しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年09月 27日 (水)

 昨日の・・・

のち
14:30頃から降りだしたんだぁ
時間的には夕立みたいな感じだけど
夕立って感じの雷つきのどしゃ降りとは違って
もう秋だねぇ・・・


9月27日 誕生日の人
大杉漣(俳優)  小野伸二(サッカー)  
岸谷五朗(俳優)  羽生善治(将棋)

9月27日 誕生花
カシワ(愛は永遠に・愛想のよさ)  スゲ(自重)


たまママしゃん Happy♪(*^-^)ノ” Birthday
お誕生日おめでとうございます  


今年は春から暑くなるって言われてたけど
結構雨が多かったから
そんなに早く暑くなった感じがしなかったし
野菜だって出来るのが遅くて
値段高騰してたくらいだったし
秋になるのも早い気がするんだけど

米航空宇宙局(NASA)は
地球表面の温度はこの30年間
10年当たり0・2度の割合で上がってて
氷河期が終わって以降
最も暑くなっていると発表したんだよねぇ・・・

何だか、σ(=^‥^=)には
あんまり実感できないかも・・・


シカ君さっぱり 五月山動物園で角切り

 池田市の市立五月山動物園で26日、恒例のシカの角切りが行われ、飼育員らが2頭の雄シカの角を切り落とした。

      池田市の市立五月山動物園で 26日
      雄シカの角を切り落とす飼育員

 発情期を迎えて気性が荒くなる雄シカが、角でほかのシカを傷つけないよう毎年この時期に行っている。

 飼育員や獣医師ら8人で、角に縄をかけて2頭を押さえ込み、麻酔をかけた後、長さ約50センチ、重さ約700グラムの枝分かれした角2本ずつを、耳を傷つけないよう慎重にのこぎりで切り落とした。
                           (読売新聞 9月27日) 


負けるなんてトンでもない

オーストラリアのメルボルンで行われたピッグレースで、必死に走る豚たち。

       オーストラリア メルボルンでのピッグレース

出走豚には「ポーク・チョップ」「ポーキー・ポーク」「ベーコン・ボーン」「ハム・ボーン」といった名前が付けられている
                           (AFP=時事 9月26日)


鹿のツノきり・・・
あらためて考えて気が付いたんだけど
ツノ切った後って
どうに生えてくるんだろう?

ヤギとかで、生え始めの頭が2ヶ所
ふくらんでるのは見るけど
切った後伸びてくる様子を
見たことってないかも (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ツノの先っぽってとんがってるし
髪の毛みたいに切られたままの形で
伸びてるわけじゃなさそうな感じだけど・・・ 
(。-д-。)ゞウーン


豚レース、名前が・・・ (*≧m≦*)ププッ
解りやすいし、面白いと思うけど
ちょっと複雑な心境になったりして (*´ェ`*)タハァ



今日の訳わからん一言
 ねこじゃらし
その思い 落ち着いてきた 作家かも
スポンサーサイト
 

コメント

おはようございます。
う~ん、どのように生えてくるんですかね?
少しずつ先が尖りながらかな?
そして切った角は池田市でどうするんだろ?

ぶたしゃんは、ホント必死に走っていますね。
何故か笑っちゃいそうなTRYです。
  • try 
  • URL 
  • 2006.09.27 06:29 
  • [編集]

たまママさんの誕生日でしたか~
かぎしっぽさんと近いんですね。
自分のブログ友達がもう一人このあいだ誕生日だったんで混乱しそうです。
皆さん無事迎えられてよかったです。
  • マイト 
  • URL 
  • 2006.09.27 08:39 
  • [編集]

ありがとうございます♪

おはようございます♪
お祝いをありがとうございます。

それにしても、こんなに有名人の同じ誕生日の人がいたなんて(^_^;)

私の若いころには、確か居なかった(×_×)
そりゃ~、そうですよね~、私より若い人ばっかり(笑)。
羽生さんと、小野さんと一緒なんて嬉しいなあ♪

それにしても、豚のレース・・・豚って走るんですね~♪
豚は走るのが得意なんでしょうかね~?(笑)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.09.27 08:50 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

きったツノも気になったんですよ
やっぱ、売って儲けるんですかねぇ? (*^m^*) ムフッ
なんだか、見てたらツノの枝分かれの部分も
気になりだしちゃいました
どうやってあんな形になるんでしょう?
枝毛とは違うでしょうしねぇ・・・ (つω`*)テヘ

