しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年07月 29日 (土)

 昨日の・・・

時々
晴れ間は出てたけど
気温の上がりはそれほどじゃなかったよぉ


7月29日 誕生日の人
せんだみつお(タレント)  橋本龍太郎(第82・83代内閣総理大臣)
高木美保(俳優)

7月29日 誕生花
ダリア(華麗・移り気・優雅)  ハマナス(かなしい美しさ)

入院してるのが大正や昭和初期の生まれの
おばあちゃんばっかしだったから
お手玉とかおはじきを教わって
盛り上がってたσ(=^‥^=) (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

そんな事から、入院中は
テレビもほとんど見てなかったから
ニュースにもウトくなってるσ(=^‥^=)

家に帰ったら、今までの不眠がウソのように
爆睡できて、早朝入れられなかったんだけど
世間話についていけないのもなぁ・・・
って事で あれからちょうど一ヶ月だし
再開してみる事に (つω`*)テヘ


日清ラーメン館 来場者100万人を突破 大阪・池田

くす玉で祝福される100万人目となる入場者 日清食品の「インスタントラーメン発明記念館」(大阪府池田市満寿美町)の来場者が28日午前、100万人を突破した。家族5人で訪れ、ちょうど100万人目となった京都府宇治市の小学2年生、山元陽佑雅(ひゅうが)君(7)に、同社を創業した安藤百福さん(96)から記念証と1年分のチキンラーメンの目録が贈られた。山元君は「びっくりしました」と喜んでいた。
 山元君はその後、同館内の体験工房で、自分の好きなスープや具を選んでオリジナルラーメンを作った。安藤さんのアドバイスを受け、世界に一つだけの記念カップヌードルとなった。
 同館は99年11月に開館し、04年秋に体験工房などを増設。58年に安藤さんがチキンラーメンを開発した研究小屋が再現されているほか、安藤さんが開発し、昨年7月に宇宙飛行士の野口聡一さんが宇宙で食べたラーメン「スペース・ラム」も展示されている。【脇田顕辞】
                     (毎日新聞 7月28日)


「スペース・ラム」は展示なのかぁ
なんか、ちと残念かも・・・ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

それにしても
まず気になった記事が食べ物とゎ
なんと単純な・・・ (*/∇\*)キャ


今日の訳わからん一言
 ねこじゃらし
思想家に 痛いだろうなぁ 不安定

 ねこまんま
小説と 紫多い それ何時
 
 

コメント

とうとう復活ですね!
経過を読んでたらすごく痛そうなのが伝わってきました
麻痺もなかったとのこと、不幸中の幸いでしたね

とにかくよかったよかった(>_<)
体の調子見ながらのんびりブログ運営してくださいね~
  • もも 
  • URL 
  • 2006.07.29 08:18 
  • [編集]

復活の日♪

わ~い、元気なかぎしっぽさんが帰ってきた~~♪
で、この前、お願いしようとしていたら・・・だったので、
今日、お願いしちゃいます。たまちゃんブログとリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
まだまだ、早いようでしたら、1万年早いよ(._・)ノ コケとお返事くださいませ<(_ _)>

昨日、大阪では、これ、テレビで映っていました。
で~も、百福会長のサイン入りカップで、自分の好きなラーメンを作っていた坊や。
あのサイン、喜ばれるかしら?と思ったのは、私だけかなあ(*´∇`*)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.07.29 10:28 
  • [編集]

ひさしぶりの・・・

うん。うん。かぎしっぽさんの
いつものブログ。
やっぱ、こうじゃないとネー(喜)

あんまり無理しないで、でも毎日更新
してネ(笑)
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2006.07.29 16:31 
  • [編集]

1年分

うへぇ~1年分のチキンラーメンかぁ~? いらないよ! 3ヶ月分でいいから、普通のカップヌードルが良いや!
チキンラーメン苦手です。しょっぱいけどお湯で戻さず、砕いて食べるならまだしも...........。
  • try 
  • URL 
  • 2006.07.29 16:59 
  • [編集]

ももしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

外で歩くと普通じゃ全く気にしない
土や石のでこぼこがあるため
足を高めに上げて歩いてしまって
どうしても背骨にかかる負担が
大きくなる事を実感しちゃったので
しばらく外に行けなそうですが
ブログで楽しませてもらってるので
ありがたく思ってまぁす
(つ∀`).+°o*。.'アリガトッッッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.07.29 18:49 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

σ(=^‥^=)からもお願いします
ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

じつゎ歩行許可が出てから
インスタントでもいいから食べたいと
思っていたんですけど
糖尿病などの食事制限の方が多くて・・・
しかも、皆様お年寄りで・・・
幼稚園にも行ってないような
幼いヒマゴさんたちの前で食べられるほどの
度胸のないσ(=^‥^=)でした (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.07.29 18:55 
  • [編集]

釣志しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

無理しないように続けていこうと思いまぁす (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

入院中ず~~~っと
ぼけ~~~~っと過ごしてたら
自分が呆けてるのさえ気付かない事が ( ▽|||)サー
少しでも回復させないと・・・ (;^_^A アセアセ・・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.07.29 18:58 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ
チキンラーメン1年分でしたかぁ
σ(=^‥^=)も、チキンラーメンはあの柔らかさが
好きになれニャいかも (つω`*)テヘ
(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪

でも、今のσ(=^‥^=)なら
美味しく感じられちゃうかなぁ (;^_^A
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.07.29 19:02 
  • [編集]

おお!記事が復活したねw
入院中はTVもみれなくて退屈じゃなかった?
おはじきとかお手玉も今ではなかなかすることない遊びになってしまったね^^;
私はお手玉スピードは遅いけど2個までならなんとかできます(´∀`*)ウフフ
って、普通やねw

スペース・ラムは食べてみたい((o(´∀`)o))ワクワク
試食もないのは残念だね。。。
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.07.29 19:08 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

入院生活は と~~~~~っても退屈
でも、退屈って思えるためには
それなりに体調が良くなってないと
そんな事思えもしないみたいだよぉ (≧σ≦)

σ(=^‥^=)もお手玉は2つまでなんだぁ
でもね、入院中のおばあちゃん方は
皆さん3つ4つできるって・・・
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
σ(=^‥^=)、片手で2つするのも出来ないのに・・・

教わりたかったんだけど、σ(=^‥^=)リハビリなかったから
教えてもらえなかったんだぁ 残念(ノд-^=。)クスン
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.07.29 20:01 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

