しっぽのきもち

入院9日目・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年08月 08日 (火)

 入院9日目・・・

7月6日(木)のお話・・・
まだ手術終わって3日目だと
いろいろあったので
今回は前半って事で・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

明け方、相変わらず早起きのσ(=^‥^=)
この部屋も周りが耳の遠い
昭和初めや大正のご老人のお部屋

ってか、ここゎ
手術直後とか、介助が必要の人が
集められてる病棟だったみたいで
もう一つリハビリを中心にした
自由に動ける人たちの病棟もあるんだって
そんな病棟の中でも
σ(=^‥^=)は2番目に若かったらしい
しかも、σ(=^‥^=)より若い子は
小学生の男の子だったんだ(σ´∀`)σΥΟ!! 
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

まだ残念ながらσ(=^‥^=)は
自分で体の向きを変えられないんだけど
ベッド動かす時のウィンウィンしちゃうのが
まわりの皆さんには聞こえないから
高さは決められてるけど夜でもぉ気楽に動かせて
あの手術前に床ずれの手前?って感じの
背中とかの傷じゃないところの痛みも
軽くなってきたんだぁよぉ (*´∀`*)


でも、昨日の夕方くらいから痛かったお腹
その痛みを忘れるくらいの痛みが
5時過ぎに来ちゃったんだぁ
。:゜(。ノω\。)゜.。 ウワァーン

どうにもならないから
ナースコールポチッっとしたら
どうしたんですか?って・・・
今のσ(=^‥^=)にゃ話なんかできんぞ(≧σ≦)
どうやら唸り声は入ったみたいで
痛いんですか?ってすぐ来てくれて
σ(=^‥^=)を見て傷が痛いんですか?って
いたい場所確認してくれたんだけど
もう、うなづくのも面倒!

怪我したときは痛いながらも
口は元気に文句ベラベラ言えたけど
その痛みとまたちょっぴり
種類が違うんだぁねぇ w(゚ o ゚; )w オオー!

今日は頭少し上がってるし、血圧測られたら
低いから薬ダメとか言われちゃうかなぁ
なんて、頭の中ではグルグル回ってるんだけど
話すのと考えるのも別なんだねぇ

少し待つように言われて戻ってきた時
そのまま痛み止め使ってくれたんだぁ
w(゚ o ゚; )w オオー! ナイス
前にも使った事がある痛み止めだからって事で
血圧見なくていい事になってたのかな?
σ(=^‥^=)的には使えない事の方が困るから
なにゎともあれ、よかったぁ (つω`*)テヘ

肩だしてくださいって言われたから
結構前に筋肉注射されるときって
肩よりお尻のほうが
後々痛くない事を学習したσ(=^‥^=)
その時はちと嫌だけど
おしりにお願いしちゃったんだぁ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
 

日勤さんが来て清拭してくれたんだけど
どうやら始めるのはこの部屋からみたいで
早い時間だったから
まだ痛み止めの効いてたのもあったのか
昨日より大分楽だったんだぁ(*´ェ`*)ニコニコ

でも、今回拭きに来てくれたナースに
お腹はバレて処置されちゃいました(/□≦、)

で、でぇ・・・
なんと、バルン入れて1週間過ぎて
まだ必要だから交換しますって・・・ 
。゚(´つω・`。)゚。
これって、出し入れは痛かったりするんだよぉ
そりゃ、まだ必要だし
変えるのもわかるけどねぇ・・・
なんて思ってたら、変えに来てくれた
おばさんナースが
外来で入れたの?
全く・・・シリコンの方入れてくれればいいのにねぇ
ってσ(=^‥^=)の代わりに言ってくれました
(*^m^*)ププッ
スポンサーサイト
 

コメント

痛みに悶絶するかぎしっぽさんと一緒に、
私もついつい、目をつむってしまいそうです(×_×)

ひゃ~、痛み止めも、ず~っと使うわけにいかないんですね~。
義母が手術した時の注意書きに、
痛みを我慢しないようにと、ありましたヨ。
我慢していると、呼吸にも影響があるとかで、
痛かったら、看護師さんに声をかけてくれ、
なんて、書いてありました。

私も、いつかは痛い検査をしなくちゃならないのか。
と思うと、怖くてたまりません(×_×)
骨髄検査とか、ギョエ~大脱走必須(×_×)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.08.08 22:03 
  • [編集]

まだ痛いのね。手術したばかりだからしょうがないのかぁ。(><)
寝過ぎた時って背中とか痛くなったりするけど、
動けないのって辛いねぇ。
で、動けなくても感覚はしっかりあるのだから、大変!
ま、感覚ない方が恐いけど。。。
痛くなったのは痛み止めが切れたから?
しゃべれないくらいの痛みって、、想像できないーー。

ところで、かぎしっぽさんより若い人は小学生だけだったって
かぎしっぽさんがとっても若いってことですね。ふふ(^^)v
  • ジジの飼い主 
  • URL 
  • 2006.08.08 23:06 
  • [編集]

痛いときは声がでないよね(;´Д`)
もうさっしてくれ。。。って感じw
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.08.08 23:38 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

痛み止めって、4時間あけるとか間隔あるんですよぉ
σ(=^‥^=)は明け方に痛いのが来る人みたいで
普段は普通に痛いなあって感じくらいで
痛み止め使うほどじゃないんですけど
その時間に来ちゃうのは痛かったぁ (PД´q)・゚・

  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.08.09 05:35 
  • [編集]

ジジの飼い主しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

普段も手術後の痛みはあったんだけど
ガマンできる範囲で、食後に定期的に出されてる
痛み止め飲んでるだけで、様子観察状態だったんだ
でも、この時間に来るのはすっごくとっても痛かったぁ (PД´q)・゚・

考えてみると、痛みなんて24時間ずっとあると思うのに
なんでこの時間帯だけムチャクチャ痛く感じたんだろう?
身体って不思議だねぇ 
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.08.09 05:43 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

来てくれたのは入ってそんなに経ってないコだったんだぁ
でも、新人さんだったから血圧みないで
注射使ってもらえたんだぁ(*^m^*) ムフッ
もし、血圧はかって上が100以下だと
術後の時みたいに飲み薬でって話になってたかも・・・
飲み薬は程度の軽い痛みは隠れるんだけど
強い痛みは少し軽くなるとはいえ残っちゃうんだぁ (ノд-^=。)クスン
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.08.09 05:52 
  • [編集]

痛み止めが使えないのはつらいですね。
事情は違いますが、群発性頭痛の時も副作用を気にして特効薬を殆ど使いませんでした。
痛いのなんのって・・・

看護婦さんによっても処置が違うのかな?
いい人に当たるといいんですけどね・・・

私は木から落ちた事無いわよbyむさこ

  • マイト&むさこ 
  • URL 
  • 2006.08.09 23:52 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

医師の指示の中のどれ使うかはNsが選んでたみたいです
指示されてる痛み止めが ペンタジンやボルspみたいで
お年寄りが多いのもあるのか
血圧は結構うるさめでした。゚(´つω・`。)゚。

頭痛はまた脳関門とか関わってきちゃいますモンねぇ 
しかも、痛くなっちゃうと効きにくいし・・・ 大変そうです(/□≦、)

むさこちゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ
あなた達は落ちることはまずないわよねぇ
落ちたとしても怪我なんかしないだろうし
本当に器用だよねぇ (*´∀`*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.08.10 05:24 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

