しっぽのきもち

ツイタ━)゚Д゚(━ッ!!!

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年07月 27日 (木)

 ツイタ━)゚Д゚(━ッ!!!

ご苦労様でした 着きましたよ 
なんて声をかけられ、これからの事を考えると・・・
い、痛いだろうなぁ・・・
┃柱┃・´ェ`・)il|liどよ~んil|li

w(=゚ー゚;=)wワオッ!!
救急車の扉が開けられた・・・
ここから動かなくちゃだから
きっとまた痛い振動が待ってるのね (PД´q)・゚・
・・・なんて思っていたら
タイルの上の振動を軽くするために
救急隊員の方が持ち上げて? 持ち上げ気味に?
搬送してくださったため
思ったほど痛い思いをせずに済んだので
とてもありがたかったんだぁ

搬送中、痛いって大騒ぎしてたからなぁ (;^_^A
後から聞いた話だと、振動緩和のために
ゆっくり運転してくださってたためか
追いかけてる車が数台あったとか・・・ (;^_^A


病院に搬送され、救急外来へと運ばれた
まずは、出てきてたナースに
バイタルや血圧などを測られたんだけど
血圧計を置いたりするくらいで
ベッドの揺れから痛みを感じるくらい
痛がってるσ(=^‥^=)に 先生が採血&血管確保・・・

医師:どうされました?
事故?の事を報告・・・
医師は足の動きの確認とかをしながら
脊椎だと思います。
確認のためレントゲンを取りましょう
と、レントゲン、CT、MRIの指示がでる

痛い思いをしながらレントゲン・・・
レントゲンの固い台がこんなに痛いものだったとゎ 
。:゜(。ノω\。)゜.。 ウワァーン
移動までやって下さってた医師が
寝るのも痛い状況って事で
これじゃ、じっとしていられませんよね・・・
と、痛み止めを入れられ
ふわふわしたような感じになる・・・
痛いことは痛いけど
自分でもだいぶ落ち着いて来たのがわかった

技師さんの話が聞こえてくる・・・
先生、得意分野の指示が先で
出血してる所とかの指示ないじゃん

・・・・・・ な、なんですと?
まあ、もう血は止まってるみたいだし
今のところそんなに痛くないけど・・・
ま、まさかもう一回台に寝かされて
レントゲン取られるんぢゃ・・・ |)゚0゚(| ホェー!!

息を吸ってぇ 止めまぁす パシャ!
骨折の定番らしい2方向からのレントゲン・・・
体位変換とかも痛すぎ・・・ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ナースさん:骨折してなければ これで終わりですが
     骨折してたらMRIも取ります
かぎしっぽ:・・・・・・ はい・・・
      骨折してないことを願うだけですが
      難しそうな感じですよね・・・
ナースさん:そうかもしれませんね

なんて、移動中話してたんだけど
CTの台の上に乗る時に
レントゲンの結果が出てて、MRIもと告げられた・・・

MRIが終わっての移動中には
痛み止めは既に切れて 痛い思いをしながらの
移動となりましたとさ
で、足も撮っておくとの指示が出て
もう一回レントゲンに・・・ 
。:゜(。ノω\。)゜.。 ウワァーン

救急外来へと戻り、入院の話となる・・・
親にσ(=^‥^=)の既往歴とか聞いてたけど
σ(=^‥^=)ほど知るわけもなく
直接聞かれる事になりましたとさ (@゜m゜@)プッ

ベット上安静になるからと
外来でバルンカテ挿入・・・ ( ▽|||)サー 
ど、どうせ術後もしばらく入れるんだろうし・・・
緑のほうのバルンにしない? なんて言う事も出来ず
茶色い方を入れられたσ(=^‥^=)
入れ替えが待ってるのね・・・ (≧σ≦)しょっく!!

