しっぽのきもち

入院26日め・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年09月 01日 (金)

 入院26日め・・・

7月23日(日)・・・

後編でぇす
痛い思いをしながらも
ようやく家に帰れたσ(=^‥^=)です

想像はしてたけど・・・
それ以上に庭が雑草だらけで w(=゚ー゚;=)wワオッ!!
抜きたくなっちゃうよぉ (ノд-^=。)クスン

畑がまた凄い事になってて ( ▽|||)サー
今年は無理ね (ノд-^=。)クスン

でも、ここはもう諦めが肝心
あ~きらめまっしょお~ あきらめまっしょお♪
なんて歌が出てくるくらい
実際は諦め切れてないσ(=^‥^=)なので
こんな所は目にも良くない 
さっさとおウチに入りましょう (@゜m゜@)プッ


ウチについて居間で一休み (*^▽^*)
なんて思ったら
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
ウチの居間ゎちゃぶ台だぁ!!

正座すれば大丈夫 (*^m^*) ムフッ
なんて、座ったんだけど
病院じゃベッドの端や椅子に座る事が多くて
正座するとしても
回診の時くらいだから短時間

ちゃぶ台に座ってたら・・・ w(=゚ー゚;=)wワオッ!!
ご想像の通りなんだけど
痺れたぁ 。゚(´つω・`。)゚。

でもね、いつもより痺れるの早すぎ
そ、そっか 重さが増してるからかぁ!!
Σ⊆・д・⊇!!!ガビ~ン!!

普通の体重増加だと、全体的に増えるからか
σ(=^‥^=)の場合は痺れが早くなるなんて
体験した事ないんだけど
背中に2~3㎏の物が入ってる上に
コルセットも約1㎏・・・
きっと、この重さの影響ね (ノд-^=。)クスン
仕方ない・・・ イス持ってきたんだ (つω`*)テヘ

ε=(。・д・。)フー
これで落ち着ける (*^m^*)ププッ


ところがどっこい
やはし、足も痺れた事もあって気になるぅ
た、体重計がσ(=^‥^=)を呼んでるみたい・・・
σ(=^‥^=)、安静なのもあって
怪我した後、体重はかってにゃいの・・・
"o(=゚ー゚;=o))((o=;゚ー゚=)o"ドキドキ

安静だったんでしょぉ
筋肉落ちるから、普通体重軽くなるでしょぉ
しかも、コルセットしてるから
服もみんなウエストがゴム製だし、ブカブカ・・・
Σ⊆・д・⊇!!!ガビ~ン!! 
このままでゎさらにやばくなりそう ヾ(´゚Д゚`;)ゝ

でも、今は測っちゃダメだよね
だって、増えてたら
せっかく買ってきたものが
食べられなくなっちゃうもん
退院後にしましょう (つω`*)テヘ


その罪滅ぼしに?
お夕飯はウチで作ることにしたんだ
 <ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ逆に食べ過ぎるんじゃ?

ビックリしたのは
背中が曲げられないと
お料理の感覚がまるで違うのよ (  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!
作り始める前に台所に立って良かったわ

お米を出すのなんかもその場で正座・・・
グリルなんて、高さが中途半端すぎぃ(/□≦、)
お気軽にチェックできないよぉ・・・
冷蔵庫も下のものは正座して取るしかない・・・
洗い物とかするのにも
イスに座ると逆に腰を曲げなくちゃ出来なくて
立ったまま全てヒザで調節しなくちゃなのね・・・

で、冷蔵庫の中身との相談もあるけど
グリルとかは使えそうにないから
楽に出来るって事で
肉じゃが作ったんだ (つω`*)テヘ

で、デザートにケーキ (*^m^*) ムフッ
普通のレアチーズだけど
美味しかったぁ 幸せだったよぉ ニャハハ!(≧∇≦ )

それにしても、こりゃ
帰ってからキッチンも結構大変かも (PД´q)・゚・


そんな事やってると
もう帰る時間じゃないか Σ⊆・д・⊇!!!ガビ~ン!!
PC開こうと思ってたけど
そんな時間もありましぇん 
。:゜(。ノω\。)゜.。 ウワァーン


あとチェックしておきたいのが、お風呂だぁ
とりあえず、シャワーだけでもって思って
行ってみたら・・・

Σ⊆・д・⊇!!!ガビ~ン!!
普通のお風呂用のイスじゃ低すぎ!!
座ろうとしただけで痛くて諦めました
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!! 
最近はホームセンターでも
ヒザくらいの高さのお風呂用のイスがあるので
それを買う事にしたんだ
σ(=^‥^=)が要らなくなったら
親に使ってもらってもいいし(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー

でも、介護が必要な老人に使う場合なら
ワーカーさんとか入れて買ったりすると
市町村で補助されるみたいだけど
麻痺のない怪我じゃ無理みたい・・・
こういうところが、今の世の中なのね
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!


ちょっと帰っただけだけど
痛い思いもすれば
いつもみたいに動けない事もあって・・・
こぉんなに大変だって勉強できただけでも
外出して正解でした ε=(。・д・。)フー
 

コメント

ひさしぶりwww^^

普段生活なにげなくおくってることがいろいろ障害になったりするんだね Σ(´Д`lll)
お風呂の椅子とか車のシートなんか意識したことなかったよwww
でも外出できて楽しかったね(´∇`)
家に帰ると嬉しかったでしょうね

オーロラの写真はきれいでした
これから過酷な冬がくるんだろうね(-Д-)タイヘンダネ
トラの子供を12kgだったら大きくなりすぎた猫と思うところが( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
だっこしたいよね(*´・д・)(・д・`*)ネー
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.09.01 19:47 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

ヾ(*´∇`)ノ オキャーリ♪ ((*≧∇)乂(∇≦*))オヒサー♪

普通のイスでもヒザの方がちょっと上がってるタイプの
ゆったり座れるイスは低めだったりもするので
先っぽにチョコンって座るのもツラかったりします 

やはし、家が一番ですね (つω`*)テヘ
帰ったら、猫がσ(=^‥^=)を忘れてなかったのも嬉しかったんですよ

オーロラ見えるところは、どこも寒い場所だから
オーロラは綺麗なんだけど大変そうだよ(*´艸)(艸`*)ネー

そうそう、12kgの猫! 抱っこしたい(*´艸)(艸`*)ネー
そういえば、ショムニに出てた猫が
10kg近かったって聞きました ニャハハ!(≧∇≦ )
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.09.02 02:55 
  • [編集]

怪我や病気になっちゃうと普段なんでもないことが本当に大変ですよね。
昔に比べて最近ではバリアフリーなんかですみよくなっているものの、家はそこまで想定して建てていませんからね。
雑草か・・・きっと伸び放題だったのでしょう。
でもかぎしっぽさん家族のありがたみが改めて分ったのではないですか?
  • マイト 
  • URL 
  • 2006.09.07 15:09 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

もし、σ(=^‥^=)が車椅子になったら・・・
σ(=^‥^=)はリアルに車椅子の友人がいていろいろ伺ったので
怪我して、救急車呼んでる時、そこまで考えちゃいましたよ

雑草、今もものすごいです・・・ _| ̄|○ガックシ・・
でも、家族が来て抜いたりしてくれたので
本当にありがたかったです

今回の入院、もし家族が居なかったら・・・
最初の救急車から呼べませんから
本当に大変なんてものじゃなかったと思います
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.09.07 17:25 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

