しっぽのきもち

入院8日目・・・ その3

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年08月 06日 (日)

 入院8日目・・・ その3

お話はまだまだ
7月5日のお話・・・

とっても痛かった清拭・・・
やっと一段落できそう ε=(。・д・。)フー

そんなしっぽの目に入ったのは・・・

センセがいらしたのゎ
昨日手術に入ったよっていう
挨拶だけじゃなかったのね (ノд-^=。)クスン
 >って、当たり前か(つω`*)テヘ

医師の入ったすぐ後から
カチャカチャ音を立てながら
処置する消毒薬とかいろいろ乗った回診車が・・・
Σ⊆・д・⊇!!!ガビ~ン!!

回診来ちゃったよぉ(/□≦、)
まだ、痛み止め使ってないよぉ ( ▽|||)サー

傷は診てもらわなくちゃなんだけど・・・ |)゚0゚(| ホェー!!
はい かぎしっぽさん 横向きますねぇ
って声かけられて・・・
いたい~ いたい いたい
。:゜(。ノω\。)゜.。 ウワァーン

次ゎ背中から腰まで全体的に
とっても大きなフィルムが
ぺっタンと貼られてたみたいで
ベリベリ・・・ ベリベリ・・・
気を使ってちょっとづつちょっとづつ
剥してくれてるのも解るんだけど・・・
動いた時にグチュグチュなるだけあって
ピッタリとってもしっかり貼られてたみたいで
剥すだけでも結構 い、いたいよぉ
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

ナースが傷の周りの貼られてた所とかを
蒸しタオル使って拭いてくれて
ε=((〃・д・〃)フゥ~!!
さっきの剥す痛みなんて
なかったことに出来るくらい
気持ちよかったんだぁ (*^m^*) ムフッ

傷を診た医師の第一声
「傷キレイですよ すごくキレイだぁよかった」
(´・д・)ほぅ σ(=^‥^=)からは見えないけど
手術に入ったって言うから
最後の処置はセンセがしたのかも(*´艸)ネー
キレイなのは何よりです 
(●・´ω`・)σσ ☆*:;;ぁりヵゞ㌧*☆

消毒しますねって
ピトってついた綿球がぁ 今度は冷たぁい(゚Д゚;)
しみたりはしなかったんだけど
思わずビックリして w(=゚ー゚;=)wオォ!!
ピクって動いちゃうくらいだったんだぁ

これでやっとオシマイかぁ ε- (´-`*) フゥ
なんて勝手に思ってたら・・・
クーパー貸して♪ 
なぁんてナースに言ってて・・・ 
エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ

今日ゎ骨盤の所のドレーンを抜きますねって言われて・・・
ドレーンって自然に抜けちゃわないように
体に縫いつけるってか
しばり付けられてるみたいで
さっきのゎその縛り付けてる糸切る為の
ハサミもらってたのね・・・ (≧σ≦)

チョキン チョキンって数回切ってたんだけど
糸切ってる痛みはなかったんだ (*´∀`*)
ドレーン抜く時にゎ
引っ張られるような変な感覚がある
って説明はされたけど・・・

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
ホントに中からニョロって出てくる感じは
嫌な感じだった (ノд-^=。)クスン
でも、もともと傷の痛みがあったり
その辺は切られてる場所だから
神経もまだ壊れてるのか、痛いってより
ムニムニ引っ張られて変って感じだったよぉ

で、も一回冷たい消毒して
医師がガーゼ抑えてる間に
ナースがでっかいフィルム用意して
ぺったんって貼られておしまい
お疲れ様でしたっていわれたんだぁ
いえいえ、先生こそ、やる事多くて
お疲れ様でした(*^ー^)ゞ⌒☆って感じです

最後に横向きになってるσ(=^‥^=)を戻す時
痛いし、力入れて固くなっちゃうのは解るけど
力抜いてたほうが痛くないみたいですよ
って、病棟婦長さんが教えてくれた

でゎって事で、力抜いて戻してもらったら
w(゚ o ゚; )w オオー! なるほど痛みが楽だぁ
次回から力抜いて転がしてもらおう
こんな勉強ができたσ(=^‥^=)でした

やっと大きなイベント?が終わったぁ(*´∀`*)
今日ゎやる事終わってもう何にもないし
痛みも来ないでね (*^m^*) ムフッ
なんて思ってたら・・・

この後のお話は また今度・・・
 

コメント

傷目立たないようにしてくれたんだね^^
女の子だし、よかったよ(´∀`*)
中から抜く話しを読んでると私もなんだかむずむずしてきました(;´∀`)
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.08.06 16:47 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

やはし、女の子は特に
傷痕って気になっちゃうよ(*´艸)(艸`*)ネー
ヒソヒソ(ノ・o・ まだ見てないんだけどねw

これから病気や怪我で
ドレーン使うような事が無いように
生活してくだしゃい(σ^д^)σね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.08.06 18:31 
  • [編集]

今日は眉間だけじゃなくて、なんだか、背中のほうまで、皺を寄せて(皺がよるか?)
ついつい、そんな感じで、読んでしまいました(^_^;)

体の力を抜いて、くるっとしてもらうと、痛くないんですね~♪
でも、背中の方の手術をした人は、うつ伏せで寝ているのかと思っていたたまママです。
かぎしっぽさんの手術話、興味津々で、読ませていただいています<(_ _)>

私もいつかお世話になるのかなあ・・・(×_×)
前日、大脱走♪
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.08.06 22:36 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

痛みが伝わって何よりの
σ(=^‥^=)だったりしてます 。゚(つω`。)゚。テヘ

σ(=^‥^=)もうつぶせはいい格好だと思ってたんですが
仰向けや横向きよりも背骨を動かしちゃいやすいから
この怪我にはあまりよくない格好なんだそうですよぉ
まあ、現実ゎ暑い夏だし、そんな事言われても
寝てると無意識にコロコロしてるんですけどね(つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.08.07 04:59 
  • [編集]

そうか、傷跡のしんぱいもあるんですね。
しかし、医学というのは凄いものですね。
術後の結果出るまで不安では無かったですか?
  • マイトの隊長 
  • URL 
  • 2006.08.07 23:48 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

