しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年09月 11日 (月)

 昨日の・・・

のち一時
久しぶりに暑くなったんだ アチィ(;´д`)ゞ
19:00過ぎに夕立もあったし
夏に戻った感じだったよ


9月11日 誕生日の人
泉ピン子(俳優)  木の実ナナ(女優)  
涼風真世(俳優)  

9月11日 誕生花
アロエ(健康・信頼・迷信・苦痛・万能)
オミナエシ(永久・親切・美人)

昨日は最高気温33℃だったんだけど
湿度も高くて久しぶりに30℃を超えたから
とっても暑く感じちゃったんだぁ

専門学校行ってる友達から相談が来て
友達を冒涜する事で自分がきちんとしてるって
周りに思わせたがってるクラスメイトの
標的にされちゃったみたい・・・
それを教務に言ってもさらりと流されて
逆にしっかりしなさいって
追い討ちかけられちゃってるらしい・・・

文句言えてるからまだいいんだけど
文句の端々に「あたしが出来ないから・・・」
「でも、その子はこういういい所もある・・・」
こんな言葉が出てくるんだよねぇ・・・

最近、結構取り上げられるようになった
モラルハラスメント受けてる感じかも 
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!


田んぼでオットセイ保護、川さかのぼる?  埼玉・川越

 9日午後9時半ごろ、埼玉県川越市今成の用水路にオットセイがいるのを住民が見つけ、110番した。駆け付けた川越署員らが約1時間後、近くの田んぼに入り込んだオットセイを発見、隣の休耕田に逃げ込んだところを網で捕獲した。
10日、埼玉県川越市(川越市提供)
田んぼに入り込み保護されたオットセイ

 オットセイは市動物管理センターで保護された後、10日に東京の上野動物園に引き取られた。同園によると、体長約1メートル、体重約23キロのオスで、胸に幅約2センチ、深さ約1センチの傷があった。やや衰弱しているという。

 オットセイは9日朝、川越市神明町の新河岸川で見つかり、川越署員が保護しようとしたが、川に潜り行方が分からなくなっていた。

 同園の小宮輝之園長は「東京湾から荒川などをさかのぼり、さらに新河岸川に入ったのではないか。弱っているので、体力を回復させたい」と話している。

 捕獲に協力した会社員山崎育彦さん(25)は「田んぼの中を移動し道路に出て来て、休耕田に入ったところを網で捕まえた。こんなところにオットセイがいてびっくりした」と話していた。
                            (産経新聞 09月10日)



「降格」冥王星に番号 小惑星「134340番」に

 国際天文学連合(IAU)は、8月の総会で惑星から除くことが決まった冥王星に対し、小惑星と共通で使う通し番号「134340番」を割り振ったと発表した。IAUの惑星の定義には米国を中心に反対運動もあるが、今回の登録で冥王星「降格」の既成事実化が一段と進んだといえる。

 これまで、冥王星を含む海王星以遠天体など衛星や彗星(すいせい)以外の小天体は、観測で軌道が定まると正式登録され、IAUの小惑星センターが通し番号を付けてきた。

 同センターは98~99年に、冥王星に切りのいい小惑星番号1万番を付けようとしたが、米国世論の強い反発で断念したことがある。

 今回のIAUの定義で、小惑星などの中で自分の重力で丸くなっているものを特に矮(わい)惑星と呼ぶことになった。冥王星より大きいため以前に「第10惑星」と呼ばれていた矮惑星2003UB313には136199番が割り振られた。同じく矮惑星に分類されたセレスは、最初に見つかった小惑星として1番が割り振られている。
                           (asahi.com 09月11日)


海なし県の埼玉でオットセイが見つかるとは 
w(=゚ー゚=)wワオッ!!
怪我しちゃってるみたいだし
登るのも大変だったろうなぁ・・・
何はともあれ、上野動物園に送られてよかったねぇ

冥王星、今まで番号がなかったのか・・・
σ(=^‥^=)、太陽とか月とかにも
番号付いてるもんだと思ってた(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


今日の訳わからん一言
 ねこじゃらし
あのくまで 誕生すれば 片思い
スポンサーサイト
 

コメント

おはようございます♪

昨日の川越のニュースに、どこにあんなに田んぼがあるんだ~~?と思ったたまママです。
ま、川越も広いです(笑)。田んぼもあればデパートもある♪
あのオットセイ♪早く元気になって、水の中を泳がせてあげたいですね~(=^・^=)

