しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年09月 26日 (火)

 昨日の・・・


風もない、いい天気だったんだぁ


9月26日 誕生日の人
池谷幸雄(元体操・タレント)  牧伸二(ウクレレ漫談)  
大久保利通(政治家)  鈴木義司(漫画家)
佐藤藍子(俳優)  天童よしみ(歌手)  
茂呂田かおる(声優)
マルティン・ハイデッガー[ハイデガー](独・哲学者)
イワン・ペトロヴィッチ・パブロフ(露・生理学者)

9月26日 誕生花
オオバコ(足跡を残す)  ザクロ(自尊心)


昨日気象庁がこの冬(12~2月)の天候予想を出して
どうやら気温は平年より高めで
日本海側の雪が少なくて暖冬傾向なんだってぇ

でも確か、春時点でのこの夏の予想は
暑くなって暑さが続くって言ってたのに
実際9月に入ったら結構速やかに冷えてきた気が・・・
去年も暖冬とか言ってたような・・・
今回は当るかなぁ (=①ω①= )フフフ
 詳しくは の寒・暖候期予報をポチッとな

さて、誕生日だった昨日
皆様からの祝福のお言葉、大変嬉しかったです
本当にありがとうございました <(_ _)>

去年はそろそろ生活が元に戻せるかと思ってた矢先
怪我なんてしちゃってますが
働き出してからの事じゃなかった事や
怪我自体もとても良好に治まった事は
とってもよかったと思っております

こんな変わったσ(=^‥^=)ですが
今後もよろしくお願い申し上げます <(_ _)>


クモザル赤ちゃん誕生 長い尾 母子つなぐ

 豊橋総合動植物公園(豊橋市大岩町)で、長いしっぽを持つジェフロイクモザルの赤ちゃんが誕生し、人気を集めている。

        豊橋市提供

 ジェフロイクモザルは、メキシコ南部からブラジル北部などにかけて分布するオマキザル科。親指がない代わりに約80センチに及ぶ尾を、5本目の手足のように自由自在に操る。

 赤ちゃんは生まれた時から、長い尾っぽを母親の体にしっかり巻き付けて離れようとしない。母親から離れないため性別はまだわからないが、オスかメスかがわかり次第、名前を公募するという。
                        (マイタウン愛知 09月25日)


レッサーパンダ 赤ちゃんを公開

 宮崎市のフェニックス自然動物園で、5月30日に生まれたレッサーパンダの赤ちゃん(メス)の公開が始まった。20日現在の体長は85センチ、体重は2362グラム。生まれた直後は真っ白だった毛も、親と同じ模様になってきた。10月に愛称を公募する。

      宮崎市塩路のフェニックス自然動物園で
   飼育係に抱かれるレッサーパンダの赤ちゃん。
   母フランツが心配そうに寄ってきた

 父ロンロン(11)と母フランツ(7)の間に生まれた。神経質な母が心配そうに見守るのをよそに、元気に展示場の木に登ったり、芝生を走り回ったり。まだ母乳を飲んでいるが、親の見よう見まねでリンゴをほお張ることもある。

 公開は毎日午後2時半ごろから。本来は中国・四川省などの高地に生息するため、夏の暑さには弱いが、秋から冬にかけては元気に走り回る姿が見られそうだ。

 愛称の募集期間は10月1~31日で、展示場前に置かれた用紙で応募できる。名付け親には1年間の入園無料券をプレゼント。11月23日に命名式をする。
                        (マイタウン宮崎 09月25日)


(。-д-。)ゞウーン
長いしっぽって言っても
写真途中で切れちゃってるよ(*´艸)(艸`*)ネー
㎝で言われても、ピンと来ないなぁ・・・
σ(=^‥^=)、クモザルって解らんし・・・
って事で、詳しく見たい方は
しっぽも長いけど、手足も長い(σ^д^)σね

レッサーパンダは
何処でも人気みたいだ(*´艸)(艸`*)ネー
この子も立つようになるのかな (*^m^*) ムフッ

男の子の場合大きくなると
親子でも喧嘩になっちゃうから
風太くんの家族全部での立ってる写真は
無理って言ってたけど、この子は女の子 (*´∀`*)
しかも、ココの動物園は以前にスポニチで
飼育しているレッサーパンダ3匹全部が
後ろ足で立ち上がることができるって
取り上げられたみたいだよぉ (*^m^*) ムフッ
皆での起立写真、実現できるかもしれないねぇ

     ロンロン(左)と妻のフランツ Photo By 共同 2005年05月24日
  後ろ足で立ち上がるレッサーパンダの「夫婦」
  オスのロンロン(左)と妻のフランツ


今日の訳わからん一言
 ねこじゃらし
タレントや 誕生すれば 漫画なり
 

コメント

綺麗に立っちゃってまぁ~、レッサーパンダちゃんも大変ですね! 
それからかぼちゃ情報ありがとうございます。
巨大かぼちゃと女の子みたら、かぼちゃの馬車を想像しちゃいました。ハロウィンの時にくり抜いても凄そう(笑)

