しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年06月 28日 (水)

 昨日の・・・

のち一時
午前中久しぶりに青空が見えたんだぁ
やはり、梅雨とは言っても6月末
日が差すとかなり暑くなるねぇ
大気が不安定になるって言ってたけど
夕方にちょっと降っただけだったよぉ

6月28日 誕生日の人
石川賢(漫画家)  きたがわ翔(漫画家)  
濱田岳(俳優)  ネゴシックス(タレント)
藤原紀香(タレント)  水野美紀(俳優)
リチャード・ロジャース(米・脚本家)  
ジャン・ジャック・ルソー(仏・啓蒙思想家)

6月28日 誕生花
インパチェンス(浮気しないで) 
マツヨイグサ(ほのかな恋・移り気・静かな恋)

昨日、朝から久しぶりに太陽が顔を出してくれてたんだぁ
一昨日からの天気のおかげで、
やっと大物が洗濯できたんだぁ(*^▽^*)

天気予報では群馬は午後から
夕立の可能性があるって言ってたけど
ウチの辺は夕方遅くなってほんの少しだけ
降った程度だったからしっかり乾いてくれたし
(=^・ェ・^=)b グットグット♪

でも、その雨は場所によっては前が見えにくいほどの
夕立になってたみたいだよ


牧場に手作り「天の川」、7月に点灯 熊本・西原

 七夕の季節を演出する手作りの「天の川」が、熊本県西原村河原の阿蘇ミルク牧場に完成した。7月1、7、8、15日に限り、午後8時ごろに点灯する予定。
暗闇の中に浮かび上がった手作りの「天の川」=西原村河原で 
 仕掛けは、蛍光塗料を含んだ石とブラックライト。石を約100メートルにわたって敷きつめ、ブラックライトで照らすと、色とりどりの「川」が浮かび上がる。

 牧場の営業時間は午後5時までだが、「天の川」点灯日は午後9時まで延長する。午後5時以降は入場無料。元々、星のきれいな所で、本物の天の川も見えるという。
                         (asahi.com 06月28日)


今年の七夕は晴れるかな?

プラネタリウムでなら見たことあるけど
実際の天の川ってはっきり見たことないなぁ
まぁ、σ(=^‥^=)の場合、周りの明るさだけぢゃなくて
視力も問題なのかもしれないけど(*´艸)(艸`*)ネー


今日の訳わからん一言
 ねこじゃらし
青春を 降りだしたから レオナルド

 ねこまんま
虫だって やわらぐツツジ せいゆうだ
 

コメント

綺麗

う~ん、新たなデートスポットとして混みそうですね! 今年は金曜日に七夕ですか。メチャ混みしそう!
昨日少し降ったけど、今日は又快晴。28℃の予報です。う~、解けちゃいそう!
  • try 
  • URL 
  • 2006.06.28 07:44 
  • [編集]

ちょっと奥地へ♪

熊本にもあるんですね~♪こちらは神戸、摩耶山だったかな?たしか、蓄光の石を敷き詰めた場所があるとか、聞きましたヨ~♪

そうそう、周りが明るいので、星が見えづらくなっているそうです。
真っ暗な山奥へ行ったら、天の川、見えると思いますヨ~♪
浅間高原でも行ってみますか?でも、昔とは違って、賑やかになってるのかなあ【・_・?】
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.06.28 09:03 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

今年の七夕、金曜日だったんですかぁ
幼稚園でゎもう七夕飾り作ったかもしれませんね
直希くんの願い事って何だったのかにゃ? (*´∀`*)

w(゚ o ゚; )w オオー! 
そちらでも28℃ですかぁ 暑そうですね

それにしても、冬に雪が降ってくれたとゎ言ぇ
東北雨少ないですよねぇ
こ、これって、お米高くなっちゃうんぢゃ?
なんて、ちと気になりだしちゃいましたぁ(つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.06.28 09:09 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

浅間かぁ あの辺も、高速が出来たり
しちゃったので
昔の軽井沢より賑やかになってますよぉ

神戸ゎ高校の修学旅行でちょっと行ったんですが
行った事しか覚えてニャぃ・・・ (゚。゚=)ボー 
どこいったんだっけ・・・ (゚Д゚;∂ポリポリ
やはし、かなりの呆けの進み具合のやふです(*/∇\*)キャ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.06.28 09:22 
  • [編集]

七夕

晴れると良いですネ。

福岡には、星のふるさと(降る里・故郷)と名乗る、星野村ってのがあります。
それはもう、星が降りそそぎ、月光浴ならぬ、星光浴そんな感じです。
ま、山の中なだけなのですけどネ(笑)
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2006.06.28 14:38 
  • [編集]