お友達の、クラスメート。
どういうわけか、足を引っ張るだけしか出来ない人がいますね~。
周囲の人は、気付いていると思います。
毎日、話ができる友人がクラスの中にもいると、少し楽だと思うんですが。

でも、あまりひどい事を言うようでしたら、
名誉毀損(めいよきそん)で弁護士さんに相談するとか言ってみてもいいかも。

近所の騒音でも、警察が動いてくれる時代です。
学校内の問題も大きくならないうちに、学校側が対処してくれてもいいと思うんですが【・_・?】

  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.09.11 09:13 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

川越のニュース、朝やってましたね (*^▽^*)
アザラシがいた田んぼで通ってとおり稲が倒れてましたね(*´∀`*)

田んぼもあればデパートもある♪
いい感じですねぇ (*^m^*) ムフッ 
書き方が気に入っちゃいました (*´∀`*)

ご意見ありがとうございます
友達に知らせてもよろしいでしょうか?
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.09.11 10:42 
  • [編集]

はあい♪

実は姉がご近所さんでトラブル話に巻き込まれて、
その時、警察に行って相談しなさいと言ったんです。
それと、市役所とかでも、弁護士さんが無料で法律相談してくれますヨ~。
どうしても大変でしたら、そういう場所で相談されても良いと思います。
子供達がもし、そんな目にあったら、たまママ、学校へ抗議しに乗り込みます!!!


なもので、超困り事でないと、私に話さなくなりましたけど(笑)。

友人も手の込んだ悪意の葉書が届いた事があるそうです。
そのときは、おまわりさんがやってきてくれましたヨ♪
ご友人にお話してあげられるといいんですが、
こんな事を聞いて、少しでも、気が晴れるといいんですけどね~。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.09.11 13:15 
  • [編集]

こんにちは

福岡は、昨日から今日と、秋寒です。
ひょっとしたら、こちらの方が、涼しいかもネ。

うーん、お友達、心配ですネ。
最近、そのクラスメートみたいな人は多いです。


クラスとか、小さな集団を「一つの毛布をみんなで
引っ張り合っている様なモノ」と表現した作家が
いました。
誰かが強く引っ張り寄せると、反対側の人に
しわ寄せが来る。でも、はずれるのが怖くて、
みんな必死で掴んでいる。
けれど、じつは、その毛布は手放しても何て事はなくて、
周りには沢山もっと良い毛布もある。
そんな話し。

なる程と思いつつ、毛布を手放せない私(苦笑)

(追伸)
励ましの言葉、ありがとう。
元気もらったヨ♪


  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2006.09.11 14:10 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

ストレスによって病気が出ないうちに
きちんと対応してもらう所に行くように
伝えますね

ありがとうございます((o(-ェ-o)ドモドモ(o-ェ-)o))
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.09.11 14:59 
  • [編集]

釣志しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
そちらも涼しいですか
また台風がきちゃってるみたいですが
影響がなさそうですし良かったですよね(*´∀`*)

(´・д・)ほぅ
最近、そういう人多いんですか・・・ 。゚(´つω・`。)゚。
成績さえ良ければ褒められる・・・ 
そんな世の中の影響なのかもしれませんね・・・

毛布って言ったら、スヌーピーに出てくるキャラで
いつも毛布を抱えてる男の子から作られた言葉の
ライナスの毛布って感じなのになぁ・・・
時の流れなんですかねぇ

釣志しゃんのお話、伝えさせていただきます
ありがとうございました (゚0゚)(。_。)ペコッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.09.11 15:14 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2006.09.11 18:38 
  • [編集]

>文句の端々に「あたしが出来ないから・・・」

自分のせいかもって考えてしまってるのかな~
かぎしっぽさんに聞いてもらえることでストレスも解消されるでしょうけど、クラスメイトにそういう人がいないのはつらいよね(´・ω・`)
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.09.11 19:35 
  • [編集]

- - しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

--しゃんのお話、伝えさせていただきます
どうもありがとうございます
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.09.12 09:14 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

相手がモンク言ってくるからには
何かしら訳があるわけで・・・
って、自分の方に向けちゃってるんだよね・・・
こういった方向に考えやすい子だから
なおさら辛そうです (/□≦、)

性悪猫しゃんのお話、伝えさせていただきます
どうもありがとうございました (゚0゚)(。_。)ペコッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.09.12 09:26 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

