しっぽのきもち

入院4日目・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年07月 31日 (月)

 入院4日目・・・

7月1日のお話・・・
入院4日目にしていよいよ困ったぁ 
。゚(´つω・`。)゚。

食事がきちんと食べられてるけど
ほとんど体が動かせず・・・
こんな時に一番困るのが
もともと便秘症のσ(=^‥^=)
お腹がパンパンの太鼓になっちったぁ
。゚(´つω・`。)゚。

入院時からこれは気になってたから
いつも使ってる市販の漢方薬を持ってきて
病院にはナイショでヾ(^o^;) ォィォィ
普段以上の量にして飲んでたんだけど
全く反応なくて・・・
こ、困ったぁ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

ベッド上だから、出てない事もバレバレなわけで・・・
昨日の夜にゎ病院から出された下剤も
あわせて飲んだのに、反応無し(ノд-^=。)クスン
結局、浣○されることに・・・ (/□≦、)

赤ちゃんのミルク飲むと出てくる
胃直腸反射がほしいなぁ
なんて思っちゃったσ(=^‥^=)でした 
 <ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
  オマエ女の子だったんぢゃ? 
  よくもまあ、そんな話を(;^_^A


傷の痛みは大分落ち着いてきてたんだけど
午前中はそんな騒ぎしながらも
傷以外の背中の痛みが強くなっちったぁ・・・

昼間だから呼べばいいのかもだけど
これまでもちっとまってゎ30分以上だったり
まあ、忙しいのゎ解るんだけどねぇ (ノд-^=。)クスン
ビックリしたのが・・・
まずゎ肩の向き変えてぇ
次に腰の向き変えてぇってやり方で
変えてくれちゃった人がいて・・・ ( ▽|||)サー
σ(=^‥^=)腰ねじっちゃダメだから
体位交換禁止だったはずなのに・・・
まあ、何事もなかったから良かったんだけど
σ(=^‥^=)的には恐くなっちゃったんだなぁ

そんな事から
ねじらなきゃいいわけでしょって
腕をモノサシ代わりに使って
自分で向き変えちゃったぁ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

そ、そしたら、な、なんと回診来ちゃったぁ
し、しかも偉い先生だったりする w(=゚ー゚;=)wワオッ!!
悪い事ゎ出来ないものですねぇ
小心者のσ(=^‥^=)は報告もせず
注意されたのでした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
スポンサーサイト
 

コメント

ソレ(×_×)

私も、ソレが一番辛いし、心配です~(×_×)
かぎしっぽさん、大変良く頑張りました<(_ _)>

体の向き、変えちゃいけないとか、
看護師さんの間で伝わっている、
と思っちゃいけないんですね~(×_×)
これからは、病人が、チェックしなおさないと、
あとあと、怖いですよね~♪
私もいつかは、お世話になるかも?しれませんので、
この辺は、覚えておきますね~d(^-^)ネ!
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.07.31 21:25 
  • [編集]

便秘は私も天敵www(;つД`)
旅行とかするとたちまちでなくなるからおなかがパンパンになる気持ちがよくわかるwww(;´Д`)
向き変えは大変だね。。。ナースコールでも30分もまたされるのか。。
そんな常態で大丈夫なのか心配になってしまったΣ(・Д・ノ)ノ
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.07.31 21:26 
  • [編集]

はは、同じ事ありますよ。でも私は研修医の指示でリハの担当にですが!
5日間はICUだったんですが、その後の手術後2日目に。ICUの間に体は動き始めたのですが、術後腹筋まねさせられる指示ありました。無理だといったんですが、先生の指示ですとオオーw(*゜o゜*)w 1回しようとしたんですが、出来る訳もなく、散々文句言って看護婦呼んでもらいました。そしたら研修医の指示ミス。主治医が飛んできて、直ぐレントゲン。研修医はしこたま怒られたようで涙目、主治医も監督不足で謝ってきました。
そんな事もありました(笑)
しかし30分も待たされるなんて、大変だ。よっぽど人出が足りない病院だったの?
  • try 
  • URL 
  • 2006.07.31 21:38 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

整形外科だからかもしれないけど
患者一人一人の細かな指示まで
全てのナースや助手さんには届いてないかも・・・

その体位変換があって以来
σ(=^‥^=)、向きゎかえられないけど
足のここまでの運動はいいのかなぁ?とか
リハしなさいって言うけど、これって結構疲れるのねぇ
って感じで、確認取りながら
σ(=^‥^=)は動いちゃダメなんだって
意識させるようにしてたかも (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.08.01 05:19 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

ダイエットにも影響あるし
便秘症は辛いよねぇ (ノд-^=。)クスン

周りがご老人ばかしだから、何かやってるときは
時間がかかったりしちゃうんだろうし
看護師の優先順位もあるんだろうけど
そういうことされちゃうと
遠い存在になるねぇ (ノд-^=。)クスン
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.08.01 05:31 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~ 医師の指示ミスですかぁ
しかも、リハがミスに気付かないとゎ (≧σ≦)しょっく!!
お互い、体に影響がなくてよかったですねぇε-(ーдーA フゥ…

基準看護は満たしてるようだったのですが
まあ、どうしてもトイレとかが先になっちゃうから
遅くなるのも仕方がないかもしれないけど
ちと辛かったです・・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.08.01 05:44 
  • [編集]

つらい・・・


動けなくなって一番辛いのはやはり排便ですよね。
以前も書いたけど私の場合は大がいやだったので2週間我慢?してました。
今考えた恐ろしいわけで、そのまま放っておいた病院も?なわけで・・・
しかし、ほんとよく復活されましたね~
心配したんやから!
  • マイト 
  • URL 
  • 2006.08.01 12:11 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ
入院中ガマンしたんですかぁ (゚Д゚;)
それまた凄すぎっす ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

心配してくださり、本当にありがとうございました
経過良好で、もうこんな事を書いてられるくらいに復帰でき
本当にとっても嬉しいです  ((o(-ェ-o)ドモドモ(o-ェ-)o))
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.08.01 13:11 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