今日は本物さんが誕生日なんですね^^

天の川これはきれいだ!!∑(゜∀゜)
実際にみたらもっときれいなんだろうねw
空にも見えて地上にもってことはまるで鏡みたいだね。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
ここは明るすぎるし夏は靄がでることが多くてなかなか星が見えないので七夕に天の川が見えるかどうか、、、
晴れるといいけど(´・ω・`)
  • 性悪ネゴシックス 
  • URL 
  • 2006.06.28 22:04 
  • [編集]

お知らせです。

皆さん、おはようございます。
米、訪問ありがとうございます。


「かぎしっぽ」から連絡があり、
以下の報告をさせていただきます。

昨日家の作業㊥に、落下して脊髄、腰骨を強打した様です。
本人ゎ「緊急入院」となり「来週の火曜日」に手術予定となりました。

怪我で入院となりましたので、ブログに書き込めないことを、お許し下さいませ。

無事復帰しましたら、「かぎしっぽ」を宜しくお願いします。

尚、皆さまに米を返すことゎ出来ませんので、ご了承下さいませ。

「かぎしっぽ」の容体などゎ本人からの連絡などで随時、お知らせ致します。


乱文で失礼致しました。 Byさお
  • さお(かぎしっぽの代理です。) 
  • URL 
  • 2006.06.29 08:32 
  • [編集]

早くよくなって・・・

コメント入れようと思ったら・・・
なんといっていいのか・・・
がんばれーかぎしっぽ!
  • マイト 
  • URL 
  • 2006.06.29 10:08 
  • [編集]

マイトさんから知らせていただいて、驚いています。
くれぐれもご無理せずに、不安な事はお医者様や、看護師さんにお任せして、心穏やかに過ごせますように。
まだ、火曜の手術まで、大変でしょうけど、早めのご回復をお祈りしています。
お大事になさってくださいね。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.06.29 10:55 
  • [編集]

(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

動けないのかな~、痛いのかな~。
モォー、想像つかない。
大変だ・・・・。

いっぱい静養してから、ゆっくり復帰してください。

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

  • まこっちゃん 
  • URL 
  • 2006.06.29 13:19 
  • [編集]

かぎしっぽさん。。。 Σ(´Д`lll)
大丈夫ですか?!!
ゆっくり治して回復してくださいね
何も力になれないのがつらいです
とにかく安静にして療養して元気な姿をまたみせてくださいね(´・ω・`)
手術がんばってね!!

さおさん、かぎしっぽさんからの容態連絡ありましたらまたよろしくお願いします
報告ありがとうございましたm(__)m
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.06.29 15:59 
  • [編集]

うわぁぁ; びっくり!

しっぽさんε=ε=ε=(ノTдT)ノ オロオロ
手術!? 心配だよぉ;

痛みが和らいでるといいけど…

絶対安静!無理せずゆっくり治療してください。
かぎしっぽさんが元気に回復するのを祈って待ってます!
  • まーちん 
  • URL 
  • 2006.06.30 02:34 
  • [編集]

お大事に・・・

今は身体が自由にならなくて辛いだろうけど・・・かぎしっぽさんの気の強さで乗り越えて下さい。
火曜日に備えて、ベストコンディションで、手術に望めるよう祈っております。

お大事に

うわーっ!大変でしたネ。

火曜日のオペ、不安でしょうけど、頑張って下さい。
お早い、無事退院を祈っております。
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2006.06.30 13:59 
  • [編集]

あれ~

更新しないと思ったら、大変な事になってましたね。経験者で緊急手術しているから分かるけど、辛いけど頑張って下さい。
  • try 
  • URL 
  • 2006.06.30 18:50 
  • [編集]

【お見舞い】などの件について。

脊髄損傷なので「感染予防」の為に、面会謝絶となっております。

「お心遣いありがとうございます。」っとのことでした。
   

尚、本人ゎ1人で寝返りさぇも出来ない状態です。
全治1ヶ月だそうです。(゚ー゚;)
Byさお
  • さお 
  • URL 
  • 2006.07.03 10:12 
  • [編集]

さおさんあちがとうございますm(__)m

手術が無事終ってよかったですε-(´∀`*)ホッ
1ヶ月ですか。。。
寝返りもうてないなんてつらいでしょうね(´ヘ`;)
ゆっくりと療養してくださいとお伝えください。
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.07.03 20:22 
  • [編集]

かぎしっぽさん・・・手術もう終わったのでしょうか?
全治一ヶ月・・・あせらずゆっくり療養してくださいね。
さおさん、ありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。
  • マイト&むさこ 
  • URL 
  • 2006.07.04 08:31 
  • [編集]

今日ですね・・・
かぎしっぽさん頑張ってね
広島から祈ってます(。・人・。)
さおさん、また様子を教えてくださいね。。
  • マド 
  • URL 
  • 2006.07.04 08:32 
  • [編集]

