しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年09月 03日 (日)

 昨日の・・・


気温は30℃まで上がったんだけど
お昼ころから雲がちょっと出てきたけど
雨が降ることもなく、湿度も低くて
風もあって、過ごしやすかったよ


9月3日 誕生日の人
楳図かずお(漫画家)  トシ(音楽家・元[米米CLUB])
ドラえもん(キャラクター)

9月3日 誕生花
マーガレット(心に秘めた愛)
ブルーサルビア(永遠にあなたのもの)

ここのところ、夜の涼しさとか、湿度の低さが
秋を感じさせてくれるようになったんだぁ

でも、台風来てるから
今週末は夏に逆戻りするかな?


セイウチ、ただいま特訓中 ダイエットや携帯のポーズ

 横浜市金沢区の水族館「横浜・八景島シーパラダイス」で、メスのセイウチ3頭が、期間限定のショーへの出演を前に特訓中だ。

横浜市金沢区の水族館「横浜・八景島シーパラダイス」で
ショーを前に特訓中の(奥から)「見ざる」のアコちゃんと「食わざる」のモコちゃん、「聞かざる」のピコちゃん

 総体重1.17トンの彼女たちが食欲の秋にダイエットを誓う「(食べ物を)見ざる」「聞かざる」「食わざる」のポーズをしたり、携帯電話を掛けるしぐさをしたりする。特訓の成果は16日から11月5日までの「海の動物たちのショー」の中で披露される。
                           (asahi.com  09月02日)


<雑記帳>重さ80キロの巨大スイカ割り 東京の小学校で

 ◇重さ80キロの巨大スイカ割りが2日、東京都武蔵野市内の小学校であった。6月末、漫画家・西原理恵子さん宅に、西原ファンの美容外科医、高須克弥さんから届いた品だ。

 ◇PTAの親子まつりで、子どもたち約100人が棒を手に、目隠しで次々挑戦。「もっと右!」「左、左」など誘導の甲斐もなく失敗続出で「あいつら、目が回る以前に右と左が分かっとらん。でも、うちの子だけじゃなくてホッとした」と、西原さん。

 ◇結局、皮が厚くて割れず、最後は大人がナタを入れ、希望者にタネをプレゼント。1人だけ味見した西原さんは「げっ、まずい」と、笑顔で行く夏を惜しんだ。【志摩和生】
                           (毎日新聞 9月2日)


期間限定のショーのための訓練とは
セイウチも大変なのね
でも、この時期だし、紅葉にあわせて
日光の本物を見に行くきっかけになるかな? (*´∀`*)

先日取り上げた巨大スイカ 
味とか書いてあったから
取り上げてみたんだぁ (つω`*)テヘ

それにしてもナタで割ったとゎ w(=゚ー゚;=)wワオッ!!
いとも簡単に割ってくれちゃった
ぞうさんって、やっぱ凄すぎ o(〃^▽^〃)oあははっ♪


今日の訳わからん一言
 ねこじゃらし
この男子 入院したら 音楽家

 ねこまんま
白はその勉強だよ
スポンサーサイト
 

コメント

硬いスイカ(笑)

やっぱり、硬かったんですね~あのスイカ(笑)
ぞうさんはやっぱり力持ちだったようで♪

それにしても、美味しくないとは・・・想像とは随分かけ離れていたようです。
甘いスイカにするには、一個でも、スゴイ肥料が必要でしょうネ~♪
あ、ぞうさんので、足りるかも(笑)。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.09.03 12:43 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

割るのにナタを使ったっていうのも凄いですよね
今の世の中、ナタがある家も少ないでしょうに・・・
ヽ(=^・0・^=)ツ ワァオォ!!

ぞうさんので作る巨大スイカ
それもまたいいかも ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
甘かったりして♪ (∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.09.03 16:38 
  • [編集]

>食わざる
ギャハハハ(≧▽≦)セイウチwwwGJ
これは私もやらねばならぬw
なんたって「食欲の」秋が来ましたからね☆
もう、新物サンマをみるだけでヨダレガ・・・(=゚p゚=)

巨大なスイカの実をキレイにとって中にはいってみたくなりました((o(´∀`)o))ワクワク
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.09.03 23:05 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
そうだぁ 本物は言わざるだよね ニャハハ!(≧∇≦ )
今まで気付かなかったぁ <ヾ(^-д-^ )ぉぃぉぃ

σ(=^‥^=)、かなぁりヤバいっす
なのに、サンマのあの脂ののり具合・・・
お刺身に使ったお醤油にまで・・・
((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!

(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!! スイカの中に入る!!!!!
ヽ(=^・0・^=)ツ ワァオォ!! 
それっていいかも ニャハハ!(≧∇≦ )
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.09.04 01:54 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