診断は第二腰椎骨折・・・
手術の話とかσ(=^‥^=)にする前から
手術室の空きや物品確認
コルセットの連絡までしてた医師でした・・・

さてさて、そんなこんなで
σ(=^‥^=)の入院時の検査は全て終わり
どうやら、もう一件違う科の救急外来が入ったようで
外来ナースは入れ替え時間でもあったため
後片付けが大変そうでした・・・ 

で、あたしに病棟ナースがお迎えに来て
医師と一緒に病棟へ移動となったのでした・・・
スポンサーサイト
 

コメント

おろおろ

いやぁ~散々でしたね。今だからそうですけど、辛いものがありました(⌒^⌒)b うん(⌒^⌒)b うん
私は担当ナースが若い子で、動かぬ人形で辛かったなぁ~(笑)
かぎしっぽさんは、圧迫骨折して、脊髄損傷したんですね。私は椎間板が、靭帯破って脊髄損傷でした。彼此5年経ちます。アッという間の出来事でしたが、お互い頑張ろうね。私は今を維持するように頑張って、かぎしっぽさんは、後遺症が残らないようにユックリとリハしてね(~o~)

痛い!(×_×)

怪我をされた日は大変だったんですね~w(゚o゚)w
初日、それも検査が済むまで、Drも下手に治療ができないですものね~。
怪我をしている方は、たまりません(×_×)。

椎間板ヘルニアのとき、レントゲンの高い台に上るのに、痛かったこと(×_×)
涙チョチョ切れましたヨ~(;´_ヘ;)

一ヶ月の入院のお話、これからがもっと大変だったのでしょうね~。
かぎしっぽさんの体験記、私も気をつけて、毎日を過ごそうと思いました<(_ _)>
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.07.27 21:09 
  • [編集]

うわっ読んでるだけで痛そう><
しかも聞いたことない検査ばかりだよwww ヽ(`д´;)/ 

>バルンカテ
↑これもわからなかった。。。

救急車も乗ったことないし、入院もしたことがないから・・・(´・ω・`)
いざ入院しなくてはいけなくなったらどうしよう。。。って考えるだけでも大変だと思ってしまいました
夜とか怖いくなかった?大丈夫だった?
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.07.27 21:48 
  • [編集]

こ、こわい・・・
マジこわいです・・・
かぎしっぽさん、マジついてましたよ。
本当に・・・
結果が出るまで心配だったでしょうね。
車椅子の生活になってもおかしくない怪我だったのですね。
私も気をつけて生活しますね。

  • マイトの隊長 
  • URL 
  • 2006.07.27 23:16 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

tryしゃんも痛かったんですねぇ 。゚(´つω・`。)゚。
そ、それにしても靱帯までやられちゃってたとゎ Σ(O_O;)Shock!!
痺れはあるでしょうが 麻痺が残らなかった事や
釣りのひいてる感覚を取り戻せたのも
凄いかも・・・

肩の後ろの辺りがフライパンみたいに重くて固い感じで
腕も足も鈍くてしびれて痛いって言ってた
頚椎のヘルニアの方がいらっしゃいましたが
手は足より感覚過敏でしょうから、痛みや辛さも凄そうです (/□≦、)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.07.28 09:21 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

椎間板ヘルニアあるんですかぁ
ヘルニアも大変みたいですよね 。゚(´つω・`。)゚。

牽引してる人がいらっしゃって
安静度もまだトイレ行っちゃダメってことで
ポータブルトイレだったんですよ
痺れと痛みで大変って言ってたので
そこまでにならぬよう お気をつけ下さいませ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.07.28 09:29 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

(*=゚パ)ハッ! そうだよね 専門用語入っちゃってるよね
数回目の入院ともなると 
σ(=^‥^=)もそっちの世界に染まってるか・・・ (;^_^A アセアセ・・・
誤魔化すために最後にちっと入れときますね

恐いより痛いの方が先に感じるのか
σ(=^‥^=)は全くそういうものを感じられないだけなのか
入院生活で恐いって思った事はないんだぁ
やはし、鈍感?(@゜m゜@)プッ

バイタル=体温や脈 普通の検温だぁね
血管確保=2重で出来てる針があって
その外側の柔らかい管をさしっぱなしにしておく事
       入れとく事で、万一の時に
       薬入れたり輸血にも使える所になるみたい
体位変換=仰向けを横向きにするとか 向きや格好を変える事
既往歴=今までの病歴
ベット上安静=何もかもベッドの上でしなくちゃならない状態
バルンカテ=バルーンカテーテル
        管の先を膀胱の中でフウセンみたいに膨らませて
        抜けないようにしてる おしっこの管   
        ちなみに茶色い方の管は1週間で入れ替えなんだって(゚Д゚;)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.07.28 11:08 
  • [編集]

マイトの隊長しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

本当に、良かったです 
今度は中のものが折れないようにするために
体をねじったり曲げたりしないようにしなければ・・・

でも、噂どおり、家庭生活って動きが多彩ですね・・・
抜くまで折れる事のないように頑張ります 
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.07.28 11:26 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