私もここ最近たんじょうびをぶじむかえられるありがたさがわかってきました。

レッサーパンダかわいいですよね~
なんとなくアライグマに似ていますが。
しかしなんでパンダという名前がついたか意味不明ですね。
そういや風太のえいがどうなったの?
  • マイト 
  • URL 
  • 2006.09.26 08:23 
  • [編集]

レッサーパンダ、可愛らしいですね~♪
出来るなら、これも飼ってみたい(´▽`)
そしたら、たまちゃんちは、動物園だ!(笑)
クモザルも、見た事があるような・・・動物園も時々なら、楽しい場所ですね~♪
あ、そちらなら、サファリがありましたね~(*^_^*)

調子のいい時に、車でサファリなんてのは、どうでしょう?
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.09.26 12:57 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

レッサーパンダちゃんたち、完全に餌のために立ってますよ(*´艸)(艸`*)ネー
最近は立てないとダメって感じになってきちゃってるので
逆に可哀想かもしれませんね (。-д-。)ゞウーン

乗ってるっていいですよ(*´艸)(艸`*)ネー
リュックに入った直希くんなら、まだ入れるかな?
何だか、入った姿見たくなっちゃいました (つω`*)テヘ
くり抜くのがとっても大変そうなので
ご近所のお仲間とやってみるとか? (*^▽^*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.09.26 13:02 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

マイトしゃんも今年大変だったので
来年はその分楽しく過ごせるかもしれませんね(*^▽^*)

レッサーパンダとジャイアントパンダは
両方とも主食がタケで、
タケを食べるため歯の形が似ている
前肢には6本目の指といわれるでっぱりがあって
上手にタケを握れる等の共通点があるから
名前にパンダが付いてるみたいですよ
そのパンダって言うのは竹を食べるって意味の
ネパール語から来てるって言われてるみたいです

レッサーパンダのほう先に見つけられてるので
ジャイアントパンダが見つかる前は
レッサーパンダのほうがパンダだったみたいです


エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ
風太くん、映画撮ったんですか?
どんなストーリーだったんでしょうねぇ (*^m^*) ムフッ

見てみたら 載ってました (つω`*)テヘ
もう出来てたんですねぇ ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000BONQL0
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.09.26 13:31 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

タマちゃんち動物園 いいですねぇ (*´∀`*)
作って欲しいくらいです (つω`*)テヘ
  ゴニョニョ(´¬ノ。¬`)r" 免許とか何にもないですけど
  働きたくなっちゃいます (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

群馬サファリパーク、ずっと前に1回行ったのですが
混んでた為に停車させてもらえず
ほとんど素通りだったんです (ノд-^=。)クスン
今はそこまで混むか解りませんが
連休とかじゃなく、平日に行くのが良さそうです

あと、群馬は入場無料の動物園として
桐生が岡動物園ってのがあるんですよ (つω`*)テヘ

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
この二ヶ所、両方とも殺人しちゃった動物がぁ・・・
かなり前ですが、サファリはトラで、桐生が岡はゾウが
やっちゃったんですよね (;^_^A
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.09.26 13:48 
  • [編集]

なんてコワイ名前のサルなんだろうドキドキ(;゚Д゚)
ちっとも区もみたいなとこないのにね^^;

こんなに寒いのに暖冬なんて。。。不思議だな~
夜はコタツだしたくなるよねw

これからは怪我も病気もしないで過ごせるように祈ってるね(´∇`)b

最近つづけてきた時にたうりんがお散歩中(´・ω・`)

  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.09.26 20:40 
  • [編集]

冬は、暖冬ですか?期待しちゃいます。

もう、怪我しないようにね。
気をつけて。

クモザルの赤ちゃん、オスなのかメスなのか?
知りたいですね~???
レッサーパンダの赤ちゃんも可愛い~e-266
  • myu 
  • URL 
  • 2006.09.26 20:55 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

お気遣い(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

手足の長さから付けたらしいけど
蜘蛛みたいな細さじゃないし
動き方だって全然ちがうよ(*´艸)(艸`*)ネー

去年は確かに秋は結構暖かかったと思うけど
いっぱい雪だって降ってくれちゃってたし
今年なんて9月とは思えないくらい
冷え込む日もあるよね

たうりんよく遊びに行くけど
ハボはみんな遊びに行った先で
何してるんだろうねぇ (*^m^*) ムフッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.09.27 05:36 
  • [編集]

myuしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

お気遣い~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!
これからはつもりにならないように
きちんと確認して動こうと思います

何だか気象庁の長期予報って
ハズレが多いような・・・ (;^_^A アセアセ・・・
今年はどうなるでしょうねぇ
雪が降っちゃうと大変ですから
今年は落ち着いてくれるといいですね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.09.27 05:43 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

