しっぽのきもち

お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年09月 19日 (火)

 お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

フサフジウツギが咲いたよぉ

房藤空木は6月頃から咲き始めて
夏いっぱい咲いてくれてるんだぁ
でも、もう終わっちゃいそうだから
撮れる花が少なかったりしてます(;^_^A

花がフジ(藤)みたいで
葉がウツギ(空木)に似ているから
この名前が付けられたみたいだけど
フジの花に似てるかなぁ (。-д-。)ゞウーン

フサフジウツギ  upピントずれてるね(;^_^A

これは中国の方では民間薬として
使われてるみたいだねぇ
枝や葉、根の皮を酒薬花っていう生薬で
解毒、打撲傷、でき物に使われてるみたいだよぉ
 

コメント

ねこじゃらしは、

ねこじゃらしは、フサフジウツギとかをBLOGしたかった。
  • BlogPetのねこじゃらし 
  • URL 
  • 2006.09.19 17:22 
  • [編集]

ねこじゃらしはこの花をブログにしたかったらしいねギャハハハ(≧▽≦)おもしろ~い!!
似テルけどけっきょくどの科に属する花なのかな?(´・д・`)
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.09.19 19:55 
  • [編集]

鮮やかな紫色・・・
素敵な花ですね。
この花を描きたい気分です!
ちなみに、藤の花も好きですよ(*^^)v
  • myu 
  • URL 
  • 2006.09.20 00:42 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

これは、フジウツギ科みたいだよぉ
なんだか、ウツギって付く植物多いんだけど
アジサイ科とかバラ科とか様々みたい
なんだか、難しいなぁって思ったら
ウツギって名前は木の中に空洞がある
って意味らしい(σ´∀`)σΥΟ!!
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.09.20 09:36 
  • [編集]

myuしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

フサフジウツギは
夏いっぱいに次々に咲いてくれるので
いいですよぉ (*^▽^*)

絵が好きなんですか?
σ(=^‥^=)はとっても苦手なので
かける人がうらやましいです (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

フジも綺麗ですよねぇ
埼玉の方で大きな藤があるって見に行ったのですが
長いのって1m以上咲いててびっくりしました
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.09.20 09:52 
  • [編集]

こんばんは
フサフジウツギって、ブッドレアと似てるんだけど違うお花なのかな?
蝶が寄ってくる花といわれるいい匂いのする花です~
我が家にはピンクが咲いてます♪
  • もも 
  • URL 
  • 2006.09.20 20:44 
  • [編集]

ももしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

これの別名で 学名から「ブッドレア」とか
蝶がよってくるから 「バタフライブッシュ」とかとも
呼ばれてるみたいですねぇ (*^▽^*)
ピンクのブッドレアってかわいいでしょうねぇ (*´∀`*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.09.21 13:19 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

