しっぽのきもち

入院2日目・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年07月 29日 (土)

 入院2日目・・・

昨日痛み止めの静脈注射を
2回使ってもらったけど
今日はだいぶ落ち着いたみたい (*´ェ`*)

昨夜痛かったから
痛み止めを使ったんだけど
痛みはだいぶ落ち着いてきて
おかげさまで、ベッドにぶつかったり
物を置かれるとかの衝撃がなければ
エアマットの動きでの痛みがなくなった
(=^・ェ・^=)b グットグット♪

食事も朝からお粥とかじゃない
普通の常食が始まった φ(c・ω・ )ψモグモグ
実は、食事については
昨日のうちにお願いしてあったんだぁ (つω`*)テヘ

σ(=^‥^=)のことだ
まだ起きられないし
体の横向きも許可が出てないし
顔を横に向けて食べるしかないσ(=^‥^=)
おむすびにしてもらったら
スプーンで食べるにしても
絶対オカズは面倒だし
手をつけないだろうなぁ・・・
でも、骨折の後だし、熱も出るだろうし
食べなくちゃだよなぁ ってことで
だったら はさんで無理やり食べられる
パン食頼んじゃったりしてるんだな
<ヾ(^o^;) ォィォィ 入院慣れしすぎじゃ・・・

そんな感じで、朝食もしっかり半分以上食べられて
w(゚ o ゚; )w オオー! 
だいぶ落ち着いてきてるじゃないか

そこの病院は、口をすすぐための水を
飲み水とは別のコップに入れてくれて
ガーグルベースっていう
すすいだ水を出すための入れ物も
顔を拭くタオルと一緒に配って下さってたんだぁ
だから、歯磨きも楽に出来て
ありがたかったんだよぉ +.゚(。ゝェ・´)b゚+.゚イィ

なんて、思ったより落ち着いた状態で
気軽に思ってたら、日勤さんが来て
早速体を拭いたり着替えさせてくれたんだけど
その痛みといったら |)゚0゚(| ホェー!!

自分で寝返りを打てないから
下に敷いてるバスタオルでコロンコロンと
向きを変えてもらいながら
パジャマの着替えや体拭き
バスタオルも発熱で汗が出てるから交換・・・

てきぱきとしてもらってたんだけど
やはし、とっても痛くて
いたい いたいぃ とってもいたいです
なんて言ってたんだけど
σ(=^‥^=)の言い方は
あまし痛そうに感じられないらしかった・・・
。゚(´つω・`。)゚。

午前中に回診があって
お偉い先生と知らない先生が2人診てまわってて
σ(=^‥^=)の安静度は変わらなかったけど
ベッドが半分くらいうまっちゃうくらいの幅で
80㎝くらいの長さがありそうな
大きなスポンジを用意させて
それに寄りかかっての
横向き∑d(≧▽≦*)OK!!となりました

とりあえず、昼間は痛みが
やっと少し落ち着いた感じで
それほど遠い病院じゃないので
親も必要物品を揃えてくれたり
洗濯も持っていってくれたし

回診の時はいなかった主治医が
自分の患者周りしてくださって
昨日の採血の結果から自己血輸血の話がでて・・・
((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
ここは自己血できるのね (*^▽^*)

骨折してるし、赤血球の数は
入院時より少なくなってると思うけど
明日採血して、自己血採りましょう
って話になりました (*´∀`*)

段々治療は進んできてくれて
本当に安心できたなぁ
なんて気軽に思っちゃってる
とっても単純なかぎしっぽでした (*^m^*) ムフッ
 

コメント

も~、痛そう!こんな大変なことになってたなんて!
脊髄なんてすごく大切なところだから、ちょっとづれてたらと思うと。。。ぞ~~~。。です。
今は元気になられたみたいで、よかったけど。恐いですねぇ。
病院生活もいろいろあったんでしょうね。
続きはあるのかな?
まだ本調子じゃないですよね。
あまりムリしないようにね。
  • ジジの飼い主 
  • URL 
  • 2006.07.29 21:03 
  • [編集]

丁寧に扱ってよん♪

リンクの件、ありがとうございました。

二日目、少し、痛みも落ち着かれて良かったですね~。
清拭も、丁寧にお願いしたいものですね~(×_×)

入院は、これが初めてじゃないんですね~。
病院に慣れてはいても、痛いのは痛いです(^_^;)

これからも、しっかり美味しい物いただいて、体力の回復、頑張ってくださいね~♪
少しずつ、少しずつ、ですヨ~(*´∇`*)
無理しないように、気をつけてくださいね~。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.07.30 00:30 
  • [編集]

ジジの飼い主しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

病院生活でゎいろいろあったので
お話させていただきます (つω`*)テヘ

今でも振り返っちゃダメとかの
行動制限があるんだけど
それにしても、考えてた以上に
病院と家って動きが全然違うのヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
静かに動くように努力します(;^_^A アセアセ・・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.07.30 06:00 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

清拭は、夏だからそれほど感じませんでしたが
暑い蒸しタオルってすぐ冷めちゃうので
冬場はちょっと寒いかもしれませんね

最近の夏のパジャマって
平らな生地って少ないようで
生地のでこぼこさえもとっても痛く感じるくらい
神経過敏になってたかぎしっぽでした
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.07.30 06:18 
  • [編集]

いて・・・

うわぁ・・・大変だなぁ・・・
体が動かないって本当に辛いことなんですね。
日々健康でいられることだけでありがたいことなんですね。
そしてまた家族の方がよくしてくれたのですね。感謝感謝!
しかし、かぎしっぽさん、よく冷静にいろんなこと覚えてますね。
さすが入院慣れしてる!?
  • 隊長マイトの体調 
  • URL 
  • 2006.07.31 10:13 
  • [編集]

マイトの隊長しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

さすがに動けニャい入院は初体験( =゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

こんな怪我なんかしちゃったσ(=^‥^=)のマヌケさ加減は
もう笑うしかないって事で (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.07.31 13:47 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

