しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年09月 21日 (木)

 昨日の・・・


秋晴れって感じのいいてんきだったんだぁ
ちょっと風が強めかなぁって程度だったけど
その風も気持ちよかったよぉ


9月21日 誕生日の人
安倍晋三(政治家)  松田優作(俳優)
高田由美(声優)

9月21日 誕生花
イヌサフラン(裸のあなた・悔いなき青春)
カンナ(永続・快活・情熱・熱い思い)

昨日は動かなければ暑くなくて風もあって
とってもいい天気だったんだぁ (つω`*)テヘ

昨日安倍氏が自民党新総裁になったけど
今日誕生日って言うのが何だか
プレゼントみたいだねぇ・・・


月とうさぎ 似た魚展示  お月見気分いかが

 お月見の季節にちなみ、宮津市小田宿野の水族館「丹後魚っ知館」で、「月とうさぎ」をイメージさせる2種類の魚が今月のスターに選ばれ、特別水槽に展示されている。

       丹後魚っ知館で
  月役のニセネッタイスズメダイ(右)とウサギ役のイソギンポ(左)

 月役は、丸っこい体が鮮やかな黄色のニセネッタイスズメダイ。ウサギ役は地元の栗田湾で捕まえたイソギンポ。頭にウサギの耳のような角が2本ある。水槽にススキの穂を立てかけて秋の雰囲気をかもし出している。

 いずれも体長5センチ。ニセネッタイスズメダイは泳ぎ回るのに、イソギンポは貝殻がお気に入りで、中に入ってたまに外をのぞくだけ。童謡のように「うーさぎ、うさぎ/何みてはねる/十五夜お月様みてはねる」とはいかなかった。

 展示は今月末まで。入場料大人300円、木曜休館。
                         (マイタウン京都 09月20日)


ぽっかり浮かんだUFO雲 相模原

  UFOが出現?――19日早朝、相模原市上空に円盤状の雲が見られ、散歩やジョギングの市民を驚かせた。横浜地方気象台によると、上空の風が強いときに現れるレンズ雲(高積雲)の一種。台風13号が過ぎ、市の南西側にある丹沢山地に強い風がぶつかったのが原因とみられる。

       同田名で菅原喜子さん撮影
   相模原市上空に現れたUFOのようなレンズ雲

  奇妙な形の雲は午前5時過ぎに、市の西方の空に現れた。3層の傘状で、日の出とともに黄金色に輝き出し、地球に飛来したUFOのように見えたという。相模原市田名の自営業菅原正弘さん(54)と喜子さん(66)夫妻は、日課のジョギング中に気づいて撮影した。

  横浜気象台の河口茂樹気象情報官は「普通の自然現象だが、これだけ見事の形のものは珍しい」と話した。
                         (マイタウン神奈川 09月20日)


頭にツノ? (。-д-。)ゞウーン
よくわからんって思ってみてみたら
こんな感じだったんだぁ
イソギンポ
詳しくは 
確かにツノみたいなのがあるのねぇ (*^m^*)

雲はこんなハッキリした形の
レンズ雲はじめて見たぁ w(゚ o ゚ )w オオー!
綺麗だニャァ(*´∀`*)


今日の訳わからん一言
 ねこじゃらし
この宇宙 影響したる クジャクソウ
 

コメント

おはようございます♪

おお、綺麗なレンズ雲ですね~♪
私もこんなのと出会いたいです(*´∇`*)
そしたら、パチリとやっぱり記念撮影しちゃいますね(笑)。
月やら雲やら、自然はめまぐるしいですね~。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.09.21 08:22 
  • [編集]

確かにUFOみたいですね!
これ実際見ると怖いんじゃないかな。
自然の造形って物によっちゃ怖い時ありませんか。
  • マイト 
  • URL 
  • 2006.09.21 12:12 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

レンズ雲とタマちゃんの写真 いいですねぇ
(*^m^*) ムフッ

季節の変わり目になると
時間の流れを実感しちゃってるσ(=^‥^=)です
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.09.21 13:35 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

こういう雲を見ると
ラピュタとか本当にあるんじゃないか?
なんて思っちゃったりしちゃってます (つω`*)テヘ

σ(=^‥^=)の場合
浅間山っていう活火山が近くにあるんですが
マグマの作ったのとかは
結構怖く見えるときがあったりしますねぇw(=゚ー゚;=)wワオッ!!
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.09.21 13:40 
  • [編集]

浅間山荘事件の浅間ですか?
  • マイト 
  • URL 
  • 2006.09.21 15:12 
  • [編集]

こんにちは

安倍さんの誕生プレゼント、すっごいネー(笑)

でも私達には、安倍さんの誕生日より、
かぎしっぽさんの誕生日の方が何百倍も
おめでたいんだけどネ♪
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2006.09.21 15:24 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
鉄球でぶっ壊した山荘のアル
その浅間山でぇす (=①ω①= )フフフ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.09.21 15:52 
  • [編集]

釣志しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ
そんなぁ、照れちゃいますよ (*ノェノ)キャー
上手だニャァ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

安倍さんの内閣、どうなるんでしょうねぇ
税金上げなくちゃみたいな雰囲気だし
ババ引いたのかもしれませんね・・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.09.21 15:57 
  • [編集]

凄い雲ですね。ドラエモンのどらやきかと思っちゃいました!

耳ハケーンしますた (。・x・)ゝ
発想がおもしろい!この水族館なかなかGJ!

すごく変わった雲の中が気になって気になって><はいってみたい衝動に駆られてますwww
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.09.21 18:46 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
ドラ焼き!!
似てますよねぇ o(〃^▽^〃)oあははっ♪

腰が痛いと思ったらすぐに横になって
あまり無理しないようにしてくださいね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.09.21 19:35 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

ずいぶん小さい月とウサギですが
可愛いですよ(*´艸)(艸`*)ネー

やはし、入りたくなりましたかぁ o(〃^▽^〃)oあははっ♪
すごいぞ! ラピュタは本当にあったんだ!
って、ラピュタとは形は違う・・・

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
ラピュタ、最後壊れなかったから
飛んでった後に新しいラピュタが出来たら
こんな形になったのかも・・・
って、空想の世界続いちゃいそう (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.09.21 19:42 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