ぶたしゃん、顔が一生懸命って感じですよ(*´艸)(艸`*)ネー
ミニブタ飼ってる人の気持ちが解ったような気がしました
カワイイですよね ニャハハ!(≧∇≦ )
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.09.27 09:56 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
他にもお誕生日のちかい方がいらっしゃるんですかぁ

特に何事もなく、普段どおりに生活できるって
いい事ですよね (*^▽^*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.09.27 10:02 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

こんなに真剣に走ってくれるなら
動物園などでブタさんレースやって
人を呼べるかもしれませんね (つω`*)テヘ

同じ誕生日の有名人さんの中でも
踊らされてるって感じの有名人がいないですね
たまママしゃんもしっかりした
優しくて、とっても+.゚(。ゝェ・´)b゚+.゚イィお母様ですものねぇ
これからも、いろいろ学ばせていただきたいと思います

たまママしゃんにとって
とっても楽しい年になりますように・・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.09.27 10:15 
  • [編集]

鹿の角切り

私もテレビで見るたびに疑問に思ってた。
あの角は一年であんなに伸びてくるのかなぁ。
切られた角は工芸品として売るのかな?

ブタちゃんの走りっぷりが可愛い~。
猪の仲間だもんねぇ。
気合いを入れたらかなり速そう。。
しかし、名前が。。ぷ (*^m^*)

こっちは朝から大雨で夕方みたいですよ~。
  • ジジの飼い主 
  • URL 
  • 2006.09.27 11:41 
  • [編集]

こんにちは

ホントだネー。どんな生え方するんだろ?

しかし、そんな子供の様な疑問を感じる
かぎしっぽさんが何か純粋で可愛いいよネ(フフフ)
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2006.09.27 11:42 
  • [編集]

きょう、自重も誕

きょう、自重も誕生しなかったよ。
  • BlogPetのねこじゃらし 
  • URL 
  • 2006.09.27 13:51 
  • [編集]

ジジの飼い主しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

w(゚ o ゚ )w オオー!
ジジの飼い主しゃんもですかぁ 
(|||▽ )人( ̄▽ ̄ ) おともだち♪

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!! そうだ、毎年切るって事は
毎年それだけ伸びてるって事かぁ ヽ(=^・0・^=)ツ ワァオォ!!
 <ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 気付くの遅すぎ

このブタさんレース
美味しそうな、解りやすい名前ってところが
おもしろいですよ(*´艸)(艸`*)ネー

天気は回復傾向のようですが
暗くなるほどですと気温も上がってないと思いますので
風邪などひかぬようお気をつけ下さいませ
気温差が大きいこの季節
服とか困りますよねぇ (*´ェ`*)タハァ  
  
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.09.27 15:00 
  • [編集]

釣志しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

。゚(つω`。)゚。テヘ
そんなお褒めの言葉頂いちゃったら
嬉しくなっちゃいますよぉ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
本当に、釣志しゃんて、お上手なんだから (*ノェノ)キャー
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.09.27 15:08 
  • [編集]

(*゚ノロ゚)ヒソヒソ・・・
ねこじゃらしのコメント読んで
きょう、自重も謎
って読んじゃったのはヒミツ (*/∇\*)キャ

それにしても、訳わからん (=①ω①= )フフフ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.09.27 16:31 
  • [編集]

ねこじゃらしの言葉で
>きょう、自重も誕生しなかったよ。
すごい笑った。・゚・(ノ∀`)・゚・。

氷河期以来って・・・(;^ω^)
ここらへんが寒くても南極の氷は溶けるし
溶けたらもう凍ることもなさそうだし
ホッキョクグマとかどうなってしまうんだろうね(´・ω・`)

豚さん一生懸命走ってるけど名前がカワイソス><
かぎしっぽさん同様複雑な気持ちになったwww

  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.09.27 19:00 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

地球温暖化で、海の水位が上がるとかいろいろ言われてるけど
学説によって結構違いがあるみたいだよね
実際になってみなくちゃ解らないって言うのが
本音なのかもしれないねぇ・・・

レース自体は、ブタさんマジだし可愛いんだけど・・・・
負けたらこうにされるって事? 
なんて・・・冗談ですまないところが |)゚0゚(| ホェー!!
でも、お肉は好きだったりするんだよね (;^_^A
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.09.28 05:57 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