お大事に・・・

久しぶりに、遊びに来て、びっくりしました(*_*)
手術、本当に大変だったと思います。
早く、痛みだけでもとれてくれれば良いですね!!
そして、あとは焦らずゆっくり静養されてください。
かぎしっぽさんの回復を祈っています。

ばくばく
  • ばくばく 
  • URL 
  • 2006.07.05 20:30 
  • [編集]

どうしたのかなと心配だったのですが、まさか脊髄損傷とは!!
回復を祈ってます
元気で帰ってきてくださいね
  • もも 
  • URL 
  • 2006.07.05 22:15 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2006.07.07 19:43 
  • [編集]

久しぶりに覗いてみたら、更新がなくって…
あれ?と思いつつ読み進めてビックリです!
微力ながら、かぎしっぽさんが
元気になられることを祈ってます。

  • もえママ 
  • URL 
  • 2006.07.12 13:03 
  • [編集]

2週間後に抜糸予定です。

歩行器を使用して少しづつですが、歩けるょぅになった様です。(身体ゎまだふらつきますが(゚ー゚;))

本人ゎ元気にしておりますが、まだ背中の傷が痛む様で・・(゚ー゚;)

*無理ゎするな!と云っておきましたw
  • さお 
  • URL 
  • 2006.07.13 13:44 
  • [編集]

さおさんありがとうございますm(__)m

歩けるようになったということは順調に回復しているんですね^^
よかったー
でも、ほんと、無理しないでって伝えてくださいwww
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.07.13 21:34 
  • [編集]

さおさん・・・ご苦労様です。
歩行器を使用しているとはいえ歩けるように!
リハビリは順調のようですね。
一歩一歩着実に。
  • マイト 
  • URL 
  • 2006.07.14 08:28 
  • [編集]

良かった、歩く練習になったんですね。
焦って練習すると、付加が掛かって痛みになるので、ユックリユックとリリハビリーされるようにお願いいたします。
  • try 
  • URL 
  • 2006.07.15 07:46 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2006.07.23 16:00 
  • [編集]

明日、退院♪

退院許可が出たらしく
明日「退院」するょぅです。^^

ブログ復活も@少しですね!
ヽ(*゚∀゚)ノ ゎーィ
  • さお 
  • URL 
  • 2006.07.25 09:21 
  • [編集]

退院!(・∀・)!

退院、おめでとうございます。
約1ヶ月。大変な思いをされたでしょうね~。
これから、少しずつ体を慣らしていって下さいね~。
うまく行かない事や、大変な事、
きっと今はてんこ盛りでしょうけど、
少しずつ、少しずつです。

  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.07.25 13:52 
  • [編集]

やった

約一ヶ月、回復早かったですね。良かった良かった! ユックリとブログの復活も楽しみにお待ち申し上げます。
リハは焦らずユックリとね!
  • try 
  • URL 
  • 2006.07.25 20:00 
  • [編集]

退院おめでとうございます
ゆっくり体を休めて無理しないようにしてね
ブログ復活をのんびりと待ってま~す(*^_^*)
  • もも 
  • URL 
  • 2006.07.25 21:57 
  • [編集]

さおさん報告ご苦労様です。
かぎしっぽさん、退院ごは体作りに専念すべし。自分の事だけ考えろ!
いやぁ、まあちょっとだけ一安心かな^^
  • マイト 
  • URL 
  • 2006.07.25 22:49 
  • [編集]

退院、おめでとうv-238
無理しないで、過ごして下さいね~
くれぐれも、腰を曲げないように!
ブログの更新は気にしないで、ゆっくり体調を整えてね☆
  • myu 
  • URL 
  • 2006.07.25 23:10 
  • [編集]

ヽ(=^▽^=)ノミ|Ю タダイマァ♪

皆様 大変ありがとうございました
((o(-ェ-o)ドモドモ(o-ェ-)o))

σ(=^‥^=)の場合は、とってもラッキーな事に
潰してしまった場所が上だったので 全く麻痺もなく
リハビリもせず普通に歩行できるようになりました
普通では考えられないほどの 良好な経過のため 
術後3週間で退院する事が出来たようです
これも、皆様の想って下さった結果と思います 
本当にありがとうございました

コルセットが喉の下の骨の所から
3本指下までといった感じの
かなり幅のあるものなので
もともと猫背のかぎしっぽは
ダンスが出来そうなくらいのよい姿勢に
矯正されてます ニャハハ!(≧∇≦ )

かがむ事が禁止されてしまっているので
記録内容の変更も余儀なくされてしまいそうですが
今後とも宜しくお願い申し上げます
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.07.26 11:38 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

