しっぽのきもち

入院10日目・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年08月 10日 (木)

 入院10日目・・・

7月7日(金)のお話・・・
術後4日目のお話でぇす

七夕だというのに・・・

でも、最近サマーバレンタイン
って聞かなくなったなぁ
(;´-`)ぇ・・・ 歳がばれる? 。゚(つω`。)゚。テヘ


夜中、昨日巻かれた足の包帯が気になって
まるで自然にそうなっちゃったみたいに
<ここ重要 (つω`*)テヘ
太ももの一番太い所を下にずらして
後は足をすってヒザより下にしちゃうと
ユルユルで風通しもよくなって
気にならなくなったのぉ (*^m^*) ムフッ

残念ながら今日も明け方
また痛くなったんだぁ (/□≦、)
でも、少しずつ軽くなってきてて
今朝のはなんとかガマンできるくらいだったんだけど
さらに強くなるのも嫌だなって思って呼んだら
昨日使って問題なかったし大丈夫って
薬使ってくれるみたいで
横向きにしてくれたんだ (*´ェ`*)

何もって来たのかわかんなかったんだけど
(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!! 使ったの座薬じゃん
女の子痛とかで普段からよく使う薬だから
σ(=^‥^=)には問題ないんだけど
ここで使うの、はじめてだぞぉ(=゚ー゚;=)
しかも、後に薬剤師さんに聞いた話だと
ジェネリックだったりするところが( =゚ェ゚)・;'.、ゴフッ


さてさて、痛みも落ち着いて
いつもの体拭いてもらってる時に気が付いた
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
右は感覚鈍いのとかまだ残ってるんだけど
左足の触られて鈍い感じがないし
痺れてもいないぞぉ o(〃^▽^〃)oあははっ♪
昨日のオバチャンナース*:;,。・★Thanks(◎≧v≦)


清拭も終わって、テープを剥しながら居ると
回診がまわってきて
今日は副院長センセだったヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

σ(=^‥^=)の受け持ちじゃないし
この先生は得意分野が違うから
私的な症状については
聞いても無理な事もあるんだけど
術後からでちゃった症状となると
逆に手術した医師には聞きにくい(;^_^A アセアセ・・・

そこで ヾ(・д・`*)ネェネェ
おおざっぱに痺れの事聞いてみたら 
麻酔後そうなる症例もあるけど
数日で治まるのがほとんどって話だったんだぁ
(・д・`)ほぅ
現に左は痺れてる感じがなくなったみたいなので
も少し様子みまぁす (*´∀`*)

で、昨日ドレーンも抜けて
今日は特に変わりがないって事で
背中いっぱいに張られてた消毒薬付きの
ペッタリンコンフィルムはおしまいになって
今日からは普通のペッタリフィルムになったんだぁ
あ、ふつうだと、このフィルムテープじゃなくて
白い布テープを使うみたいなんだけど
σ(=^‥^=)かぶれちゃうんだよね(;^_^A

昨日変だと思ったけど
やはし今日も貼られてる場所を
拭いて頂いた時もしみちゃって痛かったから
おしまいになってよかったよぉ (*´∀`*)

あと、手術後3日元気って事で
点滴も朝晩の抗生剤だけで
1日中やらなくてよくなったんだ (*^▽^*)


今まで痛かったからそれほど感じなかったけど
これからは周りがいろいろ見えてきちゃって
それはそれで大変なのかも・・・
早く退院できるように頑張んなくちゃ (*^m^*) ムフッ
な~んて思えるくらい
余裕ができはじめたσ(=^‥^=)でした (つω`*)テヘ
スポンサーサイト
 

コメント

術後3日目で辺りが見えてきたんですね。わたしゃ、術後はサッパリ痛くなく、翌日から現実が.....................。看護師さんのランク付け! 多少動くようになったから、兆しが見えて即違う方へ。うんっ、ランクいっても顔とかじゃないよ! 優しさ&人間的扱いだよ(*^m^*) ムフッ 25~35歳代は荒くモルモットのTRY。若い子は慎重、熟女は慣れている。
こんな事に目がいったりして暇を楽しんでいました!
  • try 
  • URL 
  • 2006.08.10 19:22 
  • [編集]

少し軽快♪

良かったですね~(*´∇`*)
術後は、一日で、症状がどんどん良くなっていきますものね~♪
十数年前は、術前に、テープのパッチテストみたいなのがありましたけど、
そういえば、義母も去年はそれがなかったようです。
看護の現場も、日に日に進化しているようですね~。

点滴もつけっぱなしだったんですね~。
ひと月経って、痺れとか、いかがですか~。
術後は何でも、心配ですものネ~。
これからも、大事にしてくださいませv-512
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.08.10 19:43 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ
痛くなかったんですかぁ w(゚ o ゚ )w オオー! いいなぁ

でも、いろいろ見えちゃうのもちょっとって感じでした・・・
耳の遠い方が多いので
ナースの普通の話し声まで大きくなってて
変な話まで聞こえてきちゃうとさすがにΣ(- -ノ)ノ

tryしゃんは時間を上手につぶせてたんですね
確かに若い子は慎重とか、ここでもそうだったなぁ (*´艸)(艸`*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.08.11 04:24 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

市販のバンソウコウとか、病院で点滴によく使ってるテープとか
結構使えないテープが多いのを報告してあったので
σ(=^‥^=)もパッチテストしたんですよ
その時は大丈夫だったんですけど
軽くかぶれちゃったみたいですね (ノд-^=。)クスン

σ(=^‥^=)、お茶が大好きで暇さから余計に飲んぢゃってて・・・
腰の場合、腎臓が壊れる事もあるみたいで
たくさんでちゃう病気の尿崩症ぢゃないのかって
最初医師に心配されちゃいました (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.08.11 04:39 
  • [編集]

そういえば女の子の日とか大変だったんじゃ。。。(;・∀・)
毎月だし。。。大変だったろうなと想像(-ωー)

術後4日でだいぶよくなっていたんだね^^
大変なこともあるけど痛みが軽減されているのはよかったよ^^;
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.08.11 21:00 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

そうそう、手術と重ならなくてよかったよぉ(*´ェ`*)
安静時に来たんだけどすぐ止まっちゃって
あれれぇ? って思ってたら
動けるようになってから改めて来たんだよぉ
やはし、心とつながってる部分が強いみたいだねぇ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.08.12 02:25 
  • [編集]

ジェネリックメーカーに勤めている私としては・・・なんとも言えませんが、私なら先発品を使ってほしかったりして^^;
まあ、入っているものは同じなので大丈夫でしょう。
痛みは術後も続いていたのですね。
しかし入院中って色々面倒くさいことあるんですね。
健康ってありがたいな~

  • おつかれマイト 
  • URL 
  • 2006.08.17 12:38 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

