しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年09月 16日 (土)

 昨日の・・・

一時
10時頃、久しぶりに日が出たんだけど
また曇りだしちゃったんだ

最高気温24℃と
日が出るとやっぱ上がるけど
夏ほどは上がらなくなってるねぇ


9月16日 誕生日の人
そのまんま東(タレント)  野田圭一(声優)  宮川大輔(俳優)
竹久夢二(画家)

9月16日 誕生花
アカネ(不信)  アザミ(厳粛)

σ(=^‥^=)的には
春に気象庁が今年の夏は暑くなって
涼しくなるのも遅くなるって言ってたのが
見事にハズレかも・・・
なんて思えるくらい
秋になるのが早いと思うんだけど
東部太平洋の赤道域で海水面の温度が上がる
エルニーニョ現象が起きてるって
アメリカ海洋大気局が発表したねぇ

去年ゎ寒くなるのは遅かったのに豪雪となったし・・・
今年はどんな感じになるだろうなぁ


シカ害が深刻、捕獲作戦へ 栃木の奥日光・戦場ケ原

ラムサール条約登録湿地になった栃木県の奥日光・戦場ケ原が、侵入するニホンジカに悩まされている。湿原植物や樹皮の食害と踏み荒らしが深刻で、環境省日光自然環境事務所は秋から侵入ジカを捕獲する作戦を展開する。

     栃木県日光市の戦場ケ原付近で
    生息数の増加が問題化しているシカ

 同事務所によると、戦場ケ原や小田代ケ原周辺のシカ害は、01年ごろ最悪になった。侵入防止さくを湿原の周囲約15キロに張り巡らし、侵入個体数の調査を重ねてきた。しかし、さくが国道や川と交差し閉鎖できない部分8カ所から侵入するシカが後を絶たないという。
                          (asahi.com 09月15日)


【こぼれ話】レース用ラクダに8000万円=アラブ首長国連邦

【ドバイ13日】ラクダ競争の盛んなアラブ首長国連邦(UAE)で、レース用のラクダのオークションが行われ、高賞金獲得ラクダの子孫に8000万円の高値がついた。

     レース用ラクダに8000万円=アラブ首長国連邦〔AFP=時事〕
     ドバイのラクダ・レースの模様

 当地の英字紙ガルフ・ニューズが13日付で報じたところによると、12日に首都アブダビで行われたオークションで、激しい競り合いの末、オマーン人のナエーム・ギランさんが血統の良いレース用のオスのラクダを250万ディルハム(約8000万円)で落札した。

 このラクダは、首長杯レースで優勝したことのあるジャバールと呼ばれるラクダの孫に当たり、その兄弟にも昨年のオークションで120万ディルハム(約3800万円)の値がついた。この兄弟を競り落としたのは、UAEの7首長家のうちで最も大きくて豊かなアブダビ首長家の一族だったという。
                          (時事通信社 9月14日)


日光は、いろは坂の辺りで
観光地客にもらえるお菓子が変な教育となって
人やお店を襲うようになったって話が
マスコミに出てきたのは結構前の話・・・
猿の被害取り上げなくなったと思ったら
今度はシカかぁ・・・

らくだレース・・・
ラクダって早いのかなぁ?
なんか、ラクダって荷物もちのイメージが
かなり強かったりして (つω`*)テヘ


今日の訳わからん一言
 ねこじゃらし
俳優に 誕生された お花だね
 

コメント

らくだで8000万ですか? 我が家の土地&家の何倍もするじゃない! 少し悲しい........。
鹿被害、何処でも深刻ですね。当地は日本カモシカの被害です。特に新芽の時期は大変らしいです。
  • try 
  • URL 
  • 2006.09.16 07:13 
  • [編集]

高い!

