しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年09月 13日 (水)

 昨日の・・・


前橋の最高気温21℃だったみたい
雨もシトシトずっと降ってて
気温も上がらず肌寒かったよ


9月13日 誕生日の人
玉置浩二(音楽家)  鳩山邦夫(政治家)  
山崎一(俳優)  山田洋次(映画監督)  杉田玄白(医師)
三原じゅん子(俳優)

9月13日 誕生花
クズ(治療・芯の強さ・恋の溜息)
マツヨイグサ(移ろいやすさ)

tryしゃんHappy♪(*^-^)ノ” Birthday
お誕生日おめでとうございます
  

昨日は雨の中、宅配屋さんが
北海道のくまさんからの鮭の女の子届けてくれたんだ
くまさん(●*'v`*人).o0[*ТНДЙК уОЦ*]

で、それを取りに行ったとき
出てから言われて気が付いたんだけど Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?
上に服着てなかったんだよね・・・
コルセット見られちゃったぁ ((=゚m゚;=)アレマッ!
ミスったぁ! Σ(O_O;)Shock!!

鮭の取れる時期になると
ますます秋って感じです



静岡市葵区の病院でスズメバチがガラス越しに巣を作っているのが見つかりました。

静岡市葵区の病院で、スズメバチがガラス越しに巣を作っているのが見つかりました。
巣の中の様子が観察できるとあって、ちょっとした話題となっています。
     キイロスズメバチの巣?
ハチの巣が見つかったのは、静岡市葵区長沼にある整形外科医院です。
病室のガラス越しにできた巣は、直径30cmほどの大きさで、キイロスズメバチの巣とみられていて、巣の中の様子や幼虫が成長していく過程を観察することができ、まるで図鑑のようです。

院長によりますと、巣は日に日に大きくなっていて、近所の話題になっています。

中には、1時間近く観察する子どももいるということです。

これまでに患者がハチに襲われるという被害は出ていませんが、病院は、周辺への影響も配慮して市に撤去を依頼することにしています。
                           (FNN 09月12日)



ろうそく描く「朱雀」、奈良・明日香村の夜に舞う

 奈良県明日香村の国営飛鳥歴史公園で12日、ろうそくの明かりで描いた「朱雀」(縦約16メートル、横約26メートル)が現れ、夜空にはばたく神獣の姿がよみがえった。

     キトラ古墳の朱雀をモチーフに1千本のろうそくで姿を現した朱雀像

 石舞台古墳などをライトアップする行事「飛鳥光の回廊」(16~18日)の試験点灯。ろうそくを入れた赤や白のカップ計877個を用い、考古学ファンらに人気の高いキトラ古墳壁画・朱雀をモチーフにした。

 夕闇の中、ボランティアが火をともすと、天を目指す朱雀が登場。近くの高松塚古墳の朱雀は盗掘者に壊され、キトラでもカビが問題になるなど暗い話題が多いが、公園担当者は「せめてこの場だけでも、朱雀の優美な姿を想像してほしい」とPR。
                           (読売新聞 9月13日)


スズメバチ=怖いってイメージあるけど
中から見る分には安全だし
いい勉強になりそう (*^▽^*)
でも、近く通るの怖いかも (;^_^A

最近は電気が主だけど
ろうそくを使って描いたのゎ
柔らかい光でとっても綺麗 (*´∀`*)


今日の訳わからん一言
 ねこじゃらし
その女優 誕生された 音楽家
 

コメント

あらら、お祝いの言葉ありがとうかぎしっぽさん(⌒∇⌒) 
もう鮭採れているんですね北海道では! 
う~ん、鮭の親子丼でも作って食べるのかな?

スズメバチの巣観察できるからといっても、窓から迷い込んできたら怖いなぁ~! 
動けない患者さんがパニックになっちゃうよ! 
そういえば今年余り見なかったですよこちらでは。森に入ったらいっぱいいたりして.......。
黒と赤色が駄目でしたっけ? 確か襲われやすい色は!
  • try 
  • URL 
  • 2006.09.13 08:02 
  • [編集]

tryしゃんオメデトウ♪

お誕生日おめでとうございます♪
大阪より、お祝い申し上げます。
私もあと2週間で、一つ年をとります(笑)。
9月生まれナカマ(*^o^)/\(^-^*)

奈良の光の回廊、一度、見に行ってみたいなあと思っているんです♪
綺麗でしょうネ~(o^_^o)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.09.13 08:46 
  • [編集]

tryさん、おめでとう!

