しっぽのきもち

お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年09月 23日 (土)

 お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

ハナトラノオが咲いたよぉ

花虎ノ尾は尾がついてるだけあって
しっぽにちょっと似てるかな?
でも、フーo(`ω´*)oバージョンや
ビックリw(=゚ー゚;=)wバージョンで
芯が見えてるときかも (*≧m≦*)ププッ

根っこで増えるんだけど
やたら増えまくってるんだぁ
背も高いし、植えるときは
ちょっと注意しないとかも(*´艸)(艸`*)ネー

ハナトラノオ   up

毒も薬も特にないみたいで
食用にもされてないんですが
これは、結構背も高いし、花もちがいいから
季節的にお彼岸のお供えにも
使えちゃったりします (*^m^*)
スポンサーサイト
 

コメント

のこぎり草?

はっぱがギザギザで、のこぎり草というのかと思いましたヨ~♪
ちょっと違うのかなあ(._.?) ン?
でも、ピンクで華やかで綺麗ですね~♪
我家の庭で咲いた花でお仏壇に供えられたら、ソレが一番でしょうネ~(*^_^*)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.09.23 23:28 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

ノコギリソウとは別なんですよ
でも、ハナトラノオの方がノコギリソウの葉っぱより
ノコギリっぽいです(*´艸)(艸`*)ネー

ちなみにノコギリソウはこちらにあります(σ´∀`)σΥΟ!!
http://kagisipponeko.blog43.fc2.com/blog-entry-360.html#more
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.09.24 01:53 
  • [編集]

葉っぱがぎざぎざだからハナトラノオ?って思ったら花が咲いたらフーの時のしっぽになるんだね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
花はみたことあるんだけど名前は知らなかったんで覚えましたアリガト!(´▽`)
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.09.24 15:12 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!
葉っぱがギザギザだからなんて
思いもつかなかったぁ 。゚(つω`。)゚。テヘ

でも、この名前、性悪猫しゃんも
きっと覚えやすいだろうと思っちゃったりしてます (=①ω①= )フフフ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.09.24 15:50 
  • [編集]

このお花の小さいバージョンは猫の尾なのかなぁ。
花の名前を漢字で書くと、思いもよらない意味だったりして面白い~。(^^)
確かに、ふーってなった時のぶっとい尻尾ですね。
色もきれいで華やか~。これはお墓に映える。
そうそう、土曜にお墓参り行ったら、人がいっぱいで。。
どうしたのかな?って思ったら、お彼岸でだったのね。
すーっかり忘れてました。(^^;;

  • ジジの飼い主 
  • URL 
  • 2006.09.25 11:17 
  • [編集]

ジジの飼い主しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

お彼岸とかの行事じゃないと
お墓になかなか行かないσ(=^‥^=)なので
行事じゃなく行ったジジの飼い主しゃんを
見習わせていただかないとです (;^_^A
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.09.25 13:25 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

