しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年06月 25日 (日)

 昨日の・・・


一昨日と同じだったけど
気温の上昇はちょっと楽だったし
風もちょっとあったんだぁ


6月25日 誕生日の人
愛川欽也(俳優)  沢田研二(歌手)  本宮ひろ志(漫画家)  
加藤芳郎(漫画家)  小渕恵三(第84代内閣総理大臣)
松居一代(俳優)  松浦亜弥(歌手)

6月25日 誕生花
ヒルガオ(情事・優しい愛情)  ミヤコワスレ(別れを告げて)

昨日は薄日が差してたけど
上空に冷たい空気を持つ気圧があったみたいで
一昨日ほどは温度計的には上昇しなかったんだぁ
風もあったんだけど湿度があってムシムシしてたよぉ


BSE:ヤコブ病、潜伏期間50年超も--ロンドン大研究

 【ワシントン共同】牛海綿状脳症(BSE)の牛を食べて発病するとされる変異型クロイツフェルト・ヤコブ病は、感染から発病までの潜伏期間が、長い人で50年を超す可能性があるとの推定を、英ロンドン大などのチームがまとめ、24日付の英医学誌ランセットに発表した。

 従来は長くて20年程度との推定もあったが、チームは長期的な監視が重要と訴えている。

 根拠は、BSEやヤコブ病と同様に異常プリオンが原因とされるクールー病。死者への敬意を表す手段として人の脳を食べる習慣があったパプアニューギニアの一部に残る疾患で、潜伏期間は平均12年とされてきた。

 チームは比較的最近死亡した患者11人の中に、潜伏期間が50年以上とみられる例を複数発見。こうした人に共通した遺伝的特徴も見つけ、潜伏期間は個人の遺伝的特徴に左右される可能性があると推定した。

 変異型ヤコブ病でも患者に共通する遺伝的特徴があることなどから、現在の変異型患者は潜伏期間が特に短い人であり、牛から人へ種をこえた感染の影響を考えると、50年よりさらに長い期間を経て患者が増える可能性があると結論づけた。
                       (毎日新聞 6月24日 東京夕刊)


こんな食生活の中、すでに自分達が今までに
プリオンに感染してる恐れもあるわけだけど
今、C型肝炎で薬屋さんとやってるけど
もし、変異型クロイツフェルト・ヤコブ病が発症しはじめたら
その責任はどこに行くんだろう・・・

万一、国が責任を負うことになったとしても
きっと、海外旅行に行ったことがあれば除外されるんだろうなぁ

・・・∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!! ちょっとまて 
>変異型ヤコブ病でも患者に共通する遺伝的特徴があることなどから
それって感染したらDNAにも影響があるってこと? (゚Д゚;∂ポリポリ
もしそうなら、地球温暖化とかじゃなく
人類滅亡の危機なんぢゃ |)゚0゚(| ホェー!!

って、お話が暗いのでもう一つ(つω`*)テヘ

色鮮やかに七夕飾り、仙台で今製作ピーク

全国各地で7月から始まる七夕祭りに向け、仙台市の鳴海屋紙店では七夕飾りの製作がピークを迎えている。

七夕を前にくす玉や吹き流し作りも急ピッチ 
色鮮やかな和紙の花を竹の骨組みに次々と張り合わせて作るのは、七夕飾りの上に据え付ける「くす玉」。大きなものは直径1メートルにもなる。風になびく「吹き流し」も和紙で作られ、今年は黒地に緑の梅模様など、古風な着物柄が人気という。

 8月6日からの「仙台七夕まつり」だけでなく、首都圏にも出荷されるという。飾りを作って約20年の橋本しのぶさん(59)は「手作りのよさを感じてほしい」と話している。
                     (2006年6月24日13時5分 読売新聞)


もうそんな季節だったのね(;^_^A アセアセ・・・
やはし、歳とともに時間の流れって
どんどん速くなっちゃう(*´艸)(艸`*)ネー

仙台の七夕祭りって見たことないんだなぁ
にぎやかなお祭りになるんだろうねぇ(*^▽^*)
ちょっと(; ̄ェ ̄)_|[PC]| 検索したら
PCからでも観られる所をみつけたよ 
2004年の七夕花火祭の様子や今の町の様子も見られるから
どれだけ飾られたのか解るかも(*´艸)(艸`*)ネー


今日の訳わからん一言
 ねこじゃらし
横綱を 誕生したり 周五郎

 ねこまんま
真心は 辛抱強い 追憶だ
 

コメント

○玉にも♪

小川町が和紙で有名です。
なもので、紙を使った飾りなのか、七夕祭りも綺麗でしたヨ~♪
仙台の七夕、1度は見てみたいですネ~(*´∇`*)
一緒に、かまぼこ食べられたら、最高かも(笑)。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.06.25 19:34 
  • [編集]

くす玉でかっΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
でもこういうお祭りがあると日本人でよかったな~って気分になるね(゚∀゚ )

海外旅行にいったことない私は対象になれるかも^^;
でも、DNA的なものからだとしたらわからんね~
潜伏期間が長いと病気ということが分からないから怖いよね(;´∀`)
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.06.25 23:02 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
小川町って、和紙作ってるんだぁ
隣の県だし、254使うと通るところなので、通ったことあるのに
σ(=^‥^=)ゎ知らないことだらけですよぉ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
七夕も飾り付けまでやってるとゎ
小川町も見てみたくなりましたぁ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.06.26 04:51 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

でっかいくす球だよねぇ(*^m^*) ムフッ
今年は雨が多いけど、七夕はどうなるかねぇ
あ、仙台のゎ8月だっけ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

数十年の潜伏期間があるとしたら
親から遺伝された子供って、それを持って生まれてくるから
そのうち人生50年ってなる恐れがあるって事かなぁ
だとしたら、昔の人が、今の食生活じゃ80までは生きられないって
言ってたのが 当たってたって事か?
なんて、記事には遺伝的特徴って書いてあるだけだから
σ(=^‥^=)の解釈が間違ってるだけかもね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.06.26 04:59 
  • [編集]

みてみてみて!

こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。
  • sagami 
  • URL 
  • 2006.07.14 14:24 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

