しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年08月 31日 (木)

 昨日の・・・


明け方ちょっと雲が薄くなったから
晴れるかなって思ったけど一時的で
一日中曇ってたんだ
気温も30℃までも上がらないくらいで
過ごしやすかったよぉ


8月31日 誕生日の人
アニマル浜口(元男子プロレスラー)  青木功(プロゴルファー)  
小金沢昇司(歌手)   小林よしのり(漫画家)  
田代まさし(元タレント)  野茂英雄(野球)
杏里(音楽家)

8月31日 誕生花
エリンジウム(光を求める・秘めた愛・無言の愛)
ホトトギス(永遠にあなたのもの)

最近の地元の高校が
28日で夏休みが終わってるって聞いたんだ
((゚m゚;)アレマッ! 
以前は今月いっぱい休みだったのに・・・ 
時代の流れを感じるなぁ・・・ Σ(O_O;)Shock!!


ゾウに巨大スイカ贈る 最大1個70キロ、上野動物園

 東京都台東区の上野動物園で30日、重さが最大約70キロもあるジャンボスイカ3個をアジアゾウ5頭にプレゼントするイベントが開かれた。
ジャンボスイカを食べるゾウ=30日午後、東京都台東区の上野動物園
 スイカは、毎年ジャンボスイカコンテストを開催している特産地・山形県尾花沢市の農家から提供された。もともとは家畜の飼料用に開発された品種で、現在は観賞用に作られており、甘みは少ないという。

 ゾウたちは、巨大な楕円(だえん)形のスイカの様子をうかがった後、足で踏み付けて豪快に割り、鼻で器用に小分けにして口に運んだ。

 興味津々の様子で見守っていた大勢の見物客は、ゾウがスイカを踏む「バリバリ」という音に大きな歓声を上げた。
                            (FLASH24 8月30日)


重さが70kgもあるスイカとゎ w(゚ o ゚ )w オオー!
でも、大きさの想像も出来ないかも
象の足元だと、普通の大きさに見えちゃう (*^m^*)ププッ

調べてみたら、
ジャンボスイカって楕円で、100kgあるスイカの場合
全長90㎝くらいになるんだそうな
ヽ(=^・0・^=)ツ ワァオォ!!
ジャンボスイカ JA鹿本ジャンボスイカ品評会より


今日の訳わからん一言
 ねこじゃらし
夕立に お知らせしたる 肌寒く 

 

コメント

凄いですね~スイカ!大きいな~(^^♪
ゾウがスイカを食べる様子、見たかったな。。。
ゾウがスイカを踏む音、すごい音だったのだろうね。
ん~興味津々・・

でっかいスイカ! 恐竜の卵(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ぞうさんスイカ食べてもお腹こわさないのかな?
そんな事を心配しているTRYです(⌒∇⌒)
  • try 
  • URL 
  • 2006.08.31 08:27 
  • [編集]

ぞうさん♪

大きなスイカ、美味しいんでしょうか~?
ぞうさんにとっては、おやつのようでしょうネ~♪
大きな体に大きなスイカ。
あんなに食べたら、おなか壊しそう(笑)。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.08.31 09:02 
  • [編集]

myuしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

普通のスイカならそれほど割らなくても
食べられちゃいそうですけど
これなら少し時間がかかりそうですから
見るのも楽しめそうですよね (*´∀`*)


  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.08.31 16:10 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

配られたのが5匹中3つなので
1つ全部食べられたわけじゃないみたいですね
でも、取りっこしない所がまた凄いなぁ
なんて思っちゃいました (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.08.31 16:14 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

大味っぽいです(*´艸)(艸`*)ネー
人間の甘さを感じるのと、象の甘さの感じ方って
砂糖とかない分敏感なんですかね?

もし人間用の甘いのが大きく出来るようになったら
食べるには大きな冷蔵庫が必要かも
(*=゚パ)ハッ! 切るのは刀?
なんて思っちゃいました (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.08.31 16:18 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

