しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年09月 19日 (火)

 昨日の・・・

のち
明け方まで降ってたけど
台風の影響はほとんどなかったみたいで
風もそれほど強くならなかったんだ


9月19日 誕生日の人
加藤邦彦(音楽家・狩人)  小柴昌俊(物理学者)
土橋安騎夫(作曲家・元レベッカ)  モンキッキー(漫才師・元アニマル梯団おさる)
一条ゆかり(漫画家)  井田由美(アナウンサー)
今井由香(声優)

9月19日 誕生花
ウツボグサ(優しく癒す)  ホウセンカ(私に触れないで)

昨日は台風の影響が
来ちゃうかなって思ったけど
風もあまり強くならなかったんだ

でも、今回の台風13号は
竜巻があったりして凄かったから
九州の方は大変そうだねぇ
早く元通りになるといいなぁ

今年は例年より台風の数は少ないと思うけど
強いのが多いような感じだね w(=゚ー゚;=)wワオッ!!


クロサイ夫婦の長寿祝う 姉さん女房、ケーキは独占

 人間の年齢で約80歳になる国内最高齢のクロサイ夫婦、クロ(推定年齢39歳)とハナ(同40歳)の長寿を祝う会が「敬老の日」の18日、広島市の市安佐動物公園であった。

サイの長寿夫婦、ケーキでお祝い  18日午後、広島市の市安佐動物公園で
      長寿サイのハナ(右)とクロ

 ケニアから来園した71年に結婚。クロサイは密猟のため絶滅が心配されているが、国内最多の10頭の子どもをもうけ、昨年、日本動物愛護協会から功労表彰を受けた。

 2頭の名前を記した好物のリンゴ入りケーキは、いつものように姉さん女房のハナがクロの分まで奪って平らげた。飼育員は「かかあ天下が長生きの秘策かも」。
                           (asahi.com 09月19日)


長寿日本一のカバをお祝い いしかわ動物園、敬老の日

 石川県能美市の県立いしかわ動物園で敬老の日の18日、国内最高齢のカバ「デカ」(雌)の長寿を祝う会が開かれた。

     18日午前、石川県能美市の県立いしかわ動物園
  おからのケーキを食べる国内最高齢のカバ「デカ」

 同動物園によると、デカは54歳で、人間の100歳以上に相当。健康状態は良好で性格はマイペースという。山本康夫園長は「世界一の長寿を目指し、かわいがって飼育していきたい」とあいさつした。

 地元の保育園児がお祝いの遊戯を披露。飼育係から好物のおからのケーキが贈られると、デカは池から出ておいしそうに食べていた。

 デカはアフリカ生まれで1953年来日。岡山市の製菓会社のキャラメル宣伝で“キャンペーンガール”を務めた。岡山市、北九州市の動物園を経て62年、いしかわ動物園の前身の金沢動物園に来た。
                          (Flash24 9月18日)


昨日は敬老の日だったから
長寿のお話が多かったねぇ (*´∀`*)

カカア天下は長寿の秘訣かぁ
ウチの辺り、みんな長生き出来そうだね (つω`*)テヘ


今日の訳わからん一言
 ねこじゃらし
脚本を 誕生しては アカネかも
スポンサーサイト
 

コメント

台風なんでもなくて良かったですね。うちもさっぱり大丈夫です。今頃青森沖を通過していると思いますが、釣志さん辺りが大丈夫か心配ですね。
さて、サイがケーキを食べるなんてそりゃ~ビックリです。りんご入りとはいえ、何か変。でもお祝いだから許しちゃいましょうか!
カカア天下は長寿の秘訣かぁ ? うちも大丈夫かな?(苦笑)

台風銀座

おはようございます♪
沖縄から南西諸島は昔から、台風銀座と呼ばれるぐらいだったんですが、
九州地方の被害はお気の毒ですね~。
毎回、台風や大雨の被害で、大変そうです。
本当に、一日も早い復旧がされるのを祈りたいですね。

昨日は、動物園のご長寿動物がテレビのニュースを賑わしていましたね~。
いいニュースが多い日は嬉しいですねd(^-^)ネ!
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.09.19 08:30 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

釣志さん大丈夫でしたかねぇ?
本当に今年は西日本が大変ですね

サイがケーキ食べるの許してやってぉくんなまし
なあんて、実はσ(=^‥^=)
りんご食べるなんて知りませんでしたw(゚ o ゚ )w オオー!
カバも口を開けてるイメージが強くて・・・ (つω`*)テヘ

カカア天下・・・今の世の中
全体的に女性強いですもんねぇ (;^_^A
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.09.19 13:56 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

>沖縄から南西諸島は昔から、台風銀座
(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!! 
勉強になりました "φ(・ェ・^=)~メモメモ

最近ただ取り上げなくなってきただけなのか
それとも本当に世の中事故や事件だらけなのか
最近のマスコミは昔以上に視聴率を重視してるのか
問題が多いですよね (ノд-^=。)クスン

日本の100歳を超えているお年寄りは
全国で2万8000人に上るそうです
明日総理も決まるって言ってた気がするのですが
そういった面での日本社会もこれからどうなりますかねぇ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.09.19 14:13 
  • [編集]

敬老の日だということを忘れてたくらい台風に注目してました^^;
サイとかかばって長生きする動物なんだね~
サイとアフリカゾウどちらが最強か?!っていうやつこの前みたけど、おとなしいサイもすごく強いんだよね、びっくりしました^^
ところで、このサイはもしかして私もお会いしたことがあるかもしれないですね(´∇`)

カカア天下に空っ風?でしたっけ?w
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.09.19 19:47 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

サイとゾウをやらせたの? Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?
なんだかすごそうだねぇ ヽ(=^・0・^=)ツ ワァオォ!!

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
サイのお家広島だったんです(σ^д^)σね
((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
にゃんだか、見てたのを見られるってだけでも
近づけたような感じがします(*´艸)ネー

Dr.スランプでのあられちゃんの歌が
頭の中を流れ始めちゃった
アリさんのう○ちはへっへっへー
ゾウさんのう○ちはどどんがどん
サイさんのう○ちはクサイクサイクサイ♪

σ(=^‥^=)のところはまさにその
カカア天下にカラッカゼの場所・・・
冬の風は寒いんだぁ ( ((-。-) ))ブルブル…
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.09.20 09:46 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2007.06.14 09:07

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

