しっぽのきもち

入院19日目・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年08月 23日 (水)

 入院19日目・・・

7月16日(日)
回診も何にもない暇な日曜日だよぉ


毎朝、顔拭く蒸しタオルを配ってくれてるんだけど
その時に助手さんが
明日ゎみんなお風呂に入れるようにしたって
言ってくれたんだぁ

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
そうだよなぁ・・・ σ(=^‥^=)だって
手術の前の日とかならともかく
一人しか入れないなら周りに申し訳ないし
本当によかったよぉ (*^▽^*)

ここゎ休日でも毎日清拭回ってくれるから
本当にありがたい病院なんだ
シャワー浴びて垢がどんどん流れるのなんて
絶対見たくないから、普段より清拭にも
力が入ちゃうねぇ (つω`*)テヘ

昨日書かなかったんだけど
昨日ゎ髪洗う?って聞いてくれたの
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

ここってそういう事出来る場所が
ないのかと思ってたの (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
だって、今どき珍しいって思ったんだけど
この病棟のトイレや洗面所の水道
水だけでお湯が出ないのよぉ ((゚m゚;)アレマッ!
患者が使えるお湯は
給湯器からの熱湯しかないんだよぉ
 ゴニョニョ(´¬ノ。¬`)r" 今の時期でよかったかも(;^_^A

頭洗うのに声かけられたから
ついて行ったら隣の病棟だったの (*^▽^*)
ベッドに横になって洗ってもらえたんだぁ
この季節、2週間弱洗えないと
やっぱすごかった (゚Д゚;)
最初なんか、シャンプーの泡がたたないの(;^_^A
洗っていただいて本当にさっぱりしたんだぁ


さて、昨日から出始めちゃった
太ももの筋肉痛・・・
今日はさらにお尻の筋肉痛も・・・ w(=゚ー゚;=)wワオッ!!
やはし、安静って筋肉落ちるのね(;^_^A


先日足の手術したママが
今日退院するんだって ヽ(=^・0・^=)ツ ワァオォ!!
☆*:才×〒"㌧:*☆(*∇)ノ

ギプス固定のままの退院で
松葉杖使ってるんだけど
外来でギプス外したり出来るから
退院できるんだね いいなぁ (つω`*)テヘ
でも、足首少し延ばした感じで固定されてて
3週間はそのままって事だから
後のリハビリo(´д` 。)ヵ゛ンハ゛レよぉ 


今日は日曜日だし、連休も手伝ってるみたいで
部屋の人の面会も多いの
1人火曜日手術の人がいらっしゃって
孫やひ孫が入れ替わりみたいにたくさん来てて
聞いてみたら、なんと孫が13人
ひ孫が4人居るって ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ちょうど可愛い盛りの子たちもいっぱい居て
絵とか折り紙もってきてくれて
とっても幸せそうだったんだぁ

この人は前からヒザが悪かったみたいで
大腿骨頚部骨折で入院した時
そろそろヒザの手術もしようって言われたんだって
いつかしなくちゃならない手術だったけど
大腿骨みたいに怪我したから手術ですって方が
諦めがつきやすいって言ってたよ
本当、そうなんだよねぇ・・・

それと、大きめな手術みたいで
腰椎麻酔じゃなくて全身麻酔でやるんだって
オォ、トモヨ!!~~~ヾ(* ̄∇)ツ ∑(∇ ̄;)エッ!?
来てくれたお孫さん達に励まされて
大分手術前の気もまぎれたみたいだよ(*´∀`*)

この部屋は昔の話とかいろいろ聞いたり
先日来たお母さんも結構笑わせてくれて
面会に来た人まで混ざって話してるんだ (*^▽^*)
笑いが多い部屋でよかったよぉ +.゚(。ゝェ・´)b゚+.゚
スポンサーサイト
 

コメント

頭洗えないのはツラいねぇ。
でも、頭気にする余裕がでてきたってことだから
いいこと?だったりして。(^^)

ひ孫が4人もいるおばあさんに全身麻酔!
お年寄りは骨が弱いから、骨折しやすいのね。

なんか、毎日の様子がライブで伝わってきますよ~。
後から書いてることなのに
とっても細かく覚えてて、すごい!(^o^)/

  • ジジの飼い主 
  • URL 
  • 2006.08.23 18:55 
  • [編集]

入院が長引くと病院のよしあしがでてくるね(;´∀`)
かぎしっぽさんの入院していた病院はほんとによさそうで私も入院したくなっちゃったノ(´д`*)
この時期のシャンプーはほんと大切w
気持ちのよさも違うよね(* ^ー゚)
寝たままで洗うのにはびっくりΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.08.23 20:46 
  • [編集]

いい病院♪

先生の技術も良さそうですし、観月ありさちゃんみたいな優しいナースもイルし、
なんだかとっても素敵な病院ですね~♪

なによりも、隣人に恵まれたのはとってもラッキーでしたね~♪
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.08.23 22:27 
  • [編集]

ジジの飼い主しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

σ(=^‥^=)ロングだから編んでおいたんだけど
2週間洗えないとベタベタって感じになっちゃったよぉ(/□≦、)

今のおばあちゃんは時代からも子供が多くて
骨粗しょう症になりやすいみたいで
ちょっと転んだだけなのに足動かなくなって
救急車呼ばれたって人ばかりだったんだ
安静の時に呆けちゃう人もいるみたいで
老後の骨折は大変みたいだよぉ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.08.24 03:19 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

本当に、1ヶ月も入院してると
病院のいろんな所が見えてくるよぉ

σ(=^‥^=)腰が曲げられないから
洗面所みたいなところで座って洗えないの
今でも挨拶する時とか無意識に腰が曲がりそうになって
コルセットに強制されて あ、そか ∑(。・д・。)  
なんて感じです
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.08.24 03:42 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

部屋は本当によかったです (*´∀`*)
おばあちゃんも同居してる家でも
孫がある程度大きくなっちゃうと
話も聞いてもらえないらしく
楽しそうにどんどん話してくれたんですよ(*^▽^*)

σ(=^‥^=)の呆けの進み具合もあるかもしれませんが
ちょっと何かあっても、違う話で笑ってると
忘れられるのでありがたかったです (*^m^*)ププッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.08.24 03:47 
  • [編集]

入院

変な言い方ですが、ワキアイアイとした病室だったんですね。
なんもやる事ないし、誰ともしゃべらなかったらそれだけで暗くなっちゃいますからね。
5歳の時の入院は、勿論最年少ということもあり、いろんな人に可愛がってもらいました。
2ヶ月入院していたので、今から考えると長かったな~
  • マイト 
  • URL 
  • 2006.08.28 23:11 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

お部屋の感じって、入院してる者にとっては
とっても重要なんですよね
こっちの病棟では、殆どの皆さんがリハビリ行ってるので
そっちでの友達もいるので両方で楽しんでるみたいでした

5歳で2ヶ月入院ですか・・・ w(=゚ー゚;=)wワオッ!!
今まで生きてた時間から時間の長さを感じ取ると思うので
人生の2/60すなわち1/30を入院してたって事で・・・
三十路なら1年入院してたって事になるんじゃ・・・(゚Д゚;)
元気で戻られてよかったですね (*^▽^*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.08.29 04:42 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

