しっぽのきもち

入院17日目・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年08月 21日 (月)

 入院17日目・・・

7月14日(金)のお話・・・

どうやら、金曜日は
コルセット屋さんの訪問曜日みたい


歩行∑d(≧▽≦*)OK!!ってなって
洗面行ったら気がついたぁ

そこの洗面所の下の部分ゎ一般家庭の台所のように
下に物がしまえるスペースになってるんだ
腰が曲げられないσ(=^‥^=)は
イスに座って洗面してるんだけど
その物置き場?に足入れて洗面したい!!
水道には手が届くけど、一応女の子のσ(=^‥^=)
排水溝が遠いのゎ困るぅ (ノд-^=。)クスン

ゴニョニョ(´¬ノ。¬`)r"
あとね、歩行器とかのタイヤの音・・・
σ(=^‥^=)のところは問題なかったんだけど
病院って夜ゎ結構静かだから
ちょっとした音でも気にしちゃう人いるから
メンテやっておいてくだしゃ~いって感じかな


さてさて、昨日から歩き始めて
立つ時の痛みに負けず (>_<。)
歩行訓練に励んでるσ(=^‥^=)
<ヾ(^o^;) ォィォィ 痛くないときもあるし
 歩行訓練って・・・ 洗面とか必要なだけ歩いただけじゃん

お陰さまで筋力低下もほとんどなく
左太ももの外側の軽い痺れも
歩行に全く関係なく、普通に歩けるから
歩行器つれて歩くのが既に面倒だったりしてるんだ
(*=゚パ)ハッ! そうか!!
歩行器を物置き場にしよう (=①ω①= )フフフ
昇格だぁ よかったね (*^m^*) ムフッ
ご飯や洗面の時はすぐいろいろ持っていけるように
必要物品をそれぞれ100円カゴに納めてるから
そのカゴ載せたりと・・・
(*'へ'*) ンー でもやっぱいらないw

回診の時に担当医じゃなかったんだけど
歩行器まだダメ? =^-^=うふっ♪ って
可愛く突っ込んだの (*ノェノ)キャー
これまたあっさりと(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!
昨日の今日じゃムリ ε- (´ー`*) フッ
だってぇ・・・ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

仕方ない・・・ 
こうなったら努力してるフリが重要ね ('∇^d)
歩いてるのを見せなくちゃだからぁ・・・
ナースステーションの所で
話しかけたりすればいいわけだ (=①ω①= )フフフ
で、結局・・・
飲み物が大好きなσ(=^‥^=) 
そのお湯入れに行く姿やトイレの行き帰りに
頑張ってるねぇって声をかけられたのには (;^_^A
先の話は机上の空論で終わったのは
言うまでもない_| ̄|○・・・


午後になったら
コルセット屋さん発見 (=①ω①= )フフフ
"а(=^・・^=) チョイチョイ...
と言うのも、コルセット付けっぱなしにしたら
付けはじめの時ゎ気がつかなかったんだけど
胸骨のところ圧迫して痛かったり
妊婦さんのように見えちゃったりしてるの
でも、それを直すのは医師じゃなくて
コルセット屋さんなんだって

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
頼んだら力で曲げちゃってるぅ w(=゚ー゚;=)wワオッ!!
お陰さまで直して頂いたら当たらなくなったんだぁ
((o(-ェ-o)ドモドモ(o-ェ-)o))

そしてね・・・やはし・・・太ったらどうしようって
思ったから聞いてみたの (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
そしたら、退院後太るのゎある程度見越してるのもあるし
紐でユルミを持たせられるから大丈夫なんだってぇ
でね、むしろ痩せちゃう方が困るんだって
(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!! "φ(・ェ・^=)~メモメモ
 <おいッッ!!☆ヾ(`Д´*)
 退院後太った時の言い訳に使おうとしてるだろ


夕方になって歩行器使いたい患者さんが居るって事で
ナース君があたしの貸してくれって来たから
ぜひ持ってってくださいって渡したの (=①ω①= )フフフ

それからまもなく主治医が回ってきたから
多分この先生の患者さんの歩行が
始まったんだろうねぇ (*´ェ`*)ニコニコ

σ(=^‥^=)の隣の歩行器使ってるおばあちゃんの所から
持ってこようとしたみたいだけど
高さも変えなくちゃだし、面倒でしょって事で
 <これゎ思っても口にしちゃだダメ(*^m^*) ムフッ
卒業できるか聞いたら、歩かせて診て免除されたぁ
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!! 
卒業だぁ 安静度は病棟内フリーだぁ 
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

これもσ(=^‥^=)の所から歩行器を
持ってってくれたおかげかも (*^m^*) ムフッ
ナース君(●・´ω`・)σσ ☆*:;;ぁりヵゞ㌧*☆
 

コメント

田舎だと整形外科はおじいちゃんおばあちゃんの巣窟となってた^^;
比率にしても若い人はあんまりいないからね^^;

コルセット屋さんがいるということもこの前初めて知りましたΣ(・Д・ノ)ノ
病院だけど治すのはコルセット屋さんなんだね~(´・∀・`)ヘー
この時期に無理してがんばって歩いていたんだね(´∀`*)ウフフ
かぎしっぽさんの入院中にさおさんの連絡カキコ読みましたw
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.08.21 23:45 
  • [編集]

歩行器って丸いつかまるところのあるのでしょ?
あれを荷物置きにしちゃうなんて、グッドアイデア!(^o^)
どうしてそんなにイヤなの?邪魔だから?
使ったことないから、あった方がラクそうに見えます~。(^^;
  • ジジの飼い主 
  • URL 
  • 2006.08.22 00:11 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

σ(=^‥^=)の所もおばあちゃん多かったよぉ
子供も多いから、骨粗しょう症になりやすくて
転んで骨折しちゃってる人ばかりだったんだ

入院中カキコしようと思ったんだけど
携帯使い慣れてなくて(;^_^A アセアセ・・・
沖縄から入れてた性悪猫しゃんすごいと思ったよぉ

  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.08.22 06:43 
  • [編集]

ジジの飼い主しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

いつでも歩行器を使わなくちゃならないって
邪魔になるんだよね(;^_^A
体重乗せた変な歩き方してると注意されるし(;^_^A
喩えるなら、スーパーの小さい方のカートを
いつでも姿勢よくず~っと押してる感じかなぁ・・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.08.22 06:48 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

