しっぽのきもち

お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年06月 23日 (金)

 お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

コンフリーが咲いたよぉ

コンフリーの原産地は
ヨーロッパや西アジアが原産なんだってぇ
ヒレハリソウって和名もついてるみたいだけど
コンフリーっていう名前しか
知らなかったなぁ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ゴニョニョ(´¬ノ。¬`)r" ヒレハリソウなんて聞くと
ハラホロヒレハレーって感じだし (つω`*)テヘ

コンフリー  コンフリー

up

コンフリーはもともとハーブや民間薬として
入ってきたみたいだねぇ
ヨーロッパでは、古くから根茎を薬用として使ってて
コンソリダ根とかシンフィツム根って生薬名で呼ばれて
潰瘍、糖尿病、低血圧、滋養強壮とかに
根っこを煎じたり、そのままごぼうみたいに
使ったりしてたんだってぇ

ご存知の方も多いように、最近(2004年6月)コンフリーは
として扱われるようになったんだぁ
なんでも、肝機能障害をおこす恐れのある物質が
入ってることが証明されたらしいよ
しかも、植物の一部の毒みたいに
水溶性じゃないらしいから
茹でれば∑d(≧▽≦*)OK!! とかもにゃいみたい

その前に食べた事あるけど、
σ(=^‥^=)は葉っぱのザラザラ感が
あまし好きじゃなかったなぁ (つω`*)テヘ
 

コメント

カンパニュラって花ににてるね
中に入って遊びたくなる感じの花だね((o(´∀`)o))ワクワク
ねこちゃんたちはもう入りかけだったりしてw
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.06.24 01:35 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

うちの子たちゎ時々遊びに行っていなくなるけど
もしかしたらそういう所に行ってるのかも(*´艸)(艸`*)ネー

そう言えば、花の中に入るって感じのアニメって
昔は結構あったけど、最近そういうのってにゃいよねぇ・・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.06.24 03:52 
  • [編集]

色々

かぎしっぽさん、おはようございます。
しかし、かぎしっぽさんの所は色々な花がありますね。オドロキです!
  • try 
  • URL 
  • 2006.06.24 06:38 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

今日打ってたら途中で消えちゃって・・・
最後の瓶の写真入れるときだったんですよぉ ( ▽|||)サー

うちの人間でさえ、こんなにあったとゎって感じです (;^_^A
これって、今は呆け予防で使ってますが呆けたり、いなくなったら・・・ 
大変でしょうねぇ |)゚0゚(| ホェー!!
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.06.24 07:24 
  • [編集]

ハーブの本で名前は知ってたけど

ずいぶん大きいんですねぇ。
うりぼぉと黒ちゃんが小さく見える!
ハーブというと、なんだか体に良さそうだけど、毒があるとは!
かぎしっぽさんのブログはためになるなぁ。(^^)
  • ジジの飼い主 
  • URL 
  • 2006.06.24 16:25 
  • [編集]

じじの飼い主しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

ここに写ってるのゎうるぼぉぢゃないんだなぁ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
うりぼぉより一回り大きい♂なんだぁ(*´ェ`*)ニコニコ
以前骨折騒ぎを起こしたことから
付いた名前がこっせつ ( =゚ェ゚)・;'.、ゴフッ<ヾ(^o^;) ォィォィ
仮の名前なので、違う名前募集中でぇす ニャハハ!(≧∇≦ )

コンフリーは、もともと薬として入ってきてるけど
今はお店でゎ販売や使用禁止になってるみたいですよぉ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.06.24 16:42 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

