*☆
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.09.29 20:18 
  • [編集]

釣志しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!
(*ノェノ)キャー これって、交換日記だったの?
でも、相手のブログを見て、それにコメは書くものの
自分の書きたい事をずっと書いてるブログって
普通の?交換日記と違う
何かを感じちゃいますね (*/∇\*)キャ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.09.29 20:25 
  • [編集]

ぴろりしゃん はじめまして♪

メロ達登録だけでなく
ご訪問とコメントまでなさってくださるとは
本当にありがとうございます

メロについて、まだまだ解らない事が多いので
いろいろご教授していただけると幸いです

これからもよろしくお願い申し上げます
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.09.29 20:34 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

ぢ、実は動物のお医者さん
他の方面からも面白いって風の便りが届いていて
とっても読みたい漫画のトップなんですけど
読んだ事がなかったりするんですよ
カンガルーまででてきてるんですかぁ
読みたさ倍増です 
((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!

しかも、ブタさんが泳げることをご存知とゎ
動物に関してもとってもよくご存知なんですね
見習わせていただきたいと思います

あ、そういえば、花冷えっていいますよね
綺麗な春の言葉ですねぇ
σ(=^‥^=)は思いつきもしませんでした (;^_^A
~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.09.29 20:46 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