飼えるものなら飼ってみたいらくだ(笑)。
ちょっと目が可愛らしいし、でも、病気になったら、病院へ連れて行くのが大変そう♪
クレーンつきのトラックが要るかも(笑)。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.09.16 08:59 
  • [編集]

日光のいろは坂・・・うう~思い出すな~
シカの侵入、大変そう。。。捕獲作戦してその後はどうなるのだろう?
ラクダの落札約8000万!
お金があるところはあるのね~!
また、下の記事から読んできたけど・・・
宇宙の研究も凄いですね。
私達の生活に役立つのならいいな~☆
  • myu 
  • URL 
  • 2006.09.16 09:05 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

>我が家の土地&家の何倍もするじゃない!
お金云々じゃなく
その年齢で家が建てられる人は
とっても少ないと思うニャぁ ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

カモシカの被害もたまに耳にしますね
結局、人間がやった事の結果なんでしょうけど
処分されるのがかわいそうです 。゚(´つω・`。)゚。
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.09.16 11:35 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

飼ってみたいとはこれまた凄い (*^▽^*)
あ、でも、目はくりくりっとしてて可愛いですよね(*´∀`*)
ラクダって何食べるんでしょう?
飼ったらぜひ見せてくだしゃいませ (*^▽^*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.09.16 11:37 
  • [編集]

myuしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

いろは坂、これからの季節
とっても綺麗ですよ (*´艸)(艸`*)ネー

金は世間の回り物って言いますが
σ(=^‥^=)は飛び越されてます (;^_^A
払うだけは払ってるのに・・・ _| ̄|○ガックシ・・

さて、前から読んでくださってありがとうございます
~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!
最近星の世界もいろいろ話が出てくるようになりましたね
本当に、生活の向上に役立つものが
見つけられるといいですよね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.09.16 11:57 
  • [編集]

鹿ってけっこう大きいし力も強いからね~(;`∀´) 宮島の鹿はそうだった・・・
しかも紙袋の音はやつらを呼んでしまうお汗
らくだって乗るとすごく高いんでしょうね~
それに乗ってレースするなんて騎手?ノ人もすごいよね^^
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.09.16 16:25 
  • [編集]

こんにちは

動物たちは、ただ真っ直ぐに生きてるだけなのに
いつも人間の都合で犠牲にされてしまいますネ。
タマちゃんも、何百匹もいて、漁師さんの網を破ったり、
子供に噛みついたりしたら捕獲されて
処分されちゃうのかナー、なんて考えちゃいました。
てへっ(^^;)

では、かぎしっぽさん、良い連休をお過ごし下さいませ♪
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2006.09.16 17:58 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
鹿ってチカラあるんだぁ
ウチの周りは鹿騒ぎしてニャいから
野生とかノラの鹿ってよくわからないんだ
紙袋の音が好きとは、学習しちゃってるのかな?

フタコブラクダのコブの間なら
寄りかかれそう (=①ω①= )フフフ
なぁんて思ってたりしまぁす (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.09.16 18:46 
  • [編集]

釣志しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
確かにたまちゃんがいっぱいいたら
そうなっちゃうかもしれませんね

本当に今の自然、人間が一番強がってますよね
そんな自然作っちゃったのも人間なのに
何だかなぁって感じですねぇ・・・

釣志しゃんの家の方台風で大変そうですね
皆様に何事もなく
楽しい休日が過ごせますように・・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.09.16 18:50 
  • [編集]

>首長杯レースで

ワロタwww

しかし、捕獲した鹿はどうなるんでしょうか?
奈良なんて放し飼いですがどうして、あそこから出て行かないのか不思議です。
中には市街地に出掛ける鹿がいても言いと思うのですが^^
やっぱすみやすい所が分っているのかな?

  • マイト 
  • URL 
  • 2006.09.19 12:07 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

らくだ、のほほんとしてていいですよ(*´艸)(艸`*)ネー
それにくらべて鹿さん
問題視されちゃってます(ノд-^=。)クスン

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
奈良の鹿公園、行きましたけど
やっぱ、観光客からもらえる鹿せんべいの方が
美味しいんですかね (*^▽^*)
どこの学校にも一人はいると思うのですが
同級生が鹿せんべい美味しくないって言ってたんです
鹿と人間、味覚が違うみたいです(*´艸)(艸`*)ネー
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.09.19 15:22 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

