しっぽのきもち

外来受診 1回め・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年09月 05日 (火)

 外来受診 1回め・・・

8月9日(水)・・・

退院後もまだお話を続けちゃったりします
(つω`*)テヘ

初めての外来で
ちょっと長くなりそうなので
分けちゃいます (つω`*)テヘ

今日は退院後2週間の外来日 ε(。´・ェ・`。)з

まだ長時間座ってると痛いから
すぐ横になっちゃうし
お掃除は家族に任せてるし
あんまし動いてないんだけど・・・

1回畑に行ったら足元柔らかいから
足の動かし具合が普通以上みたいで
腰に響くぞぉ 。:゜(。ノω\。)゜.。 ウワァーン

洗濯機じゃ、ウチの場合2槽式だから
もう片方の腕を洗濯機の縁に引っ掛けて
重さを逃がすようにしながら
入れ替えたりするんだけど
やはり洗濯機の高さが中途半端で・・・ (PД´q)・゚・

干すのは上の仕事だから
テーブル用意してその上に洗濯カゴ置いて
かがまなくても出来るようにしたら
お仕事の中でも 
干すのはとっても楽でよかったわ (*´ェ`*)ニコニコ
ただ、ねじらないように
気をつけなくちゃだけど(*´艸)ネー

台所でゎ前にかがめないから
包丁使う体位がいつもと違って
とってもやりにくい (PД´q)・゚・

下にしまってあるものを取るのがきついから
最初に食材からお皿とかまで必要物品は全部
座って出しちゃおうと思うんだけど・・・
ここまで自分のやり方が出来ちゃってると
なかなか出来なくて (;^_^A アセアセ・・・
座ったり立ったりしながらやってるのが
現状だったりする・・・
そんなわけで、いつも出すものが
少なくて済む一品料理 (つω`*)テヘ

こんな感じで、動かないようにしてても
やはりウチと病院、動きが全く違って
背中痛い事あったし・・・
ボルト大丈夫かなぁ・・・ ってちょっと不安(;^_^A


σ(=^‥^=)の場合、絶対写真があると思うから
面倒にならないように
服はボタンとかファスナーの
つかってないものにしてぇ (つω`*)テヘ
車で痛い思いをしながら
それでもちゃんと受診しに行きました・゚・(σ´Д`)σYO!!!
 <ヾ(^-д-^)ぉぃぉぃ当たり前だろ



この病院の外来受診
実ゎ初めてだったりするのよ(つω`*)テヘ
だって、σ(=^‥^=)
救急車だったものですからぁ・・・ (;^_^A

救急外来と普通の外来って
場所が違う病院多いみたいだ(σ^д^)σね

救急外来24時とか何とか
テレビでよく取り上げられてるけど
σ(=^‥^=)が来た時も救急外来だったのよ
痛いながらも実際のこういったお部屋は
どんなものなのか興味津々 (@゜m゜@)プッ
やはし、見てみたい気持ちが働いて
チェックしちゃったんだ (*≧m≦*)ププッ

そしたら、救急の場合は、救急車が行きながら
ある程度状況説明するんだけど
いつどんな患者が運ばれてくるか分かんないし
どんな処置が必要か分からないから
テレビの救急外来で写ってる病院みたいに
いろ~んな物が置いてあった(σ´∀`)σΥΟ!!


さて、病院の中に入ったものの、訳解らん (゚Д゚;)
受付のおねいちゃんに
受診方法及び外来の場所を聞いたの 
ネェネェ( =^・ェ・)ツ
そしたら、丁寧に教えてくれたんだ 
((o(-ェ-o)ドモドモ(o-ェ-)o))

パジャマで回ると入院患者って感じで
σ(=^‥^=)的にあまり好きじゃないもので
入院中、外来やってる時間にゎ
下に来た事なかったのよね (*^m^*) ムフッ
それにしても 
時間指定の外来受診なのに
結構患者さん待ってるのねぇ w(゚ o ゚; )w オオー!

外来の待つ場所で使ってるイスが
低めで深く座れるように
背中の方が下がってるタイプの
イスだったのよ (ノд-^=。)クスン

普段のσ(=^‥^=)なら
柔らかくて(=^・・^=)bグッなんだけど
今のσ(=^‥^=)には座れん (/□≦、)
座ろうとしてみたところ・・・ 
こ、腰がいたいぃ Σ(O_O;)Shock!!
仕方ない、立ち番してるか (つω`*)テヘ


待ち時間15分くらいで
ナースに写真撮ってくるように言われ
(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン そこなら
入院中何度も行ったから行けるし
受付のやり方もわかるモンねぇ (*^m^*)ププッ

ちょうど撮ってる患者さんがいなかったみたいで
すぐ呼ばれたんだ (*´∀`*)

コルセット外して・・・
あ、シャツはそのままで大丈夫みたいですね
それではこちらへお願いします
なんて、更衣室でチェックされて
ドキドキしながら写真撮影 
だ、大丈夫かなぁ・・・ (=゚ー゚;=)
スポンサーサイト
 

コメント

うちも2層式だよ^^
脱水する時の入れ替えは大変だよね(;´∀`)
日常いかに腰を使っているか
怪我するとすごく分かるね^^;
座ったり立ったりささいな動作でもちょっと横のもの取るにしても負担になっているんだね。。。
退院してからおよそ1ヶ月過ぎたけど今はどんな感じ?

  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.09.05 19:51 
  • [編集]

普段のお仕事

お洗濯も、食事の用意も、いろいろと工夫されて、エライ!
難しい事も一杯あるんですね~。
大変そうですが、ゆっくり♪用事してくださいね~。

外来では初めての病院だったんですね。
待合の椅子も、科別にいろいろと考えてあるといいですね~。

私の通う病院は、出来立ての頃の椅子は、背もたれが低すぎて、何時間も待つのに、眠れない(笑)。
で、今は、背もたれの高い眠れる椅子に変わっています。
儲けているのかな(笑)?
おかげで眠れるようになりましたけど。

で、そこのナースさん、名前を呼んで、居場所を確かめると、ナースさん自ら、やってきてくれるんです。

そういえば、病院って、しんどい人ばかりいるんですよね~。その時、私だけ?なんて思ったんですが、
待っている皆さんが、病人なんですよね~(=^・^=)
改めて、そう思った貴重な待ち時間です(^_^)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.09.05 21:53 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

お陰さまでだいぶ落ち着いてます
(●・´ω`・)σσ ☆*:;;ぁりヵゞ㌧*☆

2槽式洗濯機の方が早く済んで
σ(=^‥^=)的には好きだったりするんだ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
でも、まだ夏物で薄いからいいんだろうけど
これからの季節もっと重たくなるよね (;^_^A
まあ、そしたら家族にやってもらっちゃいます (*^m^*) ムフッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.09.06 07:35 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

お褒めの言葉(●・´ω`・)σσ ☆*:;;ぁりヵゞ㌧*☆

たまママしゃんのところは
時間予約制じゃないんですか?
まあ、時間がある程度決まってても30分くらいは
平気でまたされますけど(*´艸)(艸`*)ネー

最近はお薬が外になったので
待ち時間って面では多少楽になったのですが
病院で出してもらった方が価格は安いんですよね・・・
患者が病院で出してもらうか外で出してもらうか
決められない病院があるのも何とも・・・

それにしても、眠れるイスとはいいですねぇ (*^m^*) ムフッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.09.06 07:47 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

