しっぽのきもち

入院24日め・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年08月 29日 (火)

 入院24日め・・・

7月21日(金)のお話・・・

今日はちょっとうれしい
お知らせがあったかも? (*^m^*)ププッ

昨日から折り紙にはまってるσ(=^‥^=)
お互いに折り紙折りながら
足の怪我しちゃったおばしゃんと
お話してたんだ(*´∀`*)

おばしゃんも、皮膚が弱いタイプみたいで
ギプスの中で肌荒れ起こしちゃったんだって (゚Д゚;)
肌荒れって言っても、赤くなるとかじゃなくて
大きな水泡(水ぶくれ)が出来ちゃって
しかもつぶれて・・・ w(=゚ー゚;=)wワオッ!!
今も皮膚科で処置してもらってるんだって ((゚m゚;)アレマッ!

なんか、たまにいるみたいなんだけど
そういうタイプの人は骨折しちゃったら大変だね
しかも、今の季節だもん
アセモだって出来やすいだろうしねぇ ( ▽|||)サー

も、もしσ(=^‥^=)の皮膚もそんな感じだとしたら
もう少し軽い骨折だった場合は
体幹ギプスって呼ばれる 胸からお腹まで
ギプスでぐるぐる巻いて被っちゃう方法で
直すことになってたかもしれないんだ (  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!

しかも、入院当初から主治医ゎ手術云々
電話で騒いでたくらいだったんだけど
術前の話の中では、手術するか
ギプスで直すかって一応選ばせたわけだし・・・

ここはおばあちゃん多いから
皆さん寒がりなんだよね・・・
そんな状況でお腹の下の方から
胸まで3ヶ月も被う・・・
そんな事になってたら・・・ |)゚0゚(| ホェー!!

σ(=^‥^=)ゎ酷い方の骨折だったし
表面的な傷より後遺症の残りにくい方を
選んだつもりでこの方法で直すことにしたけど
そこまでは考えてなかったかも Σ(゚Д゚ノ)ノ
σ(=^‥^=)って、もんのすごく良かったみたいだねぇ

え? 運がよければ怪我しない?
それを言っちゃぁおしめぇよぉ (*^m^*)ププッ
じゃ、まあ、話を戻しましょ (つω`*)テヘ


σ(=^‥^=)が折ってたのはこれなんだ (*´∀`*)
くすだま
 (; ̄ェ ̄)_|[PC]| みてみたら
折り方がのってた(σ´∀`)σΥΟ!! 


そんなこんなやってると
時間の過ぎるのも早く感じて
回診がきたんだぁ 
部長回診だったんだけど
そろそろ退院なんて話が出てきたよ 

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
いいの? いいの?
だったら さっさと帰るよぉ ニャハハ!(≧∇≦ )

自分の担当じゃないから
主治医と相談するように・・・だって
q(・ェ・^q)ルン♪(p^・ェ・)pルン♪

τ゙ゎτ゙ゎと、主治医待ったけど
今日はいらっしゃらなかったらしい _| ̄|○ガックシ・・・

この前のシャワーもそうだったけど
何だかσ(=^‥^=)ってぬか喜びが多いような・・・
やはし、今まで出来なかったことが
許可されると嬉しいから
どんどん進めたくなるんだねぇ
これが焦りなんだろうなぁ (;^_^A
気をつけましょう(σ^д^)σね ハーイ♪(=^・・^=)ノ


ふと思い返したんだけど
それこそ7月末に退院なんてなったら
一番暑い季節なわけで・・・
コルセットの下にTシャツを着るとゎ言え
かなりぴったりしちゃうから
下手したらアセモが出来ちゃいそうだなぁ
一番暑い頃に退院かぁ・・・
嬉しいけど、ちょっとフクザツかも (つω`*)テヘ
スポンサーサイト
 

コメント

60シートとは、意外に大きいくすだま??
これくす玉なのかぁ。お花かと思った。(^^)
こんなの作れるくらい集中できるようになったら
退院ももうすぐですねぇ。
ちょっと前まであんなに痛そうだったのに、
治療が上手なのか、しっぽさんの回復力がすごいのか、、あれ?でも退院してもコルセットしてたの?
あ、このお話しはこの後で、、、かな?
  • ジジの飼い主 
  • URL 
  • 2006.08.29 17:23 
  • [編集]

ジジの飼い主しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

一番小さいのはまとめた物が直径1.5㎝のを作ったんですよ
写真のは直径3㎝です
細かい作業が結構好きだったりしちゃうので
ちょっと頑張ってみました (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
のりを付けるのに楊枝使ったりするのですが
紙のずれも出やすくて難しかったですよ (つω`*)テヘ

コルセットは3ヶ月は必ずなんです
で、半年くらいまでは寝るとき以外は付けてないとなんだそうです
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.08.29 18:34 
  • [編集]

ビバ!退院♪

かぎしっぽさん、こんばんは~♪
ヒョヒョヒョ~♪退院のお話がでたんですね。
嬉しいニュースでしたでしょうね~(=^・^=)

暑い季節のギブスやコルセット、大変そうです。
私も、何かピシッとするものを身につけると、
なんだか、夕方には、血が出てたりして♪
ちょっとデリケートみたいです(心はバリケード!)

かぎしっぽさんの、不幸中の幸いの考え方、いいd(^-^)
私も、毎日をそんな風に考えていこうと思います。
その方がいい事が一杯ありそうですもんね(*^_^*)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.08.29 19:45 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

ヽ(=^・0・^=)ツ ワァオォ!!
たまママしゃん、デリケートなんですね
♪付いてますけど、とっても痛そうです・゚・(σ´Д`)σYO!!! 
お風呂とかでもシミちゃいそぉ~ (PД´q)・゚・ 

>(心はバリケード!) とゎ・・・
w(゚ o ゚ )w オオー! 
(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪ ニャハハ!(≧∇≦ )

σ(=^‥^=)、自分なりによかったって思える事で
満足出来ちゃうんですよ
単純なんですよね (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.08.30 02:47 
  • [編集]

へぇ~折り紙でこんなのもできるんですね。
すごいです、大分腕上げたんじゃないですか?

退院したらしたでなんでも自分でやらないといけないし、暑いし、確かに複雑ですね^^
  • マイト 
  • URL 
  • 2006.09.04 12:32 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

退院の話も出てきてたので
みんなに折りまくりました (つω`*)テヘ
おかげでだんだん慣れてきて・・・
コツをつかんで早く折れるようにもなりました (つω`*)テヘ

そうなんですよ
退院の話自体はとっても嬉しいんですけど
σ(=^‥^=)はリハビリとかやってないので
自分の状態がイマイチ解らず (*'へ'*) ンー
退院後はどんなかな?って
ちょっと不安が出てきちゃってましたね (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.09.04 14:54 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

