しっぽのきもち

入院18日め・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年08月 22日 (火)

 入院18日め・・・

7月15日(土)・・・

一般的には今日から3連休・・・
σ(=^‥^=)的にゎやる事ない日が
始まるんだろ~な~

昨日から歩行器なしで歩けるようになったσ(=^‥^=)

そういえば歩行器なんていったら
こんなの知る前のσ(=^‥^=)だったら
子供の時のを想像しちゃうかなぁ
なんて思ったので、ちょっと載せてみます (つω`*)テヘ
Baby用歩行器大人用は・・・さぁ、どっち?歩行器



さて、一応今日は土曜日・・・
祝日じゃないから回診あるんだぁ
で、でぇ、昨日主治医が来た時
今日抜糸するって話してたんだぁ 
イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ

なんかね、針金みたいなので止めてる部分があるから
普通のクーパー(ハサミ)ぢゃ切れないんだって
ナースに針金切るものの準備頼まなくちゃみたいで
それ頼んだんだって言ってたんだよぉ ニャハハ!(≧∇≦ )

昨日、先生が来るまでゎ
明日から連休だし、この様子じゃ抜糸も連休後かなぁ
なんて思ってたんだけど(*´艸)(艸`*)ネー 
q(・ェ・^q)ルン♪(p^・ェ・)pルン♪

術後ゎ回診車の音が恐怖だった・・・
とまで言っちゃうと言いすぎか (つω`*)テヘ
でも、処置前に心の準備が必要だった時も
あったからね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ホントに、そんな事があったのが嘘みたいに
今日は回診車が待ち遠しいよぉ (@゜m゜@)プッ
まだかな まだかな~♪


(*^m^*) ムフッ いよいよセンセ来て処置始まったぁ
さっさとやって頂くためにも
コルセット外して寝てるんだけど
先生の前で横向くのを独りでやっても
こうやれって言われないから
ちゃんとねじらず横向けてるみたいだね (=^・・^=)bグッ

消毒薬は相変わらず冷たぁい (゚ ▽ ゚;)
糸を引っ張られてる感じはあるし
糸をチョキンって切った時
引っ張られてた部分の皮膚が跳ね返る感じが
ちっとチクッて感じがするなぁ

あれ? あれれ?
切ってる音が違ったから金属部分だと思うけど
その場所の方がチクって感じがないかも・・・
って、実況中継できるくらい余裕 (*^m^*)ププッ
でも、背中広げるのに
長く切っちゃってあるはずの所は
何にもしてないの・・・

あれれぇ? って事わぁ
もう貼っても縫ってもなかったって事か・・・
σ(=^‥^=)が勝手に半抜糸だと思ってた場所は
全抜糸だったのね ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
普通の傷より早くくっ付くって
センセ言ってたけど本当だったのねぇ 
納得! (*≧m≦*)ププッ
抜いた後は一応ガーゼで止めておしまい♪

センセがね、ナースと話して
σ(=^‥^=)の安静度言ってくれたの・・・
その内容は・・・ 何?な~に? (^・ω・^).....ンニュニュ?
シャワー可 
・・・・・・・・・・・・
エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ マジ?
反応に時間かかったけど・・・ 
((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
もぉシャワーなんて半月以上逝ってないよぉ 
許可が出たぁ _|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
もぉ 。゚(つω`。)゚。 泣けるくらい嬉いっス

ナースの一言
月曜祝日なので、次のシャワー日は木曜日かと・・・

(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!
(*=゚パ)ハッ! そうだよ 3連休だよ 一般市民ゎ!!!!!!!
_| ̄|○ガックシ・・ ぬか喜びとゎ まさにσ(=^‥^=)
((((_ _|||))))ドヨーン・・・・・…

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!! もう、抜糸もしたしぃ・・・
ねぇセンセ、外出してきてもい~ですかぁ?
可愛らしく聞いてみた♪ (*^m^*)ププッ

答えは速攻
 医師:え? ダメですよ まだ
 しっぽ:ダメですか? (゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?
 医師:えぇって・・・ そりゃそうですよ
    だっていつ手術でしたっけ?
 しっぽ:ぇ? 4日・・・(*/∇\*)キャ
 医師:4日って、まだ手術して
    2週間だって経ってないじゃないですか
 しっぽ:_| ̄|○ガックシ・・

したらナースが
じゃぁ、あたし月曜日も居るし
受け持ちじゃなくてフリーだから
シャワー室使えるようにしてみようかって
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
これほど輝いて見えるナースは
今までいないかも (*/∇\*)キャマブシぃ
う、嬉しいっす 。:゜(。ノω\。)゜.。