スズメバチはこわいわね~
いぜんマイト家に一晩にして蜂の塊が出来たことあったわよ。巣ではなく蜂の塊
バレーボール位の大きさで今なら凄いニュースになってたかもね。
  • むさこ 
  • URL 
  • 2006.09.13 12:04 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

鮭の時期ですねぇ
ダイエットは忘れて、今夜はいくら丼と石狩鍋です
北海道ではメスなんかイクラだけ取って
捨てちゃってる所もあるそうで・・・
それ聞いたときにはビックリしました

スズメバチ、どうやら白黒で見えるみたいで
濃い色がダメみたいですよね
ベッド上安静時にスズメバチ・・・ |)゚0゚(| ホェー!!
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.09.13 12:45 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!
あと二週間でお誕生日ですか?
実はσ(=^‥^=)も9月生まれなんです(σ´∀`)σΥΟ!!
(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪
ちなみに25日だったりします (つω`*)テヘ

これ見てしらべたら、その辺り何箇所か
光で作ってるみたいですね
幻想的な雰囲気に浸れる感じでとっても綺麗でした 
((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.09.13 12:51 
  • [編集]

むさこちゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

w(=゚ー゚;=)wワオッ!!
蜂の塊ですか ( ▽|||)サー
しかも、一晩でそんなの作っちゃうなんて
蜂ってスゴイですねぇ
そんな固まりつくるのは
やっぱりスズメバチとかアシナガバチだったのかな?
でも、当時刺されなかったみたいで
良かったです ε=(。・д・。)ホッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.09.13 12:56 
  • [編集]

こんにちは

おや? かぎしっぽさんも9月産まれですか。
そう言えば、9月生まれの人は、
責任感が強くて優しい人が多いって統計があります。
何となく、納得だネ。

そうそう、秋生まれは、美人が多いとも
言います(フフフ)
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2006.09.13 13:24 
  • [編集]

釣志しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

そ、そんなぁ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
テレまくってます(*ノェノ)キャ-

ウチの兄は春生まれなのですが
母親にしてみると、春子より秋子のほうが
夏を乗り越える分大変だったとか言ってました
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.09.13 16:30 
  • [編集]

ちょっと心配で・・・

北海道のくまだよ。日記を見て、書いてたところを見たら、無事に1匹さばいたようなので、安心したよ。心配したよ。病み上がりだというのに・・・
  • 北海道のくま 
  • URL 
  • 2006.09.13 21:17 
  • [編集]

tryしゃんおめでとうございま~す!!

朱雀って火の鳥だっけ?!
蝋燭の火で描かれてなんとも幻想的ですね^^
このまま飛んでいけるかもw

キイロスズメバチが強暴だとこの前TVでみた記憶が。。。
一人が偵察して、敵と思ったらみんなで襲いにくるんだとか (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でもガラスのところに作るなんてすごく珍しいし、中の様子もリアルタイムでみれるしで、この病室だったら退屈しないね(´∇`)
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.09.13 23:04 
  • [編集]

北海道のくましゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

w(゚ o ゚ )w オオー!
(●・´ω`・)σσ ☆*:;;ぁりヵゞ㌧*☆

お陰さまで普通の生活する中では
問題なく動けるようになったんだ
こっちは秋雨だけど
北海道は天気いいみたいでうらやましぃなぁ (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.09.14 10:38 
  • [編集]

=①。①= ふにゃ?
朱雀とか、鳳凰とか、火の鳥・・・
頭の中がこんがらがったσ(=^‥^=) (つω`*)テヘ
 朱雀って見て、北条司のAngelHeartが出てきたり
 鳳凰とか火の鳥で手塚治虫が出てきたのはヒミツ(@゜m゜@)プッ

朱雀はもともと伝説の中の赤い鳥だから
火の鳥としてるのもあるし
火の鳥とは違うってしてるのもあるみたいだねぇ

火の鳥、そのまま飛んでいって
何かをもたらしてくれる事を
切に願っちゃったりして・・・ (つω`*)テヘ

入院患者としては入ってこなければ暇つぶしにもなるし
話題づくりにもなるし、ありがたいかも(*´艸)(艸`*)ネー
子供にゎ理科の先生に知ったかぶって話せることから
勉強のきっかけになるかもね (*^m^*) ムフッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.09.14 10:55 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

