しっぽのきもち

入院 13日目・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年08月 17日 (木)

 入院 13日目・・・

7月10日(月)のお話・・・

整形外科って、手術してよくなると
どんどん退院するから
結構出入りが激しい病棟なんだよぉ w(゚ o ゚ )w オオー!


同室者が一人経過良好で退院した後に
新しい人がキタ━)゚Д゚(━ッ!!!
さすが整形外科は入れ替わり激しいねぇ 
ヽ(=^・0・^=)ツ ワァオォ!!

なんと、σ(=^‥^=)と歳の近い
ママさんだったんだぁ w(゚ o ゚; )w オオー!
この部屋の平均年齢が
また下がったよぉ (*^m^*) ムフッ

ギプスしてたから勝手に骨折かと思ったら
足切っちゃったから
縫えば直るだろうなぁって病院行ったら
腱までちと切っちゃってあって手術なんだって・・・
たいへんだ~ね ((゚m゚;)アレマッ!

でも、痛みはないみたいで
元気なおしゃべりママって感じだよぉ (*^▽^*)


さてさて、σ(=^‥^=)はいつもと同じ生活・・・
回診で消毒されたから
先日抜いた残りを抜くかな?って思ったんだけど
消毒だけでオシマイ・・・ (^・ω・^).....ンニュニュ?
まあ、今日の回診は違う医師だし
様子見てみましょ (*^m^*) ムフッ


今日はママとのおしゃべりがメインとなったんだぁ
歳も近いし(*´艸)(艸`*)ネー

そんな話の中で気になったのゎ
整形外科に普通にかかったら
手術が必要ってなった場合
手術はどうなるのかってお話だったんだぁ

σ(=^‥^=)の場合はたまたまだったみたいだけど
輸血とか術前にやらなくちゃならないこともあったし
たまたまその次の週で手術してもらえたから
それが普通だって思っちゃったんだよねぇ 

その人の場合は、医者に言わせると
確かにちっと腱の一部が切れちゃってるけど
ギプス固定すればやっちゃダメな動きは出来なくなる
だから、悪化する事もない・・・

そうなると緊急オペとかとは違う扱いになるから
空いてる日に手術するってなるんだってぇ
まぁ、緊急に手術が必要になっちゃう
病気とか交通事故とかとは違うわけでぇ・・・
解らなくはないけど・・・
手術があまり大きくなさそうだから
ちょっと入れてくれてもいいような
感じがしちゃったんだよね ヾ(^o^;) ォィォィ

でまぁ、その人ゎもともとかかった病院の医師に
そんなに待てないって話したら
何件か他の病院に聞いてくれて
他の所も1~2週間以上は
待たされちゃうみたいだったけど
すぐに出来る病院を探してもらって
ここを紹介されたんだってぇ
で、明日手術するんだって w(゚ o ゚; )w オオー!

ゴニョニョ(´¬ノ。¬`)r" 
その人は元にかかった医者に話せたからいいけど
さっさと直すためにはどうしたら・・・
なんて 特に病院に行ったことのないような
人なら聞きにくいかも・・・ 
って思ったから、ちょっと突っ込んでみたら 
知人に医療関係者がいらっしゃって
言われたとおりにしただけなんだってぇ
w(゚ o ゚; )w オオー! なるほどねぇ

"φ(・ェ・^=)~メモメモ
病院にかかった場合ゎ患者的にムリだと思っても
こちらの要望を医師に話すことにより
医師の出来る範囲で
希望にあわせてくれる場合もあるから
全て言ったほうが無難

なんて感じで、お勉強になった一日だったんだぁ


σ(=^‥^=)の主治医は回診がない場合でも
毎日受け持ち患者を訪問してくれるから
抜糸について突っ込んでみたら
今背中に残ってるのは
針金みたいな金属でしっかり止めてる部分もあって
10日くらい経たないと抜けないんだって

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
じゃあ、まだしばらく抜けないんだね (ノд-^=。)クスン
でも、速く抜きすぎて
もう一回縫う事になったらもっと嫌だし(σ^д^)σね
焦らずキレイに直してもらいましょ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
 

コメント

ママが入院したら大変だろうね Σ(´Д`lll)
でも年が近い人が同じ部屋にきたら会話もはずむね♪
私も風邪で病院に行くと注射してくれる時としない所とあって
注射してくださいって言ったほうがいいよって友達に言われていってみると
「じゃ、やりましょう」なんて簡単におkw
あれれ?
って思ったけどそんな感じなんだね・・・(;´∀`)
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.08.17 21:06 
  • [編集]

大変そうです。

お向かいのワンちゃんちのご家族も、病室が空いていないとかで
1週間後、とか言われたんだそうです。
でも、心配なので、個室をお願いして、すぐに手術となったそうです。
なんだか、今時分は、難しい事情があったりするようです。
麻酔医さんが、あちこちの病院をかけもちで走り回るとか、テレビで言ってました。
病気や怪我で、苦痛や心配な上に、他にも、心配が増えるのは、困りますね~。
医療の現場も、早くいい状態になるといいなと思います。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.08.17 22:35 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

その人の旦那はマスオさん状態で
婿養子は楽でいいよぉ (=^・ェ・^=)b グットグット♪
なんて事まで教わっちゃったんだぁ (*≧m≦*)ププッ

お子ちゃまが幼稚園で、お迎えとかどうしよ~
ってなったみたいだけど
実家だからすぐジジババに頼めたみたい
これが嫁さんだったら大変だったかもねぇ ((゚m゚;)

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 風邪の注射もやってもらえるのかぁ
(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!! それは知らなかった "φ(・ェ・^=)~メモメモ  
*:;,。・★Thanks(◎≧v≦)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.08.18 05:47 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

お向かいのワンちゃんち、大変だったんですねぇ
でも、早く済ませてもらえたみたいですが
個室って言うのも病院によってさまざまで
場所によっては1日2万くらいのところも
あるらしいので大変ですね

麻酔医がいつもいない病院もあるんですね・・・
麻酔医って手術がある日じゃないと
仕事がないからなんですかねぇ?
そういえば友達の医師は他の科の専門医であると同時に
麻酔医もやってるので、かけもちかぁなんて言ってたのですが
そこの病院は週2回の手術日なので、そうでもしなくちゃ
暇な医師ってレッテル付きそうですね w(=゚ー゚;=)wワオッ!!
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.08.18 06:00 
  • [編集]

手術の順番待ちというのは近年よく聞きますね。
それのせいかどうか知りませんが、私の知り合いが肺がんで入院待ちしていたのですが、入院後亡くなってしまいました。もっと早く入院していればひょっとして・・・
○人部屋は気安く話せる人が来てくれるときがまぎれますね。
  • マイト 
  • URL 
  • 2006.08.21 22:10 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?
ガンで入院待ち・・・ そんなこともあるんですか・・・
あ、そか・・・ 医師にも人気があるようですので
待たされても不思議じゃないのかもしれませんね
ガンも程度にもよると思いますが
進行が早いタイプもあるようですし
実際に切ってみたらかなり・・・
なんて症例もあるみたいですしね・・・
ご愁傷様です・・・

大部屋は気を使う場合もあると思うのですが
σ(=^‥^=)の場合は周りの人の孫の年代でしたから
気を使う事もなかったし、話せる人も居るしって感じで
時間が経つのも早かったんです(σ´∀`)σΥΟ!!
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.08.22 05:27 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

