しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年09月 23日 (土)

 昨日の・・・

時々のち
午前中は日が出る時間もあったけど
お昼頃には厚い雲に覆われたんだ
前橋の最高気温25℃と
過ごしやすかったよ


9月23日 誕生日の人
稲葉浩志(音楽家・B'z)  川平慈英(タレント)  
島袋優(歌手・BEGIN)  中山雅史(サッカー)
井上晴美(俳優)  叶美香(タレント)  
後藤真希(タレント・元モーニング娘。) 鈴木杏樹(タレント)

8月23日 誕生花
ヒガンバナ(情熱)  コスモス[白](清潔)

昨日は秋雨前線の雲で
曇りだったみたいだけど
雨にはならなかったんだ

台風もその前線の影響で太平洋を抜けるみたいで
直接の影響はなさそうでよかったよぉ
なんでも、今年一番の勢力みたい
台風13号もものすごくて
延岡市、日南市と日向市で1個ずつの
3つも竜巻が出来てたって話なのにねぇ Σ(゚Д゚ノ)ノ
午後0時7分、油津海上保安部が油津港内の巡視船から撮影、宮崎地方気象台提供
宮崎県日南市沖で発生した竜巻



「神の魚」オオカミウオ、知床の海に

 アイヌの人たちから「神の魚」と呼ばれるオオカミウオが、世界自然遺産の北海道・知床半島の海に姿をあらわした。

     北海道・知床で お顔のupは 

 通常は深場に生息するオオカミウオは、産卵を前に浅場に上がってくる。知床では例年、8月中旬ごろからペアリングを始めるが、今年は例年より2度ほど海水温が高かったため、ようやくオスの姿が見られるようになった。水深約7メートルの岩場では、怖い顔をしたオスがじっとこちらの様子を見ていた。産卵後、主にオスが卵塊を守り、「海明け」と呼ばれる流氷が去る春ごろに孵化(ふか)がはじまる。
                           (asahi.com 09月21日)


南半球は春、動物園でも花でお祝い

 [ブエノスアイレス 21日 ロイター] アルゼンチンの首都ブエノスアイレスの動物園では21日、花で飾られたプールを楽しそうに泳ぐシロクマの姿が見られた。

       9月21日、アルゼンチンのブエノスアイレスの動物園

 動物園ではこの日、南半球の春の訪れを祝し、動物たちのおりに花が飾られ、特別なエサが用意された。
                          (ロイター 9月22日)


オオカミウオって日本じゃあまり食べられてないけど
北欧では食べられてるんだって
なんだか、顔がしわくちゃだねぇ
アイヌはなんで神にしたんだろうねぇ

北半球はこれからどんどん寒くなるんだよなぁ・・・
暑いのも寒いのも苦手なネコ状態のσ(=^‥^=)
今がいいなぁ (つω`*)テヘ


今日の訳わからん一言

 ねこじゃらし
この悔いが アニマルしたら 感じだね
 

コメント

えぇ~、こんな恐ろしい奴食べちゃうの?
指なんか出したら噛み千切られそうですね!
台風もかなた太平洋側を行くようなので一安心。快晴の盛岡です! 
  • try 
  • URL 
  • 2006.09.23 08:28 
  • [編集]

南半球じゃ、氷じゃなくて、花をプレゼントするんですね~。
日本の各地の動物園じゃ、果物入りの氷が定番ですから、
ちょっと南と北ではちょっと違うんですね~。

ブエノスアイレスは、綺麗な街だと聞いています。花が咲いて、緑が多くて、う~ん、一度行ってみたいですね~(*^_^*)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.09.23 10:39 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

オオカミウオって ホタテやら カニやら
貝まですりつぶして食べちゃうそうなので
噛むチカラものすごそうですね

日本近海にもいるのに
海のものほとんど食べてる日本人が食べないで
名前もどうやら海外のをそのまま和訳したらしいので
そこまで興味がない魚を他の国の人たちが食べてるって
何だか変な感じです (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.09.23 14:26 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

アルゼンチンだと氷ではまだ寒いかもしれませんね
でも、白くまさんなんだから問題ないか(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ブエノスアイレス、良さそうですねぇ
行ってみたいなぁ (*´∀`*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.09.23 14:46 
  • [編集]

オオカミウオのオスの顔が怖いから卵まもるのかな~っておもったら。。。納得w!!

竜巻発生多くなりましたね Σ(´Д`lll)
ヤギもカトリーナ級っていってたし
気候が本当に変わってきたんだな~って思った
怖いですよね。。。

南半球はこれから暖かくなるのか。。。
なんだか不思議な気がしますw
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.09.23 16:06 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

オオカミウオ、卵守るのに一生懸命なんだねぇ
何だか最近の主夫みたいだよ(*´艸)(艸`*)ネー

竜巻も、地震と同じように規模があるんだね
F0~6までの階級があって
階級 F2でも 
重大な被害。家の壁ごと屋根が飛んだり、移動住宅などは破壊、貨車は脱線したりひっくり返ったりし、大木でも折れたり根から倒れたりする。軽いものはミサイルのように飛び、車がごろごろ転がる。
なんてウィキペディアに書いてあったからビックリw(=゚ー゚;=)wワオッ!!
山に囲まれた平地では竜巻起こりやすくて
関東平野もその中に入ってるみたいだよ
性悪猫しゃんの家辺りは大丈夫みたい(o^-')b グッ!
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.09.23 17:29 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

