しっぽのきもち

入院16日目・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年08月 20日 (日)

 入院16日目・・・

7月13日(木)のお話・・・

昨日夕方、安静度が上がったσ(=^‥^=)
さて、病棟での反応は?

朝の洗面用具とか朝ご飯はいつもどおり
持ってきてくれたんだぁ ((o(-ェ-o)ドモドモ(o-ェ-)o))
でも、それを取りに来たナースが
もう歩けるから、お昼からディルームで食べてと・・・

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 
トイレ歩行だけ∑d(≧▽≦*)OK!!かと思ってたのに
病棟内歩行可なの? Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

丁度部屋に居た看護助手さんが
おぉ、歩けるようになったんだねぇ
じゃぁ、これはもう使わなくていいね
オーバーテーブルの数があまりないみたいで
使わない人は片付ける事になってるとの事で
さっさと片付けちゃいました Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?

清拭も、今までは一人ついてたんだけど
もう、自分で拭けるよねと、タオル置くだけに・・・

今日の担当のナースが来てバルンカテ抜去 
((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
これで管がなくなったぁ ニャハハ!(≧∇≦ )
σ(=^‥^=)はもう自由の身なのねぇ
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

毎日来てくれてるσ(=^‥^=)の家族は
昨日までは起きられなかったのに
急にσ(=^‥^=)が起きてるってビックリしてたよ (*^m^*)ププッ
そこで、しっかり者?のσ(=^‥^=)は
歩けるようになった=お湯を入れにいけるって事で
お茶やコーヒーを持ってきてもらうように
頼んだりしてるんだな ~~旦_(^‥^=)~ イタダキマスニャ

今まで蒸しタオルで体拭いてたけど
ちと気持ち悪いから
洗面器にお湯汲んできて体拭いたら・・・ ((゚m゚;)アレマッ!
体重軽くなったかもってくらいポロポロと・・・
やはし、固めの蒸しタオルで拭くのと
お湯を多めに含ませたタオル当てておいて拭くのでゎ
落ち方が違うらしい・・・ 
 ゴニョニョ(´¬ノ。¬`)r" 今日の午後
 シーツ交換で良かった (*^m^*)ププッ

回診も先日同様
変わりない事を告げるとすぐおしまい (*´∀`*)


先日足の手術した人は
運転したいって言ったんだけど
腱が割けるチーズみたいに裂けちゃうから
1ヶ月くらいは運転禁止って言われて
お子ちゃまのお出迎え困ってたんだぁ
ママだからこそ、大変だよねぇ

経過良好で退院希望してるんだけど
もう少し様子見なくちゃなんだって
でも、処置もないからリハの人が
集ってる病棟に移る事になっちゃって
(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!? 残念 (/□≦、) 
でも、遊びにきてね (*^m^*)ププッ


そんな移動があったと思ったら
(・д・`)ほぅどおりでねぇ・・・
今日入院があったの(σ´∀`)σΥΟ!!
今度はお母さんってくらいの年齢のかたで
首がおかしいんだって・・・
しかも、背中とか肩、手足も痛いし痺れてるって・・・

検査するにしても、MRIにかかる時間
固定された首の位置でじっとしてられなくて
検査できないんだって・・・
((゚m゚;)アレマッ! 大変そう・・・

知人から、この病院の医師の噂を聞いて来たんだって
首って事ゎσ(=^‥^=)と主治医が同じかぁ・・・
そんな噂があった医師だったとゎヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

でも、痛みってやっぱり
他人にはわかりにくい部分があるのねぇ
その人は安静にするように言われてるけど
安静度としてゎトイレ歩行可なのよ
痛みにも波があるみたいで
軽い時に部屋みんなで笑ってるのを見て
ご飯は食べに行けるんじゃ・・・
ってな感じのことを助手さんが話してるのが
廊下から聞こえちゃったりしてると・・・

ナースの動きは患者の所に来るのは
処置とか検温が主みたいだけど
その病院では本当に身の回りの事って
助手さんがやってくださってるから
患者的にはとっても近い存在なんだよね・・・
結構長く勤めてるみたいだから
慣れちゃったのもあるのかもしれないけど
でも、だからこそ・・・って感じでした

σ(=^‥^=)の場合、頭洗えないし
ベッドの周り髪が落ちちゃうの 。゚(´つω・`。)゚。
長くて黒いからすごく目立ってて
言われた事あるからなぁ・・・ 

なにはともあれ、長く居ると
見たくない部分も見えてきちゃうし
早く退院できるように頑張んなくちゃ (つω`*)テヘ


お昼からみんなで食べるディルームに行ったら
席は自由なんだけど若者が居ないぃ (ノд-^=。)クスン
やはし、σ(=^‥^=)が若いって噂は本当だった・・・
耳も遠い人多いから
どうも会話が成立しないみたいで
とっても静かな食卓だったよぉ

