しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年06月 26日 (月)

 昨日の・・・

一時
16:00頃結構大粒の雨が降り出したから
このまま降るかなって思ったんだけど
あっという間に止んだよぉ


6月26日 誕生日の人
具志堅用高(ボクシング)
皆口裕子(声優)

6月26日 誕生花
ケマンソウ(失恋)  ライラック[白](青春の歓び・美しい契り)

降りだしそうなくらいの厚い雲に覆われてたから
気温もそれほど上がらず過ごしやすかったよぉ
実際に降ったのは、1分も降ってなかったくらい
ほんの少しパラってなった程度だったんだぁ


コウノトリ4羽、もうすぐ大空へ…放鳥へ特訓中

 兵庫県豊岡市で25日、今年秋に放鳥するコウノトリ(国の特別天然記念物)4羽が、ネット状の囲い(縦15メートル、横20メートル、高さ4メートル)に放たれた。

外の環境に慣らすためネット内に放鳥され、飛び回るコウノトリ  兵庫県豊岡市=同公園提供(時事通信社)

オス6歳、メス8歳のペアと、いずれも2歳のオスとメス。

 これまでは「県立コウノトリの郷(さと)公園」のケージ内で野生化訓練を受けていたが、今後、囲いの中で自然環境に慣らし、9月にネットを開けるという。
                    (2006年6月26日読売新聞)


w(゚ o ゚; )w オオー! 大きいのねぇ 
これなら子供が運べそうだねぇ(*´∀`*)
σ(=^‥^=)、コウノトリって話には聞くけど
見たことないんだぁ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ゴニョニョ(´¬ノ。¬`)r"
記事の中のネットを開けるって言葉でついつい
いんたぁねっとの方がでてきたのゎヒミツ ヾ(^o^;) ォィォィ


今日の訳わからん一言
 ねこじゃらし
俳優に 誕生すれば お花かも

 ねこまんま
ライトとか まとまる雨も 拒絶する
 

コメント

こちらは今すごい雨です。
ついに梅雨本番というかんじです。
鳥って羽を広げると意外に多きものですね。
しっぽさんは鳥ものすきなのですか?
  • マイト 
  • URL 
  • 2006.06.26 08:27 
  • [編集]

大きい

(□。□-) フムフム、これが赤ちゃんを運んでくるんですね(笑) 中々繁殖しづらいと聞いたことがありました。
さて当地は空梅雨です。九州辺りは酷いようですが、全然降りません/(-_-)ヽコマッタァ
  • try 
  • URL 
  • 2006.06.26 08:28 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
σ(=^‥^=)鳥が好きなわけぢゃないんですよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ネタがない時に(゚Д゚ノ)ノェエ工!?とか(・д・`)ほぅって思ったのを
載せてるだけなんですよぉ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
最近の動物のニュースに鳥が多いみたいです(*´艸)ネー

ちなみに今朝気になったのはも一つあって
ハッブルが壊れて今写せなくなってるみたいですね ((゚m゚;)アレマッ!
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.06.26 09:14 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

(´・д・)ほぅ 繁殖しにくいんですかぁ
どおりで特別天然記念物になるわけですねぇ
でも、ヒトには運んでくれるんですね(*^m^*) ムフッ

雨が降らないと、庭の水遣りも
仕事になっちゃいますよね(ノд-^=。)クスン
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.06.26 09:20 
  • [編集]

人工飼育順調にいってるんですね
私もコウノトリは絵本の中とかアニメでしかみたことない(;´∀`)
だから生きてるのをTVで見た時は「つる?」って思ったのはナイショw

>記事の中のネットを開けるって言葉でついつい
いんたぁねっとの方がでてきたのゎヒミツ ヾ(^o^;) ォィォィ

発音もネの方が大きく読んじゃったw
アミって書いてほしいかもw
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.06.26 20:51 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

人工飼育って、餌とかもらえてるから
放された後、ちゃんと生活できるのかなぁ・・・
なんて、ちと心配になっちった(〃'∇'〃)ゝ

毎日PCいじってると(*´艸)(艸`*)ネー
(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.06.27 03:09 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

