しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年08月 11日 (金)

 昨日の・・・

のち
雲は多くなってきたんだけど
夕立まではいかなかったんだぁ
昨日は台風一過・・・ 
とっても暑かったから
夕立来て欲しかったんだけどなぁ


8月11日 誕生日の人
中尾彬(俳優)  松村邦洋(タレント)
岸恵子(俳優)  小林綾子(俳優)

8月11日 誕生花
ベニバナ(特別な人)  ユウガオ(罪深い人)

昨日は台風一過とあって暑かった
前橋市で36.9℃だったらしい 
最近体温以上の日が多いなぁ アチィ(;´д`)ゞ


雑記帳 右側が雄、左側が雌のクワガタ発見 熊本・荒尾

 ◇右半身は雄、左半身は雌のノコギリクワガタが熊本県荒尾市で見つかった。専門家によると、両性を併せ持つクワガタは「全国で年1件報告があるかどうか」だという。
熊本県荒尾市で中学生が見つけた、右半分が雄、左半分が雌のノコギリクワガタ=8日午後1時12分、伊藤奈々恵写す
 ◇同市の中2、西川智喜君(13)と川上健君(13)が7月31日、近所の神社の木の幹で見つけた。雄の特徴であるノコギリ型の大あごは右側だけ。足の長さや色まで左右違う。

 ◇ところで、このクワガタ。羽根の長さも違うため、真っすぐ飛べないという弱点も。人の世も虫の世界も、やはり左右のバランスが大事、ということですか。【伊藤奈々恵】
                          (毎日新聞 8月10日)

こんなクワガタはじめて見た(*^m^*) ムフッ
まっすぐ飛べないのは大変かもしれないなぁ
それにしても、雄雌両方あるって事は
一匹で卵が産めるのかな?


揺らめくオーロラ室内で 大阪市立大教授ら開発

 北極や南極近くの夜空を彩るオーロラを室内で再現する装置を、大阪市立大の南繁行教授(電磁気学)らが開発し、神奈川県藤沢市の温泉施設「江の島アイランドスパ」で10日公開。さまざまな色の光が揺らめく幻想的な光景に約20人の客が見入った。
神奈川県藤沢市の温泉施設で再現されたオーロラ=10日夜
 装置は高さと幅が約3メートル、奥行き約2メートルで、上下に電極と電磁石を備える。電極で発生した電子が磁力線に沿って高速で走り、真空に近い装置内にわずかに入れてあるガスの原子に衝突、発光する仕組み。
 南教授によると、本物のオーロラは太陽風によって加速された電子が大気中の酸素や窒素の原子にぶつかって、カーテンや渦巻きなどの形で緑やピンクに光る。
                            (Flash24 8月11日)

気になって載せてみた (*^m^*) ムフッ
オーロラ見ながら温泉を楽しむなんていいなぁ


今日の訳わからん一言
 ねこじゃらし
大粒や 誕生したり 上がりだね
 

コメント

多分、左側に傾いて旋回して飛んでいくのかな? いや重さで右側かな? 難儀しますよね。
この後、やっぱり標本にされちゃうんでしょうね。
初めて見ましたが、なんか変だなぁ~!
  • try 
  • URL 
  • 2006.08.11 07:48 
  • [編集]

雌雄一体、動物の世界では症例がたくさんあるんですね~(×_×)
不思議ですね~。
大人になって、どっちの性としての生殖が可能なんでしょうね~。
ちょっと可哀想な気もしますネ~ヽ(´o`;
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.08.11 09:37 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

tryしゃんも初めてみましたかぁ
ホント、クワガタじゃないみたいですよ(*´艸)(艸`*)ネー

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!! 標本!!!!!
そうなっちゃいそうですね 
そういえば、昔
標本のセット、ウチにもあったなぁ (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.08.11 13:11 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

そういえば、人ではオリンピックで
DNA騒ぎしたりするのが時々ありましたね

今マスコミでも、性を受け入れられず
手術する人を取り上げるようになったりしてて
病気なら仕方ないかもしれませんが
そんなテレビの影響を受けちゃって
興味から自己暗示かけちゃう人も居そうで
なんだかな~って感じもしちゃいます (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.08.11 13:24 
  • [編集]

こんにちは

荒尾・・・車で一時間位。我が家から、結構近いですネ。

私は、♂♀どちらでも構わないナ。
本当に好きな人に、出会えるのなら。
なーんて(笑)
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2006.08.11 15:04 
  • [編集]

釣志しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
ご近所ですかぁ 近くにそういう場所があるのはいいですね
・・・でも、最近は子供だけで夜取りに行くとかしないか (;^_^A

本当に好きな人・・・
毎日会ってるんですよねw
あ~今日はまた暑いですねぇ o(〃^▽^〃)oあははっ♪
でも、家族とはまた違う、人間としていろいろ話せる
深い仲の人が居るといいですよ(*´艸)(艸`*)ネー
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.08.11 17:51 
  • [編集]

そういえば白いツバメはちゃんと巣立ったって入院中にニュースでいってたよ^^
雌雄持ったクワガタとかやっぱ遺伝子の異常のせいなのかな?
うちにもコクワとかミヤマクワガタがやってくるんだけど^^;
今のところひっくり返ってじたばたしてるのしか見たことないw

オーロラがこんなに近くで見れるなんていいな~ヽ(´ー`)ノ
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.08.11 21:12 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
白ツバメ飛んでったかぁ よかったよぉ
元気で戻ってきて欲しいね (*´∀`*)

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
ミヤマクワガタも来るのかぁ いいねぇ
ウチも時々コクワガタがガラス戸にドカって当たって
ひっくり返ってることがあるよぉ (*^m^*) ムフッ

オーロラって実物見たことないから
これって本物に近そうだし見てみたくなったよ (*´∀`*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.08.12 02:36 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

