しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年08月 24日 (木)

 昨日の・・・

のち
久しぶりに朝から晴れてたんだぁ
お昼過ぎから雲が出てきたから
夕立来るかと思ったけど
残念ながら? 夕立は来なかったんだぁ


8月24日 誕生日の人
真船一雄(漫画家)
滝廉太郎(作曲家)  若山牧水(歌人)

8月24日 誕生花
オイランソウ(不活発・温和、あなたに同意)
キンセンカ(別れの悲しみ)

昨日は朝からまぶしく照り付けてくれたけど
でも、ちょっと前みたいなジリジリした感じの
暑さが感じられなかったんだよね・・・
σ(=^‥^=)が慣れて鈍ちゃんになっただけかな(;^_^A
で、でもほら、昨日は二十四節気の一つ「処暑」
夏の暑さが峠を越す時期とされてるって事で・・・
((゚m゚;)アレッ! 昨日、前橋33℃・・・
自滅が見えてきたのでこの辺で (;^_^A


花の代わりにおもちゃ… 京都市の「花氷」様変わり

 花を入れて凍らせる「花氷」に、花の代わりに別の物を入れてほしいという注文が、京都市東山区の製氷業「荒川氷室」で増えている。缶ジュース、おはじき、キューピー人形……。9月末まで、全国からの予約でいっぱいだ。
京都市東山区の荒川氷室で
 10年ほど前、「シャンパンの瓶が入った花氷を」という注文があったのがきっかけ。衣料メーカーの依頼でカッターシャツを、イベント会社からの注文で発光ダイオードのイルミネーションを入れたこともある。

 縦約1メートル、横約55センチ、厚さ約25センチの花氷1本作るのに、1週間ほどかかる。従業員が作業所に泊まり込み、3時間ごとに手作業で気泡を取り除き、ひびが入らないように温度調節にも神経を使う。アルミ缶などは水に浮いて扱いにくく、服などは形を整えて凍らせるのが難しいという。

 2代目社長の荒川昇治さん(62)は「昔は花ばかりだったけど、今はほかの物の方が多い。時代の流れを感じます」。
                          (asahi.com 08月23日)


σ(=^‥^=)だったら中に何入れようかなぁ (*^m^*) ムフッ
お酒かなぁ (*´∀`*) 
だったら、おつまみどうしよ σ(゚・゚*)ンート・・・

あ、そうそう、前に挙げた惑星の話が
また話題になってるね
アメリカで挙げた唯一の惑星が除外されるかなぁ

「惑星は8個」で決着へ 冥王星は除外の見通し

 国際天文学連合は23日までに、太陽系惑星を冥王星を除いた水星から海王星までの8個とする修正案をほぼまとめた。日本からの参加者によると案に賛同する会員が多数で、修正案通りに可決される可能性が高いという。
ハッブル宇宙望遠鏡が撮影した冥王星 NASA、ESAなど提供
 冥王星が除外されるのは、周辺の天体に比べ特に大きくないため。可決されれば「9番目の惑星」としてなじみ深い冥王星が惑星でなくなることから、教科書の書き換えが必要になるなど、多方面に影響が及びそうだ。

 プラハで開催中の総会で24日午後(日本時間24日深夜-25日未明)に採決する。

 修正案では、原案で惑星の仲間に格上げしていた冥王星などの比較的小さな天体を惑星とは別の「矮(わい)惑星」に分類する。また、矮惑星にも含まれないほかの天体は「太陽系小天体」と呼ぶとしている。
                            (Flash24 8月24日)

惑星変わったら占いの人とか大変かもね
いろいろ言ってるけど
最終的にどの案が通るんだろうなぁ (*^m^*) ムフッ


今日の訳わからん一言
 ねこじゃらし
ヒマワリや 入院すなる 気温なり
スポンサーサイト
 

コメント

最高気温が30℃切るようになってきましたよ。朝晩は涼しいぐらいで丁度いいぐらいの盛岡です。
氷の中身は吟醸酒、おつまみはルイベってどうでしょう? ルイベ・ルベイどっちだったかな? サーモンを凍らせたやつ!
  • try 
  • URL 
  • 2006.08.24 07:48 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

w(゚ o ゚ )w オオー!
盛岡は寝やすくなったんですねぇ いいなぁ (*´∀`*)

つめた~い吟醸酒をトクトク・・・
ルイベのシャキシャキ感・・・
((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!! 
食べたぁい o(´○`)o アァーーーン♪


  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.08.24 09:19 
  • [編集]

白熊もビックリ♪

おはようございま~す♪

いろんな物を入れるようになったんですね~♪
確かに、展示会で、中にシャツなんか入っていたら、
スッゴイ演出ですもんね~。
私だったら、何がいいかなあ?
う~ん、やっぱり花がベストかも(笑)。

そういえば、教科書業者さんも大変そうですね~。
これから、いったいどうなるんでしょうね~♪
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.08.24 09:22 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

お花きれいですよねぇ (*´∀`*)
花を入れたのをお部屋の一角に並べて・・・
う~ん それだけで充分満喫できそう (*^m^*) ムフッ

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!! 
ベッドの近くはσ(=^‥^=)の場合
包帯とか注射とか今回されたの入れるってのも
面白いかも ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

それにしても惑星騒いでますよねぇ
こういうのって宗教も絡んできそうだし
大変かもしれませんね・・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.08.24 11:35 
  • [編集]

今日は朝駅に着いたとたん大雨。
駅で傘買って歩いていたら、10分もしないうちにやんでしまった。
夕立じゃないのに夕立ち~~。(><)
でも、ちょっとは涼しくなってきたような気がしますよ。(^^)

朝のテレビで太陽系の星の大きさ比較やってるの見ました~。
冥王星ってホントに小さいのねぇ。
なんとか星占いだと、私の星は冥王星なんだけど。。。
なくなったらどうなるのかなぁ?(^^;;

しっぽさんは氷にお酒?
私は氷のグラスでビールが飲みたいわん。(^o^)

  • ジジの飼い主 
  • URL 
  • 2006.08.24 17:41 
  • [編集]

ジジの飼い主しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
大変でしたねぇ 朝だと昼間暑くなってから
蒸しませんでしたか?

星占いやったんですか
惑星がなくなるなんて、まずないことだと思うので
宝くじが当たるとか、いい感じに
人生が変わるかもしれませんね (つω`*)テヘ

氷のグラスでビールですかぁ 冷たそ~
それなら苦味も感じにくいから呑めるかな (*^m^*) ムフッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.08.24 18:10 
  • [編集]

セーラープルートをはずすなんて(`;ω;´)
反対だwww

氷の中に入れるものは。。。
うん!かぎしっぽさんと同じくお酒でw
ひえひえビールを飲めそうだね(´∇`)
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.08.24 20:29 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

w(゚ o ゚ )w オオー!
セーラームーン系できましたか 
さすが性悪猫しゃん (*≧m≦*)ププッ

つめた~いビール呑みながら
ありさのすけちゃんとしずべえちゃんも一緒に・・・
楽しいお酒になりそうだねぇ (*^m^*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.08.25 02:52 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