でも、そのおかげで気を使わずどんどん食べて
σ(=^‥^=)が食べ終わったら
さっさと戻ったり、そのままテレビ見たりと
自分の好きに出来るから、楽だったんだぁ (*^▽^*)

今日からトイレにいけるようになったから
まだお腹がはってる所もあるけど
昨日までゎいつも飲んでる量より増やしても
反応が全くない、困ったお腹だった事を考えれば
比べ物にならないくらい楽になったんだよぉ
たった1日なのにこんなに変わるのかとビックリ 
ヽ(=^・0・^=)ツ ワァオォ!!

あとゎ主治医は学会休みだったのか
今日はまわって来なくて
まだ安静度は歩行器のままなんだけど
歩行器使わなくていいって言われるように
頑張んなくちゃねぇ (*^▽^*)
スポンサーサイト
 

コメント

おおーー、夏向きテンプレートに変わってる。爽やか~。(^^)
16日めでやっと管人間終了かぁ。長かったですねぇ。
外に出ないとそれほど汚れないんじゃ。。。なんてことはないんですね。
新陳代謝が早いのかな?若いから??(^o^)
だんだん痛くはなくなってきたけど、まだまだ先は長いですねぇ。
次はリハビリ?やっぱり大変だぁ。。
  • ジジの飼い主 
  • URL 
  • 2006.08.20 16:44 
  • [編集]

大きな声♪

義父が入院していた時、しゃべるなら、大きな声で・・・と言っていたのを思い出しました。
看護婦さんやらなにやら、廊下でこそこそ話されると気分悪いと、言ってました~。

大きな声で話せないなら、話すな!なんてね~。
でも、それだけ、元気になったって言う証拠ですね~♪

アレ、抜いたら、痛くなかったですか~?
私は1晩だけだったけど、2、3日、音入れで辛かったです~(×_×)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.08.20 16:56 
  • [編集]

ジジの飼い主しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

ナツいアツも手伝ってか、ものすごかった(;^_^A アセアセ・・・
蒸しタオルって熱くて気持ちいいのですが
どうやら脱水したタオルを蒸してるようで
すぐ冷めちゃって、冬だったらツラいかもって感じでした

前回、動きが大きかったからか┗(;´Д‘)┛重い・・
PC]〆(・・^メ=)オモイぞぉって感じで
ちと変えてみました (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.08.20 17:34 
  • [編集]

たまママ しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

しゃべるなら大きな声!! まさにそんな感じです
ただ、ご老人が多い病棟・・・
回診時の話が隣の部屋からも聞こえてくるのがなんとも・・・
まあ、聞こえてる人が少ないから
安心と言えば安心なんですけどね (つω`*)テヘ

バルン人生3回目の抜きでしたが痛かったですよ
2回くらいすこ~し血尿になってしまったので Σ(- -ノ)ノ
いっぱい水分取りました (=^~^)o∀ 
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.08.20 17:41 
  • [編集]

蒸したタオルでちょっと拭くだけでも気持ちいいものだよね^^
美容院で首の後ろにあててくれるところと、しないところじゃ雲泥の差があるお♪←おとしだねw
夏だと特に気持ちよさも倍になるだろうね
体もちょっと自由になりだすと話し相手がいる方がいいよね^^;
整形外科ってたいていおじいちゃんおばあちゃんが多そうってイメージあるしねw^^;
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.08.20 20:08 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

そうそう、その、美容院での蒸しタオル
それって気持ちいいの長いから、病院のが短く感じたんだぁ

性悪猫しゃんは整形ってお年寄り多いと思ってたかぁ(・д・`)ほぅ
σ(=^‥^=)、事故とか想像しちゃって
若い子も多いと思ってたんだよぉ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.08.21 05:36 
  • [編集]

幼稚園に入る前に2ヶ月間入院したのですが、その間勿論お風呂にも入れませんでした。
外出して一度だけいったお風呂の気持ちよかったこと今でも覚えています。
最年少だったんですね!
私も勿論当時は最年少でいろんな人にかわいがってもらいました。
  • マイト 
  • URL 
  • 2006.08.25 10:10 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ
2ヶ月も入院ですか・・・ 大変でしたねぇ
もしかして、あの小児科のベッドで寝たのかな?
あ、でも、子供にとっては広く感じるか (つω`*)テヘ
でも、みんなに可愛がってもらうと
気分的にも落ち着けるし、よかったですね (*´∀`*)

それにしても、病棟内の最年少なんていうと
子供みたいですよね (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.08.25 12:45 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