で、シャワーについては解ったけど
他の安静度として階段は?って聞いたら
登るのはいいけど、降りちゃダメって言われたんだ

(´・д・)ほぅ 確認してよかった
歩けるようになると
何でも出来るような気がしちゃうもんね

リハビリはやってないんだけど
筋力は低下してたみたいで
太ももの筋肉痛が始まっちゃった ((゚m゚;)アレマッ!
早く始まったからまだ若いって事かな (@゜m゜@)プッ
筋肉痛は痛みでも嬉しい痛みだね
早く回復するようにもう少し歩かなくちゃね (*´∀`*)

今日から休みなのもあって
退院患者さんも多いみたい・・・ いいなぁ
お部屋のおばあちゃんでも退院する人いるんだぁ
☆*:才×〒"㌧:*☆(*∇)ノ
σ(=^‥^=)も早く帰れるようにしなくちゃ (*´ェ`*)
スポンサーサイト
 

コメント

おお~シャワシャワ~♪

全抜糸、良かったですね~、心もウキウキ♪ですよね~(=^・^=)
患者の家族暦は長いので、右上の歩行器、よくみた事がありますヨ~♪
術後の皆さん、これをお使いでした。

シャワーやお風呂、阪神大震災の時もそうでしたが、日本人はやっぱりコレですよね~♪

素敵なナースでよかった♪
ナースのお仕事の、観月ありさちゃんのような、
気持ちの素敵な人ですね~♪
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.08.22 20:20 
  • [編集]

大人の歩行器はスリム?なのね。
子供用のが大きくなったの想像してました。
歩行器に詳しくなったよ。アリガトー。(^^)

抜糸ってお肉にくいこんでる糸でしょ?
ウチのにゃんこは麻酔もしないですすすって抜糸してたけど人間と違うもんねぇ。
でも、もしかして、、人間も麻酔もしないで抜いちゃうの?!
怪我も病気もしたことないから、想像するとコワイ~~。
しかも針金。。。
人間は、消える糸か接着剤なんだと思ってた。。
都合よすぎかぁ。
  • ジジの飼い主 
  • URL 
  • 2006.08.22 23:08 
  • [編集]

大人用は・・・・右だm9(^Д^)
シャワー使えるようになってよかったね♪
2週間でシャワー使っていいのって早い?のかな
でもほんとすっきりしただろうな~(´∇`)
看護婦さんGJ
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.08.23 00:39 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

w(゚ o ゚ )w オオー!
さすが患者の家族歴が長い、たまママしゃん
これってリハビリが進んだおばあちゃん達も
使うようになりますよね(*´∀`*)

かれこれ2週間以上お風呂なんて行ってなかったから
本当にありがたい一言でした (*^▽^*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.08.23 05:21 
  • [編集]

ジジの飼い主しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

抜糸のときゎ麻酔かけないんですよぉ (=①ω①= )フフフ

体内で使ってる糸は溶けるのを使ってるみたいだけど
表面は絹糸使う場合が多いみたいです
でも、最近はホチキスの針みたいなので止める場合もあるし
テープでくっ付ける場合もありますよぉ

子供生んだ友達は糸で縫ったけど抜かなかったって
言ってたので 解けるのだったみたいですね
σ(=^‥^=)の抜歯の時は絹糸でした
(。-д-。)ゞウーン
どうやら使うものは止める場所にもよるみたいですね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.08.23 05:34 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

ピンポ~ン 正解で~す (=^・・^=ノノ゙☆パチパチ

普通の抜糸は1週間後みたいだから
手術後1週間でお風呂∑d(≧▽≦*)OK!!
ってなる場合が多いかもしれないけど
整形外科の場合、ギプス固定とかしちゃってると
お風呂入れないんだよね 。゚(´つω・`。)゚。

σ(=^‥^=)の場合も、もし手術じゃなくて
ギプス固定で済ませてたら
3ヶ月お風呂と縁が遠くなってたみたい Σ(O_O;)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.08.23 05:44 
  • [編集]

かぎしっぽさん、あせりは禁物ですよ。
しかしシャワーはきもちよかったでしょう。
ありがたいよね~
傷によっちゃアロンアルファでとめる場合もあるみたいですね。
体が慣れるまでには時間かかるんですね。
  • マイト 
  • URL 
  • 2006.08.28 12:04 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

>焦りは禁物ですよ。 
(。=^・・^)ゞラジャ♪ 現在進行形で気をつけたいと思います 

シャワー、と~~~~~~っても気持ちよかったです(*^▽^*)

それにしても アロンアルファですかぁ
w(゚ o ゚; )w オオー! CM最近見ないなぁ (@゜m゜@)プッ
でもでも、きっと体に使うのは別物ですよね (つω`*)テヘ

で、興味津々、調べちゃいました
アロン○ルファAってのがあるんですねぇ w(゚ o ゚ )w オオー!
万一の切り傷にはいいかもって思ったのですが
2005年4月以降処方箋が必要だそうで _| ̄|○ガックシ・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.08.28 15:29 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

